07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

老後に暮らしたい街No.1のマウントマンガヌイ 

そうそう、昨日の制服で言い忘れたんやけどさぁ
例のあの派手なブレザーが
日本人ビックリの 「メイド・イン・フィジー」 やったっつーね
絶対、日本にないよね、フィジー製の服なんて
いや、フィジー製の物自体、ないかも・・・ないやろ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


さて、今日はもうこれと言ってやることもなく
だいたい後は、ただ待つのみなんよね
荷物やら、車やら、購入した物たちがさ

荷物はもう港に着いてるんやけど、ただ今検疫&税関審査ちう
来週には届くでしょう(熱望)

そう、で、毎日ぶらぶら遊んでるんやけど ニャハハ(*^▽^*)

今日はマウントマンガヌイのビーチへ行ってきたよん


1601061


その名もマウントマンガヌイ=マンガヌイ山のふもとに広がるビーチ

この辺りは、超高級住宅&リゾートホテルが立ち並んでて
すんごいステキなおうちがいっぱいやし、家見てるだけでも楽しいんよ




1601062


ニュージーランド人が老後に暮らしたい街、No1らしい


ここで、今日


1601063


こんな↑イベントがあったねん

トレジャーハント的な、砂に埋まってるスティックを見つけて
景品と替えてもらう




1601064

1601065

1601066


大当たりがボディボードで、Kaiは2つ見つけて、携帯を首からぶら下げる(?)紐と
マクドのソフトクリームのタダ券
まぁ しょーもないけどぉ
タダやったし、みんな結構必死になってて、楽しかったみたいやし、いいよね(^^)v


その後、やっぱりこーゆー場所には、こんなんも出てるから


1601067

1601068


とりあえずやっとくKai氏です (´m`)


マウントの中心地は、ビーチ沿いもタウンも駐車場がなかなか見つからへん混みよう


ランチは外から見たらフツーのカフェやったんやけど
奥のテラス席がステキやったお店へ
ベジタリアンメニューが充実のカフェで


1601069


ワタクシはなんも考えずに、サーモンのキッシュ
Kai氏は、よく考えずに注文するから
「葉っぱがいっぱいくっついてるっ」と、お怒りぎみやったけど
あんたが頼んだんは、「ベジタリアン(野菜)マフィン」ですからぁ
葉っぱがついてるのが正解やねん (-∀-)
でも、美味しかったらしいけどね。

犬連れで入店してる人もいたから、覚えておかなね
まぁ 小型犬やったけどさ


日は長いし(8時過ぎるまで明るい)、朝も早く目が覚めるし
一日が長くて、たっぷり、のんびり過ごしておりまする。



今日から日本の学校は始まっていると言うのに
2度目の夏休みを満喫ちうのKai氏に
たまには勉強しろよ!の叱咤クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/06 Wed. 18:16 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

06

コメント

 

油断してたら毎日更新やん!

ワンコはむっちゃ可愛いし、制服はいつでも漫才師になれそうやし、学校も途方にくれるくらい広いし、ここもむっちゃええやん!

せいぜいエンジョイしてくだされ(^-^)

URL | coo #- | 2016/01/06 22:29 | edit

 

老後に暮らしたい街!?
下見に行かなきゃ~(笑)
トレジャーハンター的な物楽しそう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/01/06 22:40 | edit

 

老後に暮らしたい街ね、私も下見に行く行く。
漫才師の制服、、、、ププッ


URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/07 08:00 | edit

 

cooさんへ
がんばってるやろ?更新(^^)v
(ただヒマやとも言う)笑

たぶん、学校のグランドにcooさんいても、見えへんと思うわぁ(イヒ)


John.Johnさんへ
ビーチがあって、気候が温暖で暮らしやすいみたいですね。
日本で言うと宮崎とか?そんなカンジです(^^)v


かおりさんへ
そう、オーストラリアは老後には広すぎるんちゃう?(笑)

確かに、このまま吉本の舞台に立てそうやんね(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/07 16:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1045-658f2208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

