05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランド人は超朝型(⌒-⌒; ) 

ニュージーランドのショップは木、金曜日辺りはそこそこな時間まで営業してるけど
それ以外はたいてい5時とかに閉まるねん(⌒-⌒; )
日曜は休みとか3時までとか…

が!その代わりに朝がむっちゃ早い!!

スーパーは朝7時開店で夜も9時10時まで開いてる
朝7時て!!
誰が買い物行ってんの?

日本の特に都会と違って通勤時間は30分以内かと思われるのに
朝7時前に出勤して行く人が結構いるんよねぇ

って!!
今朝工事の人が7時半に来た(O_O)
早ぇ〜!!
(諸々の不具合がございますの…(´・_・`)

その後ネット工事の人も8時に来た(O_O)
早い!早いぞ工事関係者!!
(そしてザンネンながらADSLが引けないことが判明…涙)

この国の幼児なんて夜7時半とかに寝るからね(⌒-⌒; )
大人かって10時とか…
早寝早起き\(^o^)/
実はMumさんにぴったり
今もヒマで用もないけど6時半までには起きてるからねぇ
ヘタすりゃ5時台(≧∇≦)
あら、決して年なんではございませんけれどぉ

ネットもテレビもないから夜起きててもやることないって話も…(´・_・`)

よく夕方早くに店閉まるからニュージーランド人は働かへん
とか言う日本人の人がいるけど
ちゃうねん日本人と活動時間が合わへんだけ(⌒-⌒; )
彼らはむっちゃ朝早よから働いてはりますぅ
用があれば朝でっせぇ(≧∇≦)





このぉ木なんの木?♪気になる気になる♪♪



健康的すぎるニュージーランド生活に
頑張れよの応援クリックお願いねん♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/14 Thu. 18:32 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 8

14

コメント

 

ええわ〜そんな健康的な生活って歳のせいちゃうで(笑)

というか、田舎第4の都市やかちゃうの?ニヤリ

URL | coo #- | 2016/01/15 01:27 | edit

 

そう!そうなんだよね。
って、オーストラリアも同じ。
私もさー、朝起きるのが早い。
お嬢を寝かしつけるとか、寒いとか、理氏が出勤のため5時に起きるとか理由はいろいろあるんだけど。老化現象じゃないんだよね?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/15 06:10 | edit

 

最高な環境!
夜10時から夜中の2時までに体が作られるらしいから
その時間は寝なきゃダメみたい
NZは、最適な環境だね
みんな肌が綺麗で健康的でしょ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/01/15 10:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/15 11:34 | edit

 

朝型なのね〜、私も大賛成。
朝は気持ち良いですし。朝は、5時前には起きて活動していますよ。
でも、日本の会社は、朝早く行っても定時では帰りにくかったりするし、何となく、残業ありきみたいな環境ですよね。私だけかもしれないけど。
良い所ですね、NZ。Mumちゃんのブログみていると、旅行に行きたくなります。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/01/15 12:33 | edit

 

cooさんへ
えぇ、NZ有数の都会ですからねぇ~オホホ


かおりさんへ
違いますっ(キッパリ)
決して、決して(2度言うけど)老化現象なんかではないからっ!!


John.Johnさんへ
もっと朝型になって、10時に寝なきゃっ!!(笑)
ただ、NZ人は世界第何位だったか、かなり上位の肥満の国
そこらへんが問題かもぉ(^^;


鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
ぜひ、いつでも遊びにいらして下さいねぇ
ま、ワタクシもハミルトンに来たばかりで
案内するレベルにな全く達しておりませんが(テヘ)


mimiさんへ
5時前は早いですねぇ
そうなんです!日本の会社って、内容より長く仕事したほうが、がんばった
そんな評価ですよね・・・
そして、長くと言っても後ろ優先で、朝早く行っても全然認めてもらえないって言う

今度の旅行にニュージーランドはいかが?(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/15 18:22 | edit

こんばんは。 

すいません、これからブログの更新に追いつきます。。。楽しみにしています。

ニューヨークも朝が早いですよね。7時頃から普通に働いて5時には帰るみたいな。。

夜は家族団らんしましょうよという感じですね。私も賛成です。

URL | けーいち #cdb7H0bk | 2016/01/16 18:14 | edit

 

けーいちさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
ニューヨークもですか?!
それはちょっと意外~~~
ニュージーランドが田舎だからかと思いました(笑)
特に夏は日が長いので、夕食のあと、子どもと公園へ行ったり
いいですよねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/16 18:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1054-667dfd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

