05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スクールユニフォームを買いに行ってきた 

元旦にニュージーランドに到着して以来、4日ぶりにハミルトンのおうちに
行ってまいりましたぁ

甥っ子に手伝ってもらって、洗濯機を家に運んで
って! 洗濯機って自分らで運ぶもんなん?!?!
Daddyさんが、ちゃんと配線とか給水排水とかつなげるんか
一抹の不安があるんですけどぉ ヽ( ´_`)丿

あと、TVを壁に設置するための土台(?)作りに専念されてました・・・
他にやることあると思うねんけど、
Mumさん的にはTVの優先順位低いと思うねんけど ( ̄▽ ̄)


そして、今日ハミルトンに行かなければならなかったわけがありまして

Kai氏の学校へ、スクールユニフォーム=制服を買いに行ってきましたぁ

制服買うにも、オンラインの予約表で、日時を指定して行くんよ、スゴいよね今どきは

学校内の制服ショップで、一対一で必要なもの順番に出してくれて、試着して
一時間近くかかったわぁ ヽ(´o`;

まぁ ちょっとした疑問も質問できて、色々教えてもらったりできたけど(^^)v


制服はこんなカンジぃ


1601051


どうよ?! 馬子にも衣装的な ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
これにネクタイもあって、夏の正装はコレで
普段の夏(1学期と4学期)は、ブレザーなし
靴はサンダル(これも指定)

冬もほぼ同じやけど、普段はグレーシャツで正装(?)は白シャツ
冬も普段はジャケットなしで、セーターでもOKみたい
とは言えセーターももちろん指定
靴も革靴で指定




1601052


この帽子をいったい何のときにかぶるんか?不明?
シャツは体操服で、それぞれのハウスカラー

ハウスってアレよ、ハリポタのグリフィンドールとかスリザリンとかあるやん?アレ!
寮じゃないけど、NZの学校はどこもこのハウスって言うのがあって、
ハリポタみたいに一年間、色々なことを競い合うらしい ヾ(>▽<)
Kai氏はそーゆーの大好物やからねぇ
で、そんなKai氏のハウスカラーはブルー

体操服とかクラブ活動のチームユニフォームとかが、いちいちカンタベリー
ってのが、またお高くなる原因なんよ・・・ほんま

えぇ しめて$1000ほど(イメージ10万円)かかりましたわな (;д;)
しかも、これで全部とちゃうんよ、冬服は冬前にまた買わなあかん
あと、クラブがまだ決まってないから、クラブのユニフォームがこれまた
夏と冬は違うもんするんよ (´・_・`)

せめてしっかり勉強してもらいたいもんです。。。


そんな学校のコチラがグラウンド


1601053


超~広々

フルプライマリー(小中一貫校)なんで、ちっちゃいコ向けの遊具も充実


別の場所にも芝生のグラウンドあり


角度を変えるとコチラは


1601054


テニスコートとホッケーコート


思う存分スポーツに打ち込めそうやね (´m`)クスクス



そして家の方では、


1601055


Kai部屋にベッドが入ったよぉ
お友だちも泊まれるタイプやでぇ
お友だちのみなさん、お待ちしておりまぁす(^^)/



この散財に価値有り?無し?さぁどっち?
クリックでお知らせくださぁ~~い (*^m^*) ムフッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/05 Tue. 18:26 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 6

05

コメント

高いっ 

制服ってそんなにかかるの~。


ベッド、二段のじゃなくて正解!理由はこの間人に言われるまで気づかなかった。MUMちゃん分かる?

URL | ひつじ #kIRhvRwI | 2016/01/05 18:39 | edit

 

素敵な制服~
さすがにお高い!

ベッドは、小さいのを上げるて幅が広くなるの?
とっても便利

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/01/06 00:58 | edit

 

全て学校指定なのですね〜。
素敵なデザインの制服で、kai君、良く似合っています。楽しみですね、新しい世界。
お家の方も着々と準備が整っていますね。
荷物が届くとまた、大変だけどね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/01/06 07:28 | edit

 

夏の制服だけで1000ドル!!!!!!!
ひぇー。

うちも洗濯機買い替えで、昨日届くはずだったのに届かず。
どうせ大雨で乾かせないけれど。
明日届いたら、すぐに自分で排水とかやらなきゃ。
大量の洗濯物が、、、、

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/06 08:48 | edit

 

すてきな制服!とても良く似合っているよ。Kaiくん、ヒューヒュー!高価だけど、仕方ないね。
校庭の広さにはびっくり。しっかりスポーツできそうだね。

URL | のんママ #- | 2016/01/06 09:18 | edit

 

ひつじさんへ
やろぉ!!
ビックリするよね、日本でも10数万するって友だちが言ってたけど・・・

?わからへんけど、このベッドで正解なんやんね?ヨシ(^^)v


John.Johnさんへ
制服って他の店で買うわけにいかないから、足元見てるよねぇ(^^;

ベッドはベッドの下にもう一台収納されているんですよぉ(^^)v


mimiさんへ
そうなんですよぉ
日本でも靴も指定って言う学校ありますけどねぇ(^^;
ハイ、荷物は早く届いてほしいんですけど、片づけることを思うとユーウツ(涙)


かおりさんへ
そうやでぇ 制服でぼったくろうとは・・・
ユニクロ製にすればいいのにね(^^;

やっぱり洗濯機の設置は自分でするものなのかぁ・・・


のんママさんへ
ちょっとやりすぎって言うか、目立ちすぎる制服だと思うんですけど(^^;

どこの学校も校庭だけは、広々です(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/06 17:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1044-8131c121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

