09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大阪城へ紅葉狩り 

カテゴリーでバレてもーてるなぁ ( ̄ー ̄;)

友だちと、「紅葉でも見に行きたいなぁ」
「でも、郊外はメンドクサイしぃ 京都は混んでるしぃ」 ヾ(ーー )ォィオイ
と、
「大阪城に銀杏並木がある・・・らしい」

ってことで、


まずは、腹ごしらえです。 ヾ(>▽<)oきゃはは


紆余曲折ありまして(笑)
「サルヴァドーレクオモ アンド バール」  食べログは コチラ☆☆☆

1階は普通に注文するレストランで、2階はビュッフェになってます。
もちろん! ビュッフェへ
Mumさんたちが入ったスグ後に満席になったよぉ


1511301.jpg

1511302.jpg


イタリアンやけど、ピザとかパスタだけじゃなくて、野菜のメニューも多くて(^^)v

ただ、この京橋のお店は


1511303.jpg


デザートが少なかったぁ (´▽`)
梅田んトコは、デザートも色々あったのになぁ
お店が小さいからかなぁ ← デザートがらみにうるさい(^^;


と、やっと人心地(?)つきまして、
では、いざ、まいりましょーぞ


友人&Mumさん
「で? どっちにあんの? 大阪城・・・」 (;^_^A

いや、京橋から見えると思ってたんよねぇ
だって、電車からは見えてるやん? 大阪城
でも、地上からは、ビルに埋もれてて、見えへんかったわ ヾ(;´▽`A

とりあえず、野生の勘で進んでみたら


1511304.jpg


偶然正しく進んでた (^^)/

後は、これを目指してけば、ええよね




1511305.jpg


ジャ~~ン ♪




1511306.jpg


ジャジャ~~ン ♪♪


小学校の社会見学(?)以来 ン十年・・・もとい、十数年ぶりやな ( ´艸`)ムププ


ところで、ワタクシたちってば、城を見に来たんやっけ?

と、ここで気づく

紅葉やろ、紅葉



1511307.jpg


なんか、ちょっとちゃうよね
とりあえずの、秀吉像




1511308.jpg


出世しそうもない羊やけど・・・妙にこの羊にハマるワタクシたち (萌)


はい、紅葉、紅葉

つぶやきつつ

やっと




1511309.jpg


あら?! なんか、ええカンジの場所やん
北海道か? 信州か? ってな雰囲気ちゃうのん \(^▽^)/




15113010.jpg


な?!

見事に人がいいひん瞬間をとらえてるやん ( ̄▽ ̄) ニヤ




15113011.jpg


そして、紅葉狩りに行こう
やった目的が

「らしい、紅葉の写真を収めよう」と、ビミョーにズレて




15113012.jpg


「これ、どーよ!!」

お互い、自慢しあう我らでありました。  どーでもええ、ってかぁ?!



すっかりお疲れとなりましたので、 これしきでと言うなかれ、都会人なのだよ


15113013.jpg


15113014.jpg


小腹と



15113015.jpg


渇きをいやしてまいりました @ 「Sarabeth's OSAKA」



どっちのケーキがMumさんの?
わかったあなたは、Mum通やね 
「そりゃうれしーゼ」のクリック(?)お願いしまぁす (゚∇^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/12/03 Thu. 12:04 [edit]

category: 大阪のレストラン

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

ええわー。懐かしい。

うち(大阪の)から自転車で一駅ですさかい。

京橋は庭🎵

おつかれさまー。

URL | tomtom #- | 2015/12/03 16:11 | edit

 

tomtomさんへ
あら、この辺なんやぁ
都会っこやなぁ(^^)/
ワタクシたちは、ちと迷子になりました(テヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/03 22:33 | edit

 

中途半端に近いと行かないもんだよね。
でも大阪城、結構立派だな。
黄色い銀杏並木が素敵。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/12/04 12:19 | edit

 

かおりさんへ
そうそう、近場の観光名所って行かへんのよねぇ
ああ見えて(笑)一応、秀吉公のお宅ですから、それなりに立派よね(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/04 22:16 | edit

 

大阪城ね。
車で横はたまに通るけどね(笑)

このお店はピザのお店ちゃうかった?
梅田に行ったことある。

デザートは最初の写真でしょうに(^-^)

URL | coo #- | 2015/12/05 09:25 | edit

 

cooさんへ
そうそう、大阪城は遠くから見るもんやんね(笑)

世界一のピザの人の店や(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/05 17:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1023-8a44e95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

