05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンコと遊ぶパパモアビーチ 

ニュージーランドに来てからと言うもの、
一日が盛りだくさんで、毎日更新しても、一日分が書ききれない(^^;
まぁ その内、全てが日常になるんやろうけどさ

と、言うわけで、お天気のよかった昨日の午後
午後っつってもさ、3時も過ぎてからやで
パパモアビーチへエリー(義姉んチのワンコ=1才なりたて)を連れて
遊びに行ってきましたぁ
徒歩にて5分ちょいくらい \(^o^)/


1601071


映画のワンシーンみたいやろ?
青い空、NZのマオリ名そのままに、白くたなびく雲
ごぎけんギャロップのワンコ (*´∇`*)





1601072


遠くにポコっと見えてる山(まぁ 丘程度のもんやけど)が
午前ちうに行ってた、マウントマンガヌイ
そこまでずぅっと砂浜が続いてるねん
裸足で歩いても気持ちいい、さらっさらの砂やでぇ(^^)v





1601073


ボディボードするにはチト波が高すぎて、潮の流れも強くて流されがちのお二人
Daddyさんが写ってる写真はフォトショップで修正スベシって言われてたけど・・・バレへんやろ(゚∇^*) テヘ

エリーもこの辺りまでは付いて行こうとするけど
波が高すぎて、引き返してくる ('ー') フフ





1601074


ボディボードはあんまできひんかったんで、砂浜でサッカーボールを使って
ラグビーのゴールキックの練習(ラグビーボールはハミルトンに忘れて来た)





1601075

1601076

1601077


KaiとDaddyさんのキックに合わせて、猛ダッシュを繰り返すエリー ヽ(=´▽`=)ノ
ちょうど1月4日に1才になったばかりの
ビションフリーゼとなんとかテリアのハーフちゃん
素晴らしいことに毛が全く抜けへんのよねぇ
めちゃくちゃ性格も明るく元気 (* ´ ▽ ` *)
ボール投げとかしたら、エンドレス
Kaiとエリーの「ネバーストップ」なええ遊び相手だよぉ


夏の昼間は、ワンコ禁止ビーチが多いみたいやけど
ここは人も少ないし、ワンコ連れがいっぱい行きかってた
エリーはワンコと見たら、走って行こうとするけど
みんなノーリードやし、近づけていいもんかどーか
まだまだNZのワンコ飼い初心者のMumさんです(´▽`)



自分が飲まれそうな大きな波でも果敢に突進していくエリーに
グッジョブのお褒めのクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
ボクは海は遠慮しときます。 by Josh




Posted on 2016/01/07 Thu. 18:27 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 8

07

コメント

 

さすがNZの生活はスケールがちがうねー
きもちいい~
それに制服はめちゃくちゃ、おしゃれだし
しかも、三男君選びもたのしそうだし
うらやましすぎるぞーーーー!

URL | Kyoko007 #- | 2016/01/07 19:42 | edit

 

NZの夏を満喫していますね。エリーちゃん、楽しそうに遊んでいますね、海はokなのてすね😆
半年後には冬になるのですから、さきに遊んでおきましょう👍
凄く素敵な日常ですね🙌

URL | mimi #DANrtmPg | 2016/01/07 21:26 | edit

 

写真を見てるだけで日差しが眩しい~~!!

スカッと抜けた青空が綺麗だね。
ずうっと最初から読ませていただきましたよ~わん仔の可愛いこと
楽しみだね。

いっぱい紹介してくださいね!!

URL | fran #zJGGpiwk | 2016/01/07 23:38 | edit

 

軽くシモヤケナウな私には超うらやましーー!
いいなーソルも走らせたいわー。
あっ、海怖い犬やったわ(^^;;

URL | coo #- | 2016/01/08 01:14 | edit

 

いいねー。どこまでも続く砂浜。
ビーチまで5分の徒歩!
ハミルトンからもそんなに遠くないんだね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/08 04:23 | edit

 

kyoko007さんへ
そうですね、あらゆる意味でスケールが違うのんびりさです。
自分ものんびりできるけど、頼んだ仕事ものんびりですからねぇ(^^;
ほんとに! 三男君との生活は楽しみで、楽しみで!!


mimiさんへ
夏を満喫したいのですが、ずっとお天気が悪くてぇ(><)
NZの夏っぽくないお天気が続いてます・・・
エリーは波は怖くないみたいですけど、泳ぐのはスキじゃないみたい。


franさんへ
ありがとうございます!!
空が広くて、陽射しが強いですけど、暑くはありません。
でも、陽射しが強すぎて日焼けがぁ(^^;


cooさんへ
今どき、cooさん以外の人でシモヤケの話ししてる人、聞いたことないねんけどぉ(爆)
うん、Joshにもこんな広い所を思いっきり走らせてあげたかったけど
たぶん、波の音が怖くて速攻逃げ帰ると思う(^^;


かおりさんへ
ハミルトンから1時間半かからへんくらいやから、週末に日帰りもできるよぉ
逆側の海はもうちょっと近いみたい(^^)v
京都は海に遠かったから、うれしい♪♪

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/08 13:03 | edit

 

なんかちょっと油断したら
めっちゃ進んでるやんかっ!!(笑)

青い海。広い砂浜。夏でしょ?
なんで人が居ないんだ!!!
須磨海岸なら人で一杯だぞ!!

広い天然芝も羨ましい・・・

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/01/08 16:09 | edit

 

たけとらさんへ
張り切って更新してるやろ?!(イヒ)

他の人を写しこもうと思ったらやれんことはない。
ってくらいの人出やでぇ(^^;
砂浜もすっごい長いからね、メインビーチにはもうちょっと人いるよぉ

芝生(草)じゃないグランドなんてないよ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/08 18:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1046-6f1490ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

