05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

釣ってきた魚でディナー\(^o^)/ 

もちろん釣ってきたのはMumさんではございませが(⌒-⌒; )

とってもいいお天気やった日曜日
ジョン(義兄)のボートでDaddyさんとKai氏が海釣りへ

戦果は





ええんちゃうの?







タイ2匹を含む5匹

今日の夕食には充分やん\(^o^)/







船内で血抜きしてあった魚を
仕事が出来るオトコ=ジョンが、どんどんさばいていくよ(≧∇≦)

フライ用(日本人的には新鮮な魚をもったいない…って思うけどぉ)
マリネ用、そして燻製用にテキパキ仕分けて

BBQセット使って作った燻製が、むちゃウマやったぁ
写真はないけどね(⌒-⌒; )

シーモア(猫)が、ソワソワと魚の後を追って走り回ってた( ´ ▽ ` )ノ
もちろんエリー(犬)もね

そして





マリネはこんなん\(^o^)/
ココナッツミルクを使ってある
これまたウマし
ほんまジョンは仕事が出来るオトコやわぁ


そしてこの日はジョンの娘ちゃんが遊びに来てて
(ジョンとペニーは再婚なんでペニーの娘ではない)
1週間前がお誕生日やったんで
ペニー手作りのドでかキャロットケーキで





はっぴぃ〜ば〜すでぇ〜♪♪

超ウレしそうでした(≧∇≦)
かぁいいやろ?!!
20歳過ぎてて、家族にお誕生日やってもらって
こんな顔できるコ、日本ではなかなか見かけへんわぁ


これまたニュージーランド的な週末でございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



釣りたて魚をフライはないで!と思っても
ドンマイって応援クリックお願いしまぁす(≧∇≦)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/01/19 Tue. 18:18 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 7

19

コメント

 

楽しそうやなーdaddyさん(笑)

えーっと、娘さんの写真、訳わからんくらいデカイんですけど(^^;;
iPadだけ?

URL | coo #- | 2016/01/20 01:49 | edit

ケーキが大きすぎて 

写真がはみ出してるよ(笑)
釣った魚をその日のうちに食べるっ。海辺の町ならではだね。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/01/20 02:23 | edit

 

うん、良い笑顔だね。
それにしてもお兄さん、良いダンナさんねー。
魚を釣ってきてくれるだけじゃなく、さばいて、調理できるなんてすばらしい。
薫製も気になるー。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/20 05:31 | edit

Re: タイトルなし 

cooさんへ
あれ?そう?
iPhoneで見ると大丈夫なんやけど…
サイズ変更しても、どっちがどっちかわからんよーになるんよねぇ(テヘ)


ひつじさんへ
う〜ん サイズ変更したのと間違えてアップロードしたみたい(汗)

海辺の街サイコ〜♪


かおりさんへ
そうなんよ
釣って、捌いて、調理して
さらに片付けもして
出来るオトコなんよ(^-^)
今度、燻製習おうと思ってる!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/20 06:43 | edit

 

海釣りが出来るのですね〜、良いですね、何回かですが、釣りに行った事ありますが、釣り好きなのよ^ ^
しかも、釣果、良いですね〜。
新鮮なお魚、たっぷり🙌 フライも美味しいですよね〜。燻製が気になります。

⬇︎ワンコ好きですが、ニャンコも気になります。どちらも可愛いですよね〜。このお腹、なでなでしたい。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/01/20 08:56 | edit

 

ニュージーランド的週末、楽しそうだね~
新鮮な魚もうらやましい

娘ちゃんの笑顔かわいい

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/01/20 09:25 | edit

Re: タイトルなし 

mimiさんへ
なんか意外〜
多趣味ですね!!
釣りはムリだなぁ〜 ジッと待つの苦手だし。
こうやって釣ってきてくれて、食べるだけがサイコ〜(笑)
燻製は是非とも教えてもらおうと思います!!


John.Johnさんへ
日本のようなエンタメは少ないけれど、自然を楽しむのが
ニュージーランドスタイルですね!

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/21 06:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1059-96e9c3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

