07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春を感じる瞬間 

粉雪舞う京都から(-▽ー;)皆様こんばんわ


昨日、Josh君をトリミングへ連れて行く車中では、

「春を感じる瞬間」と言う、まさにうってつけのテーマで、

夏日の中、ラジオが流れておりました(--)

そして今日は、寒風吹きすさぶなか、春を語ろうと言う、Mumちゃんでごじゃる(^^;


0902172.gif


そうそう、そんなラジオを聴きながら、

Mumは春を感じておった。

日曜の朝、10時前、いつもならスイス~イと走れる道に、

他府県ナンバーがいっぱい走っていた。

春なんだなぁ~~


0902173.gif


トリミングを終えたJosh君と御所をお散歩♪


あ、トリミングはいつもの GOOD DOG AFTERNOONさん

15日の今日のわんちゃんに、おっとこ前のJosh君が出てるよぉ~~

Mumのカメラとは、目を合わせたくないらしいけど↑↑

そちらは、バッチシ!カメラ目線だ(;^_^A


御所もすっかり春爛漫

梅が満開でございました。


0902175.gif


梅と言えば、うぐいす。

うぐいすと言えば、春の鳥ですなぁ~~


そんな、うぐいすさん。

我が家のピッカピカの窓(含:ウソ)に、衝突して脳震盪

墜落されたそうな(語:Daddyさん)

ごめんね、うぐいすさん。

デキ主婦のMumが、年末にピッカピカにしたのが悪かったのね(って、2ヶ月前かよ!)

Daddyさんの手の中で、息を吹き返したうぐいすさんは、箱に入れようとすると

素早く、飛び立って行かれたそうな(*^^)

いったい、どこを見て、飛んでいたのでしょうか・・・・・ピッカピカの窓(まだ言うか!!)

そんな話しに、春を感じたMumさんであった。


0902171.gif


そしてMumの撮影に、協力的な愛犬と

汗をプリプリかきながら、御所をウロついていると。


0807052.gif


裸の大将お気に入りのこの小川で、

水遊びをする子供ハケーン(@@)

その後ろをチャリで走り去る子供は、ランニングであったw("▽";)w


春、いや、夏を感じたMumさんであった。


0902174.gif
「え? もう帰るの?!!」


こんな時だけ、カメラ目線の愛息と、2人っきりのお散歩を満喫♪

夏真っ盛り(?)の御所を後にしたのであった。


明日の朝は、マイナス2℃らしい(_ _;)

限度を知ろうヨ

Posted on 2009/02/16 Mon. 22:52 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 8

16

コメント

うわ~春や! 

けど、今日は寒いね~。
あかんよね~この気温差。ついていかへんっちゅーねん!

うぐいすがぶつかるのもびっくりやけど、kai君もう裸かとびっくり。
春は近いけどまだとお伝えくださいませ~~(笑)

URL | coo #- | 2009/02/17 09:14 | edit

No title 

Josh君、トリミングしてすぐに川に入っちゃったのですね・・・。
Josh君も暑くて我慢できなかった?
裸族なKai君に大ウケでした。
いくら暑くてもまだ2月ですよぉ。
それにしても今日は寒いです~。



URL | えっつー #y/o3fVhU | 2009/02/17 13:26 | edit

No title 

急に寒くなって、春が一気に遠のいた気分な私です(苦笑)
こちらも少しだけ雪が舞っていますよ。
元気なのはワンコだけで。飼い主の方は・・・もう、散歩も行きたくないよ~(笑)
でも梅!満開なんですねv
とても美しい~(*^^*)

「今日のわんちゃん」見てきましたヨ☆
ばっちりカメラ目線のモデルワンコ・Joshくん。・・・ステキv-344
ミントも最近すんなり写真撮影をさせてくれなくなりました(;^_^A


URL | アン #qhVXTLRM | 2009/02/17 14:02 | edit

No title 

こ、この裸の大将の写真はまさか2月の写真?!!
いくら季節はずれのあたたかさとはいえ、すごすぎる。
ウグイスって外国にもいるのかなあ、
英語名があるのかなあ…、
できたら、京都とか大宰府にのみいてほしい、
と馬鹿なことを考えた私です。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/02/17 17:20 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ウ・フ・フ・フ
あの裸写真は、去年の夏のですよぉ~~
さすがに2月ですから(笑)
しかも、Daddyさんは今、ギブスですよぉ~~


cooさんへ
ほんま、一気に20℃くらい温度が下がったもんねぇ・・・・・
出勤途中も雪がビシバシ、顔を直撃でしたよ。


えっつーさんへ
いえ、これは去年の写真なのですぅ
ややこしくてゴメンなさぁい(笑)
トリミング直後の川は、いくらJoshにアマアマのワタクシでも許しませんよぉ~~


アンさんへ
ウフ、見てきていただいて、ありがとうございます。
すっごいカメラ目線なのが、腑に落ちないですけど(笑)
ミント君は、いつもしっかりモデル犬してるじゃないですかぁ
やっぱ、お手当てが必要なのかしら?!


らずむっちさんへ
そうですね、うぐいすって日本代表なカンジがしましが。
オットは「緑色の小さい鳥」と言っていたので、うぐいすに違いないと思っているのですが。
でも、横浜にはうぐいす、いないんですか?(驚)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/02/17 22:42 | edit

No title 

ウグイス~~って言っていたのに、
本日の大津市堅田は昨夜からの
降雪により朝起きたら「豪雪」地帯のようでした。。。
さぶっ!
ウチにいたワンコは雪が大好きで
肉球が雪だるま状態だったよ~~

URL | Hiroko #- | 2009/02/17 23:30 | edit

No title 

トリミング・・・
一度も出したことない。

昨日はメイを洗って
お尻の毛をザクザク切ってやったわ^^

結局冬に戻ったね~!
毎日寒いよ~
静岡県は風がすんごい強いから辛いッス><

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/02/19 13:14 | edit

コメントありがとうございます♪ 

Hirokoさんへ
ワタクシの会社も滋賀から出勤するヒトは、この時期、よく遅刻します。
滋賀支店の車は全部、スタットレスはいてます・・・・・


eriさんへ
ほらぁ~ ウチってセレブだしぃ~~ 
Joshって、おぼっちゃま犬っていうの?!
育ちがいいから、トリミングぐらい行かないとぉ~~(オ・ホ・ホ)
メイたんは、チキンさんだから、トリミングなんて敵の襲来と思うんじゃなくって?!
(フ! 次はワタクシが自分で洗うんだけどね・・・・・)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/02/19 22:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/104-9fe79a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

