10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お庭でクリケット 

今日は台風みたいな雨&風
台風なんかなぁ?

なのでこれは昨日やけどね

お買い物にマウントマンガヌイとタウロンガ方面に行った帰り道
やけに道が渋滞してると思ったら、クリケットの大きな試合が
マウントであったみたい。 TVでやってた
NZ対スリランカで満員のお客さんやった

で、もちろん夏のスポーツと言えばクリケットなニュージーランド
義姉んチでも、みんなしてクリケット観戦(TVやけど)

そして、一家に一個ラグビーボール&一本クリケットバットなNZ
ガレージから見つけてきて
「クリケットやろぉ」 「クリケットやろぉ!!」とうるさいKai氏 ┐(´-`)┌


1601083


庭でやれちゃうんが、ええとこやね 
いや、ええのかな? ( ̄∇ ̄;)

付き合わされる(?)エリーちゃん





1601084


や、いとこ(っつっても大人)

全くルールわかってないけどね
Kai氏もワタクシも (^^;





1601085

1601086


日本じゃ全く知られてないクリケットやけど
サッカーに次ぐ、世界2位の競技人口やで
まぁ インドで盛んってのもあるけどね ヾ(^▽^)

ワタクシなんて、TVの画面のどこに点数が出てて、どっちが勝ってるんかも
チンプンカンプン???

Kai氏はすっかり、「夏のクラブ活動はクリケットやろっかなぁ」とか言うて
今朝のエリーのお散歩にもバット持参
おかげで途中で雨が降り出してしもたやん(--;


とりあえず、お庭でちょっとしたスポーツもできてええよねぇ


そんな義姉のお庭のベジガーデンには、色々な野菜ができてるよぉ


1601081


トマトは、ミニ~普通サイズまで、5種類くらい
この生り方かわいぃ




1601082


レモンは実りやすいんかな?
ライムは去年はあかんかったらしいけど、今年はかわいい実がいっぱいついてるよぉ
ウチもレモンは植えたいなぁ


そして今日の夕方、雨がやんだ頃、近所の同じ年頃の子がクリケットをしてたのを
エリーの散歩で見て、Kai氏に教えたら、一緒に遊びに行ったよ(^^)v
まぁ 最初は義姉に付いて行ってもらったけどね ヽ(´∀`)ノ
1時間半くらい、7人でクリケットやってましたぁ
初心者のくせにまた、生意気やってたみたいやけどね(^^;
でも、お友だちができて良かった(Mumさんにとってね)笑




クリケットを見たことある人も、なにそれ?な人も
ミーハーKai氏にがんばれクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/08 Fri. 18:20 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

Mumさん、こんにちは~。無事着かはったようで良かったですね。数か月は大変でしょうけど、日本みたいになんでもちゃっちゃと運ばへんのが当たりまえやし(笑)気にせんとのんびりやってください。

クリケットは夏の間の習いごとで人気ありますけど、保護者は子供が試合やってる間炎天下で待ってんなんので結構大変らしいです(笑)。そちらの夏の気候がどんなぐらいまでになるかわからへんのですけど、シドニー周辺では場所によっては30度台後半~40度近くになる時もあるんでご参考までに。

私もクリケットのルールやら全くわかりませんし興味ありませんけど、大きな試合の時は皆さんTVにかじりついたりわざわざ見にいったりしはりますよ。(笑)。

URL | ろまの #- | 2016/01/08 20:31 | edit

 

庭の全容は、どうなってるんでしょ
クリケットが出来て、トマトが5種類
いったいどれだけ広いの?
NZでは普通なのかな~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/01/09 00:34 | edit

 

自ら進んで知らない子たちの中に入って行ってすぐに友達になれるってすっばらしい才能だ!
うちのせーちゃんにひとかけらでもいいからその勇気が欲しい。
クリケットって5日間朝から晩まで一つの試合がずーっと続くこともあるんだよ。
で、勝ち負けの結果がでないこともある。
私は結構好き。昔はよくシドニーのクリケット場まで試合を観に行ったの。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/09 04:32 | edit

お返事遅くなってゴメンなさい。 

ろまのさへ
何事ものんびりですよねぇ
そして、言ったもん勝ちですね。

そっか!クリケットは夏場の暑い時に待ってないといけないんですねぇ
でも、ここは30度いけば、バンザイくらいの気候なので(≧∇≦)
ラグビーシーズンの寒い中のほうが辛そうです。


John.Johnさんへ
そんな広大なお庭ではないですが
それでも十分、遊んだりガーデニングしたりできて、日本基準だと羨ましいかぎり。


かおりさんへ
クリケットわかるんやぁ
説明してもらっても、野球目線で考えるしか全く頭に入ってこない…(´・_・`)
でも、Kaiはクリケットやりそう( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/11 10:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1047-8cb1e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

