01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ヒーローズカップ 近畿地区大会 

ヒーローズカップと言う、小学生ラグビーの全国大会的なものがありまして、
今年で第8回を向かえると言うことです。
全国大会なもの、と言うのは、この大会
日本協会が主催する正式なチャンピオンシップ大会ではないからです。
いち、NPO法人がラグビーの普及や、小学生チームの交流等々の理念のもと
運営されている大会なのです。
(そのような活動に尽力される関係者の皆さま、ほんとうにありがとうございます。)


一応、北は北海道、南は九州まで予選会を開き、その代表チームが参加しますが
主催者が関西と言うこと、関西がラグビー、特にジュニア世代では盛んだと言うことで
関西からは、多くのチームが参加します。

と、言うわけで、本大会に参加できる16チーム中、8チーム分が関西地区に割り当て
られていますが、そうは言っても、関西大会に参加するのは、中国四国東海北陸を
含んでいます。
この関西大会に参加するために、京都のチームは奈良・滋賀・和歌山との
近畿地区大会を勝ち抜かなければないけません。

その近畿地区大会が開催されました。
参加は17チーム、関西大会に進めるのは、5チームです。


1512131.jpg


関西大会出場チケット ↑↑↑ 


ちゃんと、このような立派なプログラム(?)もありまして


1512132.jpg


中には、各チームの登録メンバーの名前も全員記されています。


5ブロックに分かれての対戦。
各ブロックの一位のみが、関西大会への出場権を獲得。



1512133.jpg


Kaiチームは4チームあるブロックに入ったので、初戦で勝たなければ即=予選敗退

初戦の相手チームのキャプテンは、毎週のように遠方からKaiチームの練習にも参加
練習試合では、メンバーとして試合に出ることもある選手。
参加した試合では、よそのメンバーでありながら、チーム一のハードタックラーとして
チームに貢献してきてくれていました。


キックオフ


1512134.jpg

1512135.jpg


ところで、カメラを新調いたしまして、イマイチ使い慣れてへんけども
それでも写真に質が向上したと思いませんこと?! (*^m^*) ムフッ





1512136.jpg


タックルに関しては、言いたいことが山ほどあるんやけど・・・
この日は何度も確認した約束通り、意識だけでもばんばって下に入ろうとしてたから
まぁ、あかんかったけど、なんとかこの姿勢で続けて行けば、いつかはなんとかなる・・・
かも ヾ(´▽`;)ゝ


1試合目を無事、勝利
2回戦に進みました。(って、2回戦が決勝やけど (^w^)ププッ

2回戦の相手は、1回戦を大勝して勝ち上がってきたチームで
しかも、遠方なので、もちろん対戦したことはありません。

そして、センターに縦横にデカい(´m`)選手を配しています。
カレを止められるかが、勝敗の分かれ目となりそう。


キックオフ


1512137.jpg

1512138.jpg

1512139.jpg

15121310.jpg


開始直後から、お互い一歩も引かない激しい攻防
最近の京都での立ち位置は、ボロ勝ちかボロ負けと言うもので
なかなか互角の戦いと言うのをしたことがなかったので、
そんな意味でも、貴重な経験となる試合でした。

互角に見えた一戦も、運よく3つのトライを先制、そうなると小学生のメンタル
気持ちの面で優位に立ち、最終的な結果は圧勝 \(^▽^)/

チーム発足6年目にして、初の関西大会への出場権を獲得いたしましたぁ (*´∇`*)
5、6年生をかき集めて、なんとか単独チームで参加できるようになったのが
昨年ですから、実質2年目での快挙です(^^)v


15121312.jpg


15121313.jpg


15121314.jpg


今回は、クジ運の良さもあったし
関西大会でも、監督がいいクジ引いてくれるように祈りましょう ( ̄ー ̄)ニヤリッ


と言うことではございますが。
この近畿地区大会が、Kai氏にとっては、このチームでの最後の試合となりました。


15121311.jpg


関西大会での、みんなの健闘を、ニュージーランドより祈っております。


コーチの皆さま、チームメイトの皆さま、今までありがとうございました。


15121315.jpg


試合終了後、ジャージにみんなの寄せ書きをしてもらいました。

もちろん小学5,6年生男子
だんだん調子づいて、おもろいこと書いたろぉ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ってなってくるけどね。。。




15121316.jpg


このチームで、チームの創成期から、一緒に成長することができて
ほんとうに良かったです!!

あと1週間、練習があるから、よろしくね

楽しい6年間をありがとぉ



関西大会に帰って来たいと言うKai氏に
泳いで帰れ!の激励(?)クリックお願いしまぁす(-∀-)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/12/14 Mon. 16:03 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 5

14

コメント

 

そら関西大会でたいやろねー。
いつかしらんけど置いとく?(笑)

URL | coo #- | 2015/12/14 20:15 | edit

 

やっぱり次は出れないんや・・・
最後の大会でキッチリ勝てて良かったね!!

Kai君のラグビー
NZでの活躍 期待してるでー!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/12/15 10:49 | edit

 

cooさんへ
2月やで、学校始まってまう~~~笑


たけとらさんへ
ありがとうございます。
次もくじ運に期待します(ぷぷっ)

NZは4月までラグビーはオフやけどね(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/15 22:39 | edit

こんばんは。 

おー!ダイマルさんのヒーローズカップですね!

おめでとうございます!有終の美が飾れましたね!

これで心置きなく新天地でもラグビーができる!でしょうか。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/12/19 18:05 | edit

 

けーいちさんへ
林さん、お変わりないですね。

くじ運に恵まれ(笑)チームも次のステップへ踏み出せることになりました。
Kaiはしばらくは、夏のスポーツシーズンですので
テニスをやるたら、クリケットをやるたら、色々言っています(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/21 15:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1029-ad0f9664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list