09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お別れ、そしてニュージーランドへ向けて出発 

DaddyさんとKai氏が、ニュージーランドへ向けて出発いたしました。

その前日、冬休み前の最後の登校日が、Kai最後の日本での学校生活の日
残念ながら、Kai学校は、2学期制なんで、通知簿はもらえへんかったけどね \(^o^)/

その日は、一日中、お楽しみ会的な、Kai好みの授業(?)で構成されていて
体育の長距離走、1キロのタイムトライアルとか、家庭科でクレープ作り、とかね (*´∇`*)

で、5,6時間目にあった(2学期制なんで冬休みの前日でも6時間授業なんよ)
家庭科を見学させてもらってきたよ(^^)v


1512221.jpg


Mumさんが小学生の頃は、クレープなんてシャレたもん、学校で作らへんかったわぁ

ってか、クレープなんて存在も知らんかったか・・・(・・。)ゞ テヘ



1512222.jpg


なんぼ暖冬とは言え、この時期の半そでなんは、あんたさんだけですなぁ(^^;

そうそう、学校へDaddyさんと入って行って、ふとグラウンドを見ると
紺色のパーカーっぽいものが落ちてるのが見えた
チラリと見える紺色のパーカーのフードの裏側がどうも赤色っぽい
紺色で裏が赤・・・・なんか見覚えが!!

拾いに行ってみると、それはカンタベリー(ラグビー主体のスポーツメーカー)のパーカー

あやうく、最後の日に学校のグラウンドにパーカー忘れてくるとこやったやんっ(♯`∧´)

なぁんて一場面も、やっぱり最終日にもあったけどね \(^o^)/



1512223.jpg

1512224.jpg

1512225.jpg

ぐっちゃ~ って、なっとるがな(^^;



1512226.jpg

「オレは天才」ソングの、シンガーソングライターデュオ \( ̄▽ ̄;)/



1512227.jpg

クラスの悪いヤツら その一



1512228.jpg

その二 ヽ( ̄▽ ̄)ノ


Kai氏のクレープも焼き直しが許されました(?)
勝手に、焼き直した。とも言う (´▽`)

Mumさんたちにも、上手に焼けた班より、差し入れいただきました。
ありがとぉ ごちそうさまぁ
美味しかったよぉ 
Kaiの班のとちごてよかった(ホッ)


授業終了後、教室に戻って、みんなからお別れのメッセージをもらい

Kaiからのお別れの言葉


1512229.jpg


考えとけ、って言うたのに、全然ちゃんと言えとらんがなぁ 

黒板には、みんなからの色とりどりのメッセージ

そのメッセージも、もらった寄せ書きの色紙にも
やたら「天才」とか「神様」とか・・・
どんだけ、言うてるねんっ
ハズかしいわっ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


その神様と言うのは、
朝ランニングのタイムで、先生が相撲の番付みたいなんを作ってはって
Kaiは横綱やったんやけど、最後のランニングで、誰もムリやと言う(?)
「神」レベルのタイムを達成したんやって

「神」レベル認定証(クラスメイト手書き)爆、もいただきましたぁ \(^o^)/


最後の担任が、スポーツ大好きな元気な先生で
Kaiも大好きで、
迷惑もいっぱいかけたけど、温かく見守ってくださって
ほんまに、よかった!!



15122210.jpg


5年間、お世話になりました。
ありがとうございます。

このカバンの損傷が(^^; 物語る、5年間でございました。 ( ̄∇ ̄;)

また、一年後には会えると思います。(^^)v
それまで、しばしのお別れです。




そして夜には、ご近所の仲良しに挨拶に行ったり、

来てくれたり


15122211.jpg


たくさんの人に、あたたかく見送られ




15122212.jpg
ジジ&ババにも


今朝、早くに、旅立って行きました。


みなさん、ほんとに、ほんとに、ありがとぉ




そして夜中までの荷物戦争が勃発したのであります。。。
お疲れMumさんに、がんばれ!応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/12/23 Wed. 22:58 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 7

23

コメント

 

うわーっ、もうこっち側(南半球)来てるんだ!
そっかそっか。
学校でも人気者だったんだな。カイくん。
いよいよNZ生活スタートだね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/12/24 04:31 | edit

 

えーー!行っちゃったのね
人気者がいなくなったら、学校も寂しいだろうね
Mumさんは、いつ行くの?
少ししたら、NZの暮らしブログが始まるね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/12/24 15:25 | edit

 

ついに行っちゃったかー!
Mumちゃんも2~3日後??

またいつか成長した子ども達の
ラグビーの試合でお会いしましょう!!

ギャリーさんにもよろしく^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/12/24 15:45 | edit

 

かおりさんへ
そうそう、男性陣はすでにそっち(南)側のヒト
でも、こっち(北)側もクリスマスやと言うのに
あたたかくて気持ち悪いくらいやでぇ


John.Johnさんへ
いっさい人気はないけどね(^^;
うるさいヤツがいんくなって、盛り上がに欠ける?
とか言うレベルです(笑)
ワタクシはいつ新年が明けるのか?な、機上の人の予定ですぅ


たけとらさんへ
いや、まだあと1週間くらい、アレやコレやと(^^;

ハイ、いつかどこかの競技場でお会いいたしましょう。
まぁ もう一緒の試合に出ることはないやろうけどね(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/24 21:37 | edit

 

神様はたくさんのお友達に見送られてNZに旅立たれたんですねw
NZでもいい出会いがありますように!
たくましいラガーマンに育って凱旋されることを期待しています!

URL | たあくん #- | 2015/12/25 10:21 | edit

 

Mumさんお久しぶりです。後少し、日本での生活を楽しんで下さいね。たぶん向こうに行ったら日本で当たりまえにできる日常のことが、うまくいかないということにたくさん遭遇されるでしょうけど忍の一字です!(笑)真冬から真夏への移動で体がちょっとしんどいかもしれませんけど、気をつけて下さいね。私も実はまだ京都に居てまして、たぶん来年の寒さがピークの頃に帰ると思いますので他人事やありません(笑)。ともかく良いお年を&よい旅を!メリークリスマス!

URL | ろまの #- | 2015/12/25 11:41 | edit

 

たあくんさんへ
ハイ、神様なのに、香港経由で遠回りして(爆)

別れがあれば、出会いがある。
新しいたくさんの出会いを期待しています。
ありがとうございます。


ろまのさんへ
メリークリスマス!!
お久しぶりでございます。
おぉ! まだいらっしゃったんですね(^^)/
今年は暖冬で、まだダウンコートなどがいらないですよねぇ
この調子なら、ニュージーランドの夏とは、そう気温差もないかもしれません(爆)
まだ、あと一か月くらいいらっしゃるんでしょうか?
京都生活を楽しんで行ってくださいませ。
良いお年をお迎えください!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/25 15:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1033-8eb34544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

