09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1年1組 in イカリヤ プチ 

1年1組 これ、LINEのグループ名 (-∀-)

同級生たちと行ってまいりましたぁ
京都駅近のビストロ 「イカリヤ プチ」  食べログは コチラ☆☆☆


1512111.jpg

1512112.jpg


こんな所に、こんなこじゃれたお店ができてるとは、
京都駅近も密かに進化してるんやなぁ ←アンタが知らんだけぇ (・・。)ゞ テヘ


カウンターと、テーブル席がこの日は3ブロック


キッシュが評判らしいので

まずは、


1512113.jpg

1512114.jpg


キッシュを含めた前菜3種盛りを、2パターン

このキッシュを、両方の種類食べたい
と言って、無理やり4等分するヒトたち (*^.^*)エヘッ



1512115.jpg


このチーズ削るやつが可愛い
働き者らしい (゚∇^*)

キッシュ、特に生地がウワサ通り、サクっと美味しかった(^^)v
ムール貝とペンネのんが、温かいと思って口に入れたら、冷たかったんが
ちょっとビックリ




1512117.jpg


肉料理の5種盛り
それぞれに指定のソースが
もちろんウマ、ウマぁ
特にテリーヌが美味しかった!!




1512116.jpg


バケットがビックリするくらい軽くて、めちゃくちゃ美味しい
一人だけ3回お替りしたヒトいたけど・・・誰でしょ~~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v




1512118.jpg


オマール海老のタルト?みたいなもん
最初から4つにカットされてたんは、元からそーゆーもんなんか
お肉の所で、余計な手を出して、ぐちゃぐちゃにしてもーたヒトがいた  ̄. ̄*)
のが、気になってのことなんか?
いずれにせよ、ご親切ありがとうございます。 m(_ _ )m ペコリ




1512119.jpg


タラのホワイトソースのグラタンみたいなやつ




15121110.jpg


この日は、ちょっと飲みました。 (o^-^o) ウフッ

女子ウケの甘い系の飲み物も充実しております。




15121111.jpg


トリッパのトマト煮込み




15121112.jpg


なぜか、最後にサラダを頼む
そしたら、ご覧のとおりの、厚切りサーモンのボリューミーサラダやった(^^)/

おかげで、デザートをパスする羽目になってしもた、
原因はパンのお替りとの指摘も (* ̄∇ ̄*)


ところで、今回集まってくれたんは、一応(?)ワタクシの送別会的な?
で、ニュージーランドに関してAちゃんは言いました。
「やっぱ温暖な気候やから・・・云々」
「?!?!温暖?!?!」 by Mumさん
「え? 南やろ?!」 by Aちゃん
「南って、南半球の南やけど」 by Mumさん
「そやし、年中あったかいんとちゃうの?」 by Kちゃん

「インドネシアの近くちゃうのん?」 by Kちゃん
「なんでやねんっ」 by Mumさん
位置関係を説明する。
「まぁ そんでもざっくり同じエリアやん」 by Kちゃん

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

サスガは我が同窓生

南=あったかい 論を 展開してくれました。とさ (゚∀゚)


おかげで(?) 楽しいひと時を過ごせたわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

帰国ごとに定期開催できそうで、いつでも会えると思ってしまう近くて疎遠から
遠くて近いになりそうな予感やね \(^o^)/
楽しみにしてまぁす。



ア○KaiのDNAがどこから来たかわかった!
と、思ったら、ハイ!早押しクリック!でどーぞ (゚∇^*) テヘ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/12/11 Fri. 23:39 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 7

11

コメント

 

ニュージーランドが暖かいと思っている人は、少なくともオーストラリアにはいない。キッパリ
そうそう、もうすぐ会えなくなる時に皆がんばって集まってくれるもんだよね。
期限があると宿題でも送別会でもモチベーションがあがるのが人の心理ってものだもね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/12/12 05:06 | edit

ご無沙汰しております。 

ご無沙汰しております。言い訳ですが、海外出張が多くてなかなか休日にゆっくりブログを読むという時間も無くてでした(言い訳です)。

これから過去3ヶ月分くらいの(?)ブログをゆっくり拝読させていただきます。

もうすぐ行かれるのですね。

残る滞在期間、京を満喫されることをお祈り致します!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/12/12 17:38 | edit

 

学生時代の友達って良いですよね。
何時会っても、その時代に戻れると思います。
Mumちゃんの引っ越しを機にって集まって、今度はNZでも日本でも会えますものね~。
きっとお友達、MumちゃんのNZのお家に行って、インドネシアと違うので(@_@)でしょうね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/12/12 17:52 | edit

 

かおりさんへ
そうそう宿題と一緒やね、期限がないと、はかどらへんよね
そやし夏休みの宿題ははかどりがかんばしくない・・・爆
オーストラリアの気候も、ケアンズ辺りのイメージもってるっぽいし(^^;


けーいちさんへ
こんばんは!
お忙しいのですね、ブログも限定記事になっていたので、
こちらもご無沙汰してしまっておりました(^^;
ほとんど、食いしん坊ブログになってしまっているので
さかのぼっていただくほどでは・・・(^^;
ニュージーランドへ行ったら、もう少し内容があるように
がんばります(笑)


mimiさんへ
はい、久しぶりに会っても遠慮ない会話ができますよね(笑)
たぶん、ニュージーランドをニューカレドニアかどこかと勘違いしてるんじゃないかと(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/12 22:09 | edit

 

なんかターボかかってきたね(笑)
向こう行ったら当分粗食でも大丈夫やな。ふふ。

URL | coo #- | 2015/12/13 19:51 | edit

 

いいねーざっくりな同級生
たぶん、料理の分け方もざっくりなんだろうな~と
想像しちゃった
1年1組が、どこ時点の1年なんだろう?と又想像してしまった


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/12/14 13:36 | edit

 

cooさんへ
マッハ、マッハ(^^)v
NZへ行ったら、冬眠のように蓄えたエネルギーで引きこもるし(イヒ)


John.Johnさんへ
一年一組だったのがいいでしょ?!(笑)
当時、14組まであったのが、今は信じられないだろうなぁ
で、その頃はあんまり女子っぽくないと思っていたコが
今や一番女子力高くて、丁寧に取り分けてくれたりするのが
大人になるってこーゆーことなのね、と(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/14 14:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1028-21af6821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

