07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日曜大工の国で郵便受けを立てる 

ニュージーランドに来て、まだ2回目くらいの
朝からの抜けるような青空\(^o^)/

図書館の外、ガーデンプレイスでも日光浴する人がたくさん
たくさんと言うのは、人が何人かいる。ってことやけどね(≧∇≦)

昨日は途中で雨が降ってきたけど、誰も傘をさしてる人もいいひんし
慌てて走ったりする人もいいひんし
土砂降りになるまで気ぃつかへんかったわ(⌒-⌒; )


昨日の雨の後は





夕焼けが♪( ´▽`)


今朝はグランダッドとナナがハミルトンに来てくれて
ところでワタクシは、おばあちゃんのことをナナと呼ぶ
ってことニュージーランドで知ったんやけど
他の国でもそう呼ぶの?

いいお天気やったんで、Daddyさんがコンクリートうぃ入れて固めてた場所に





Kaiと一緒に郵便受けを立ててくれた\(^o^)/

ニュージーランドはD.I.Y =日曜大工が盛んな国

道具や材料を売ってる巨大な倉庫みたいなお店があちこちにあるよ

郵便受けくらい、その物を作る人もいるやろけど
ウチは市販のをただ立てたんやけどね





これでいつでも郵便受け取れるからね
遠慮なく送ってやぁ(≧∇≦)



使えるオトコを目指すKai氏に
頑張れよ!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/13 Wed. 18:44 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

13

コメント

 

はいはい、いっぱい送ったげるわ。
って、住所知らんがな!(笑)

URL | coo #- | 2016/01/13 22:41 | edit

週3日 

これから広告どっさり入るようになるかもよ~(笑)

ところでNZポストは最近配達日を縮小して週3日しか来ないのよ。寂しいよ。
詳しくは↓を
https://www.nzpost.co.nz/about-us/media-centre/delivery-changes-for-standard-mail

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/01/14 02:17 | edit

 

オーストラリアではナナって言うよ。
だからイギリスもそうじゃないかな。
おばあちゃんが二人いると、区別するために一人はナナで
もう一人はグラニーって呼んだり。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/14 05:49 | edit

 

cooさんへ
あ!
喪中やって知ったから年賀状出さへんかったんや!!
年賀状に書いててん住所(⌒-⌒; )


ひつじさんへ
経費節減?
まぁ 待つ郵便もないしええけど(笑)


かおりさんへ
なるほど、イギリス英語なんかなぁ?
2人のおばあちゃんにナナ〇〇とか名前つけて呼んだりするよね。

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/14 10:15 | edit

 

ナナと言う呼び方可愛いね

Kaiくん、使える男になると思う
DIYが出来て、お料理も出来る
彼の活躍、楽しみ~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/01/14 10:31 | edit

Re: タイトルなし 

ナナ可愛いし、呼びやすくていいですよねぇ

オトコは黙って仕事する!!
せめてもう少し口を閉じててくれたらねぇ( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/15 07:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1053-c7bb13e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

