05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日本より我が愛車くん到着\(^o^)/ 

まぁ 厳密に言うとDaddyさんにとっては愛車かもしらんけど
Mumさんにとっては、ただの足やねんけど (^.^)

とりあえず、一か月の長旅を終えスバルくん到着





長旅にかなりお疲れのよーで、うす汚れてらっさいますが
おけが等なくご無事でなにより\(^o^)/

今朝、8時前(やっぱり朝は早い)に車検場みたいなとこに行って
ニュージーランドのナンバープレートつけてもらって
予想外にチャチャっと終わって8時半には家に到着
仕事が早いゼ♪(v^_^)v


ちなみに日本(大阪南港)〜ニュージーランド船便
ニュージーランドのオークランド〜ハミルトン陸送
ニュージーランドの諸々手続き込みでNZ$2700=20万円前後
日本での手続き¥15000
悪くないんちゃう?

ニュージーランドは自動車産業なんてないから全部が輸入車
業者が輸入すれば当然彼らのもうけ+関税
個人が元々自分が一年以上乗ってた車を輸入すれば
免税やねんよねぇ\(^o^)/
(TPPが発令されたら業者も日本からの輸入が免税になるんかも?)

なんか、お役立ちのブログなんちゃうの?(^。^)

え?誰もニュージーランドに車なんて輸送しぃひんてか?(≧∇≦)


ところで車より一か月以上前に送り出した荷物
まだ届かへんのですけど?
通関も済んでるけどハミルトンまで持ってくる
トラックの順番待ちとか…
なんなんそれ( ̄O ̄;)


荷物も来ない
冷蔵庫も来ない
ネットもない

そんなわけで(?)今日から週末は、またパパモアの義姉んチへ行ってまいります。





このコとね\(^o^)/

とこだけで、可哀想なナビくんは、今自分がどこにいるのか?わからず
途方にくれておられます(≧∇≦)



頭真っ白ナビくんに、気を確かに!!
って応援クリックお願いしまぁす(-_^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/15 Fri. 18:12 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 5

15

コメント

 

日本のナビですと、確かに???ですね。車は届いたけど、荷物はまだな感じ何だか実感です。
仕事でNZ関連の事があったのですが、クリスマス休暇以来、やっと今週コンタクトが取れたらしいです。
次は別のところに行くと思いますが、そんな事、言われるとnzに行ってしまいますよ(≧∇≦)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/01/15 21:59 | edit

 

ナビってアホやからね(笑)
訳の分からんとこ誘導したりするしね。
まだまだ日本気分やね(笑)

URL | coo #- | 2016/01/15 22:42 | edit

意外と安いね! 

いやーお役立ち情報をありがとう。 それくらいの値段なら日本から持ってきてもいいかな~と思いました>車

なびも、地球を半周?して面食らってるんですね。ははは

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/01/16 02:13 | edit

 

ふーん。日本の方が車は圧倒的に安いよねぇ。
でも日本で一年以上乗ってた車じゃなきゃならないんだね。
荷物が届くまでホリデームードは続きそうでラッキー?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/16 05:58 | edit

 

mimiさんへ
NZとのお仕事があったんですね!
そうなんです、クリスマス休暇から長い休暇に入って、1月の2週目までずっとお休みの人が多いです。
日本人からしたら、ずっと連絡取れないなんてビックリですよねぇ(^^;

ぜひぜひ、いつか旅行の候補に入れてくださいなぁ


cooさんへ
そうそう、結構頑固やったりするやん、ナビくんって。
こっちのほうがええって言うて変更してんのに、なんとか自分のルートに戻ろうとしたりね(^^;


ひつじさんへ
役に立った?!(笑)
自分が乗ってた車じゃないと、関税がかかるみたいやけど
それでも日本から個人輸入したほうが安いみたいよ、同じレベルの車なら。


かおりさんへ
オーストラリアも車産業ないもんねぇ
法律が違うからそっちはどーかわからないけど、輸送費がNZより安そうやから
日本から買ったほうがいいかもよん
Kaiの学校が始まるまでは、ホリデーやねぇ
ってか、ワタクシはずっとホリデーやけど(テヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/16 19:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1055-841d77e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。