04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっぱりステファン・パンテルも行っとかなね(゚∇^*) 

ニュージーランドへ出発まで、残り2週間ほどとなりました。

やることいっぱいあるような?

そうでもないような?

とりあえず、食べておきたいもんは、まだまだあるな 
行っとかなあかんお店もまだまだあるけど・・・

ってことで、「ステファン・パンテル」行ってきましたぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回は、初のカウンター席で \(^▽^)/


1512142.jpg


食前酒の柚子ワインで乾杯♪♪

口当たりよく、食前酒やっつーのに、3杯も頼むDaddyさん (^^;





1512141.jpg


日本人シェフでも和の食材をフレンチにする方は多いと思うけど
フランス人のステファンさんが作ると、やっぱり日本人のアレンジとは
ちょっと、なにかが違う

しめ鯖を炙り、お米とマスカルポーネのソースで





1512143.jpg


こちらのお店のスペシャリテ
みんながこれを楽しみに来ている、フォアグラのコンフィ、南国ソース
フォアグラと大根の奈良漬けがこんなに合うなんて、誰が思ったやろねぇ (*´∇`*)





1512144.jpg


頭芋のスープ
スプーンに乗っているのは、クルミの入ったクリームチーズとプロシュート
プロシュートはカウンターの向こう側、目の前でカット(^^)/





1512145.jpg


エビとキノコのラビオリ
菊菜のソース
アワアワが不思議な食感を演出





1512146.jpg


2杯目は、やっぱりノンアル (´▽`) スパークリング


Daddyさんは赤を


1512148.jpg





1512147.jpg


お魚料理、京都の冬と言えば、グジやね
上に乗っかってるのは、里芋のパンケーキ
大原の野菜色々を
バニラビーンズソースで

見た目にも華やかで、楽しい一皿♪♪





1512149.jpg


そして本日のお肉料理は、鹿肉
こちらでは、いつもお肉料理は、2つの部位が出る
この日は、もも肉ステーキと、奥はホロホロに煮込んだ肩肉の上には、かぼちゃペースト
真ん中のは、赤キャベツと柿!!



はぁ~~~美味しかった!!

またまた見た目も楽しいデザートは


15121410.jpg


バニラと白味噌のアイス!!
洋梨のコンポート
ヘーゼルナッツのクリーム

正直、白味噌アイスはチトびみょー(*゚▽゚*)
でも、楽しいやんね!!


この日も、楽しく美味しくいただきましたぁ

カウンター席から見える所では、料理と言うより、仕上げと盛り付けくらいやけど
スタッフの方に日本語で指示を出し、チェックをし
アメリカ人かな?のお客さんに、英語でお料理の説明
1つ1つのテーブルに気を配り、とステファンさんの活躍スゴし
オーナーシェフって、お料理の上手さは当然で、他にも色々できなあかんねんなぁ

こちらも、帰国時には必ず行きたいお店ですぅ 
行きたいお店、全部まわるには、何日くらい滞在する必要あるやろ? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


最後は小菓子で


15121411.jpg


お名残惜しゅうございます。。。



シェフの才能の、どれか1つでいいから分けてもらいたい
センスと無縁のMumさんに、
がんばれよ!の応援クリックお願いしまぁす (^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/12/16 Wed. 22:12 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

うんうん、私もステファン・パンテルさんと
中善さんは行かなきゃ~と思ってる!
デザートの盛り方、とっても素敵
やっぱり余白って大切よね~
胃袋にも余白作って暮らさなきゃ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/12/17 13:46 | edit

 

John.Johnさんへ
サスガはJohn.Johnさん!!
「余白」!!
そう、お料理、特に西洋料理にとって、盛り付けの
美しさは「余白」で決まりますねぇ
ぜひ、行ってみてください。

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/17 22:11 | edit

 

ここも帰ってきたら絶対いこや!
いくとこリストどんどん増えるやん!(笑)

URL | coo #- | 2015/12/20 21:48 | edit

 

cooさんへ
毎日、昼、夜、昼、夜ってノルマこなさななぁ(爆)

早めに予約して、今度こそ!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/21 15:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1030-edd5b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

