05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年度締めの大人の遠足@あべのハルカス 

明日、光ケーブルの撤去工事がやって来ます。
ので、スマホからのブログアップが苦手なワタクシ
もしかすると、これが2015年、最後のアップとなる
・・・かもしれないしぃ
そうでないかもしれません (^^;

念のため、

「みなさま今年も一年ありがとうございました!!
来年からは、ニュージーランド生活、そして祝!犬ブログ復活!!
で、ございます。
また、来年もよろしくお願いいたします。<(_ _*)> アリガトォ」


今年、最後の(かも)エントリーは、
やはり、
「大人の遠足」
今年は、いつもよりたっくさん行きましたねぇ\(^o^)/

締めの遠足場所は、未踏の地やった「あべのハルカス」

の、(ハルカスが目的と言うわけではない)テヘ


「花外楼」さん   食べログはコチラ☆☆☆


1512281.jpg


ヽ(=´▽`=)ノ  これ、テンションあがるやろぉ

女子はちっちゃくて、かぁええもんがスキなんよねぇ

で、それぞれ何か?って言うのが書いてある紙を持ってきてくれはる
ねんけどぉ
おしゃべりに夢中でございましたんで
後で写真見ながら、復習しようと思ってたら・・・その紙は見せてくれるだけで
下げられた ( ̄□ ̄;)オヨ




1512282.jpg

1512283.jpg


実はワタクシ、他の御三方とは違うもんを頼んだんよ
後悔せんよーにと、チト、チトよチト、だけ多いのんにしたねん
あの、可愛らしいチビチビしたやつも気になったし。
でも、正直な感想としましては・・・・
みんなのやつのほーがえがったよ (-。-;)
和食で揚げ物がクリームコロッケって・・・アリなん?ヽ(´o`;
みんなの真薯のほうが、よかった(チッ)


ご飯は、みんなのは選べへんかって
あなごと湯葉のご飯って決まってたんやけど、
ワタクシのは8種類もの中から選べてん
みんなと同じのんと迷ったあげく
貝柱と舞茸を選びまして


1512285.jpg


見事!

失敗いたしましたぁ \(^o^)/  (T▽T)


しかも


1512284.jpg


3杯分入ってた ( ̄▽ ̄;)


デザートも


1512286.jpg


こ、これは?!?!

みんなの選んだ、柿のアイスだかプリンだかのほーがえがったよぉ ( ´△`)


欲張ったワタクシが悪いのでそーか?
断然、みんなが頼んだ、「逢坂」ってやつのほうがええよ
いっぱい入ってるほうがええとか、欲張ったらあかんよ
ご馳走になっておいて、こんなん言うのもなんやけど ヾ(  ̄▽)ゞオホホ

ハイ、御三方が、送別会やとおっさって
ゴチになりましたぁ \(^o^)/
ご馳走様ぁ ありがとぉ
文句言うてゴメンやでぇ
でも、選んだんはワタクシ、Mumさんやね(テヘ)


その後、一応、階を替えて、北欧フェアなぞを流し見

して、そのまま上階にある、マリオットへGO===
遠足史上最短移動距離?!(^^;



1512287.jpg


ハルカスの19階がマリオットのフロント
そっから50何階かまであるらしい
京都人には未知の世界。。。

このマリオットのラウンジが、サイコ~~~ヽ(≧∀≦)ノ

まず、ハルカスエリアのレストランが長蛇の列になってても
適度に空いてる。
もちろん、ゆったりソファ掛け
席と席の間もゆったり
そして、ホテルのラウンジにあるまじきリーズナボーさ!!

そして、そして、


1512288.jpg

1512289.jpg


このクオリティー

ケーキうまし(^^)v
紅茶はアイスもお替りOK (*´∇`*)あらま
もちろんコーヒーも!!

ここに入る前に、リテールショップで、ウワサ(らしい)のパウンドケーキを買った
んやけど、cooさんとアレコレ悩んでたら、パティシエが出てきて
色々説明してくれはった。
それがまた、親切で、しかも! イケメン (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
で、ラウンジでケーキ食べてみたら、これがまたウマいときた!!

もうね、我らはパティシエのマリオットの、ファンよ、ファン \(^o^)/

みなさん、大阪でお茶するトコに困ったら、阿倍野へGOよ ( ̄▽ ̄) ニヤ
例え移動しなあかんくっても、マリオットへ行く価値アリ(*≧∪≦)


と、言うことで、cooさん、Kayさん、しょこらちゃん
今年も一年ありがとぉ
次の遠足、いつ行けるかなぁ
楽しみにしてまぁす。


それでは、みなさまも良いお年を~~~


と、言いつつ明日もアップしてたりするかも?
できないかも?
最後かもしれないから、応援奮発お願いしまぁす ( ̄ー ̄)ニヤリッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/12/28 Mon. 23:25 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 5

28

コメント

 

最後の大人の遠足、、、、涙
選んだお食事があまり美味しくなかったなんて、悲しいねぇ。
マムちゃん、今年もありがとう。
日本での最後の数日を楽しんでね。
NZからの発信楽しみに待ってるから!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/12/29 04:42 | edit

 

かおりさんへ
いやいや、大人の遠足はこれからもあるでぇ(笑)
美味しくなかったわけじゃあないねんけどね、
なんか、アレ?と思うことがあったねん(^^;
こちらこそ、ありがとぉ
また来年からもよろしくね!!
お互い南半球同士、共有できることも多くなるし
季節感とか、のんびり感とかね(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/29 07:56 | edit

 

大人の遠足、間再編は最後なのね
次は、NZの大人の遠足かな?
失敗選択も思い出に良いね

NZの暮らしブログ楽しみにしてるね


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/12/29 18:40 | edit

 

まあ、ええやんおかわり三回できたし。ニヤリ。

けど、マリオットの彼は良かったよね。
ワタクシ、これからちょこちょこ通うことにします(笑)

URL | coo #- | 2015/12/30 11:20 | edit

 

John.johnさんへ
ありがとうございます!!
最後と言いながら、2、3カ月後にあったりして(≧∇≦)
最後最後詐欺になるかも(^_−)−☆


cooさんへ
ハッキリ言うたね
カレ目当てと(≧∇≦)

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/30 12:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1037-03026ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

