01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

アッチ(NZ)とコッチ(日本)の温度差(´▽`) 

今日はねぇ
朝の8時頃から夕方6時前まで、ずっとずっと
物、物、物、と戦ってたよ(T▽T)

まずは書類の分類に、手こずった
あ~ もう、ヤダ、ヤダ
ってなってたけど、そんなん序の口やったね

アッチの引き出しにも、コッチの引き出しにも
まだまだ物が残ってて・・・
一番ヤバいのが、キッチンと洗面所
収納されてる時は、そんなに多く見えへんねんけど
出してみたら、あっちゅう間に、ゴミ袋がパンパンに ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
使いさしの食材とか、賞味期限切れてるもんとか
そんなん捨てるしかないやん?
そら、ウチは賞味期限なんか気にせずいただきますよ?!
でも、なんぼなんでも人にあげられへんやん

なにが問題って、あーた! 
そらポンポン、ポンポン捨てられるんやったら、
サクサク仕事は進むけど、
今どきのゴミって、超~~~メンどくさいやん
出発までにあと一回しかゴミの日がないのにぃ
こんなによーけ出したら、しかも、この中身・・・持って行ってもらえへんかもぉ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

最終ゴミの日に向けて、戦々恐々とするMumさん
ゴミが気になって、寝られへん・・・かも (゚∀゚)


なぁんて、こっちは必至でやってんのにさ

あちら、ニュージーランド組は、
ボクシングデー(26日)の、セールで
やれ、TVが安かったから、もう買うで?!!
とか、
「今から何買いに行くと思うぅ♪♪」 by Kai氏
「お~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ドローン(^^)v」

\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


こっち(日本)と、あっち(ニュージーランド)
気温だけじゃなくて、気持ちにも、激しい温度差ありますわ ( ̄∇ ̄;)


共有スペースは致し方ないとしても、
ご自分の部屋も

1512261.jpg

こんなん↑↑↑で、行かはりましたのに・・・

これが二度と戻って来ぉへん部屋とは、誰が思う?! (-゛-メ) ヒクヒク



6時過ぎたら、もう新たな引き出しを開ける気力も体力もなくした
かわいそうなMumさんに、応援クリックお願いしまぁすヽ(´▽`)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/12/26 Sat. 23:54 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 5

26

コメント

 

引っ越しって大変なものだけれど、
それが海外ともなるとね。
父がオーストラリアに転勤になった時、
父は一足先に赴任したから、
残された母が全て後片付けをしてすごく大変だったと思う。
がんばれー。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/12/27 16:49 | edit

 

いよいよですね。頑張れー。私も最後は一人&引越し業者さんたちでやりました。引越し業者の人は黙々と包んで段ボールに入れる、の作業が早い事。私はどうしても仕分けしたりして遅くなります。早さ重視だったら右から左に包んでいれる、仕分けをしないでとりあえず全部持っていく、というのがいいのかもしれませんね。コンテナー一つだったので重さは関係ありませんでした。それでは良い年越しを。

URL | タイパク #- | 2015/12/27 17:41 | edit

 

てかさー、いまキッチンの引き出しなん?
もっと、最終段階と思ってたわ。さすが。
続きは次帰ってきたときやな。ニヤリ

URL | coo #- | 2015/12/27 19:42 | edit

 

大変、ゴミの日は何時が最後ですか。一人では大変ですよね。
近ければお手伝いに行かれるのにね。コメでの応援だけしか出来ないけと、頑張ってね。
見られて困る書類以外は、不動屋さんに依頼になるのかしら?
確かに温度差あり過ぎますね😳

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/12/27 20:54 | edit

 

かおりさんへ
あぁ そっかぁ
海外への転勤だと、だいたいそーなるよねぇ
本人は先に身ひとつで行ってしまう(^^;
娘が3人じゃあ、洋服やらなにやら、荷物も多かっただろうし
おかー様タイヘンやったやろね!!


タイパクさんへ
NZへ着いたら、なるべく早く荷物が届いてほしくて、2カ月前に荷出ししたのが間違えだったかもしれません・・・
まだ必要なものを、最小限残したつもりが、意外に色々あって(^^;
そして、最近の日本は、ゴミ出しにも色々うるさいのが、一番のネックです(涙)


cooさんへ
え?
ワタクシの中では、キッチンは最終段階やねんけど(笑)
後は、ゴミ屋さんと古紙回収さんのさじ加減ひとつザマス(怖っ)


mimiさんへ
ありがとうございますぅ
捨てる物の量を見誤っていました(汗)
食料品の残りを不動産屋さんがやってくれるまで
ほっておくわけにもいかず・・・
でも、やっと先が見えました(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/27 22:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1035-713735ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list