06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

門出にお別れはつきもの、でも・・・ 

卒業に涙はつきもの、とは言うものの
卒業式で一度も泣いたことがないオンナ、それがMumさん ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
ただし、動物がからむとスグにうるうるくるが・・・そりは年のせい?

そんなワタクシ、本日で17年少々勤めました会社を退職いたしましたぁ\(^o^)/
おつかれちゃん=Mumちゃん ←誰もいないから、自分で言うけど

だんだん残りの日数が少なくなってくると、こんな会社(ヒドっ)でも、お名残り惜しくなってくる
なぁんてこともなく、「まだ、一か月もある」「まだ1週間もある」「まだ一日ある」ヾ(ーー )ォィ
ってな調子やったんやけど、
夕方になって、机の中のものを片づけて、PCのヤバそうな ヾ(- -;)コレコレ データを削除して
などなどやってると、サスガにちょっぴり、キュンってくるもんやねぇ


1512251.jpg


お別れとは、たいして気持ちが入ってなくても ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
なにげに切ないものなのねぇ


とは言っても、ダッシュで帰りましたけど。 ヾ(>▽<)oきゃはは


帰り道、丸太町の橋から東山の上に昇ったお月さんが満月で
東山魁夷的なその光景は、もう一生見ることもないかもねぇ~しみじみ
ええ、丸太町大橋限定なら一生もあり得るやろうね _・)ぷっ


1512252.jpg


そして、最終日までダッシュで帰って向かった先は?

小学校でっせぇ
呼び出されましてん。
着信に「Kai氏小学校」って出てんの見たら
「また、なにやらかしてんっ」と、反射的に思ったけど
考えてみたら、ご本人はいらっさいませんでしたぁ \(^o^)/

書類書いてもらうの忘れたんで、来てください。
やて ( ̄▽ ̄)

そやし、この前行った時、聞いたやん?
「なんか書くもんとかないんですかぁ?」ってさぁ
ま、担任と言うより教頭やね、事務的なことは
そやのに、担任は「すいませんねぇ、すいませんねぇ」って言うてくれはるのに
教頭は、当たり前に「コレですねん」とな・・・┐(´-`)┌

担任は、「Kai君に年賀状書いたんですけど、考えてみたら届きませんねぇ」
「また、クラスのみんなで手紙書きますね!」とか、言うてくれはる
ええ先生や 
サスガ担任発表で、拍手が起こる人気者 \(^o^)/


1512253.jpg


校舎の横の通りを歩いてると
めったに学校の横なんて通らへんMumさんが、
たまぁ~に通りかかると、なんでか?いつもKai氏の声が響き渡ってた ┐(´-`)┌
なんてことも思ったよね
どっちにしたって、あと1年もしたら卒業
学校って、そーゆートコよね
会社みたいに何十年もいるなんてことはあり得へん
そのせい?
学校ってトコは、なんかキュンとくるとこやねぇ

なぁんてことを一人思う、クリスマス

って、昨日デパ地下に寄ったら
ケーキ売り場の長蛇の列に
「な、な、な、何事?!?!」
と、スグにはピンときぃひん、
いつも一人クリスマスなMumさんでありますが (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


1512254.jpg


ニュージーランド生活は、楽しみで
日本生活への未練はないけども
それでも人間、持っているものを手放すのは
どんなもんでも惜しいと思う
欲張りさんやと言うことやなぁ

残り1週間切った日本生活を
十分堪能いたしたいと思います。

まだまだやること色々あるねんけどね・・・
荷物が、とにかく荷物がぁ ( ̄ー ̄; ヒヤリ



たっくさんお花をいただきました!!
ハイ、Daddyさんが、ですけど・・・

Daddyさんが残して行ったお花の水やりがんばるMumさんに
ファイト!の応援クリックお願いしまぁす (^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2015/12/25 Fri. 22:58 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 7

25

コメント

 

さすがクールやねー。
おばちゃんは、↓の記事読むだけでもジンと来るわ。
え?年ちゃうで、感受性が豊かなんやろね。

URL | coo #- | 2015/12/26 01:31 | edit

 

残り少なくなっていますね。ギリギリまで、お仕事していたのね、お疲れ様でした。
有休、あったのでは?と思う私は、会社が嫌いだからですね^ ^
kai君、素敵な先生とお友達が沢山いて、1年後の再開も楽しみですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/12/26 01:49 | edit

 

最後までずっと働いていたんだー。
えらいなマムちゃん。
いよいよ最後の数日間か。
忘年会兼お別れ会が毎日毎晩ありそう。
テークイットイージー!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/12/26 06:07 | edit

おはようございます。 

Mumさん、お仕事をされながらの生活だったのですね。しかもその合間にしっかりブログに記録をされており、頭がさがります。

担任の先生というのは、はっきり言って、あたりはずれがありますよね〜。
うちは3年の時は大はずれでしたけど、現4年の担任の先生は素晴らしい先生です。まだ20代前半の女性ですが、とてもめりはりのあり生徒の心をつかんでいる先生です。実は私も先生になりたかった・・

あと1週間ですか、満喫されてくださいね!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/12/26 10:52 | edit

 

cooさんへ
ハイハイ、感受性豊かでらっさいます。(棒読み)


mimiさんへ
同じく会社は好きじゃないですよぉ(爆)
ただ、色々天秤にかけた結果、お得な方を選びました(イヒ)
小学生の一年は大きいでしょうねぇ
一年会わないと、誰かわからないかもぉ


かおりさんへ
ありがとぉ
まぁ、ここで働いておかないと、この先は働こうと思ってもムリだろうからねぇ(^^;


けーいちさんへ
そうですよねぇ 先生と言っても、年齢も性別もバラバラだし
あれだけの人数の先生がいるんだから、合う合わないもありますよねぇ
ラッキーなことに、Kaiはずっと先生には恵まれています(^^)v
それも、この学年ならこのタイプの先生がいいな!と言う、ベストのタイミングで
ベストな個性の先生に当たってこれました。
それで、これ?な本人は仕上がりですけどねぇ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/26 23:23 | edit

うーん 

確かにこの状態はやばいよね。
ブログ書いてる時間があったら、引き出し一つは片づけられたんじゃない?(けけ)

あの激混みのセールにDaddyさんとKai君は行ったんでしょうか。
ドローンが飛んでっちゃって、庭に落ちてませんか、って必死に探しに来る親子がいたよ。気を付けてってお伝えくださいませ。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/12/27 01:56 | edit

 

ひつじさんへ
うっ
痛い所を・・・
もう後は、ゴミ回収と古紙回収のおじさん次第(^^;

Kaiのドローンは子ども用で、20mくらいしか飛ばないらしい
カメラもついてない、ラジコンヘリのドローン型って感じで
おもちゃみたいなもんらしい・・・それ、いるかなぁ?(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/27 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1034-a735dcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

