04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家電の所要時間が長すぎる@ニュージーランド 

大いなる疑問なんでございますが
なぜ洗濯に2時間とか、かかるんでそーか???

我が家のパナソニック製!!の洗濯機
ノーマルウォッシュを選ぶと「2時間」!!と表示された(´・_・`)
え?
え?
え?
マジ?

あれこれやってみて、クイック50とか言うので50分で出来ることが分かったけど
これ、油断すると標準で40度のお湯モードになるし
水に変更しとかな後の光熱費請求が怖しい〜 >_<

しかも考えてみたら50分って、
全然早ないしっ( ̄▽ ̄)

日本の我が家の洗濯機は、標準で30分やった

義姉や義母に確認しても
「標準は2時間やね」とな

なんでなん?
日本製の洗濯機やのに何が違うのん?
こっちでは長くないとちゃんと洗えてないと思われる?

まぁ ワタクシはヒマやからええけどね
これで仕事とかしてたら、イラっときてたやろなぁ(⌒-⌒; )


そして、昨日食洗機を使ってみたら、これまた標準が2時間とな?!
日本ではお急ぎモードを使ってて1時間ほどやったけど、こっちのにお急ぎモードがない…

まぁ日本の食洗機と違ごて、むっちゃぎょうさん入るけどね(^^;;


ニュージーランドは共働きの家が多いのに
家事に時間かかって大変やなぁ
と思う次第( ´ ▽ ` )ノ





このお花
人の顔くらいの大きさで、とってもいい香りがするよん♪♪



そして何故か?複雑な食洗機の使用方法
家事に戸惑うMumさんに
頑張れクリックお願いねん(^_-)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/20 Wed. 18:38 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

20

コメント

 

新しい洗濯機はフロントローダー?
トップローダーより確実に時間かかるんだよこれが。
できればトップローダーの方が欲しいけれど、うちのランドリーにはベンチを切らない限りフロンとローダーしか入らないの。
私もできるだけ短いサイクルを選んでる。
ディッシュウォッシャー、うちのは数年使ってないけれど2時間もかかったっけ?
こちらも一番短いサイクル選んでいたよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/21 07:29 | edit

 

日本人はイラチやから早くせな売れへんのと違う?
そちらの人はその辺こだわらんのやろね(^-^)

URL | coo #- | 2016/01/21 09:20 | edit

 

そんなに電化製品に時間がかかるなら、
同時進行で色々な電化製品が動いてそう
NZの方って、気長なのかな~

白い花、そんなに大きいの!?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/01/21 09:40 | edit

 

お湯で洗って、綺麗に濯ぐは、理想的ですが、2時間もかかるのですね。びっくり〜。
広いから隣への音も気にしなくて良いし、夜に洗濯するのかしら?朝早く起きて、洗濯開始なのかもしれませんね。
所変わればと言いますが、だいぶ違いますね。
幼い頃、魚や虫を捕まえて遊ぶ野生児でした。その感覚が、未だに少し残っているのかも、でも驚くほど鈍臭いですけど^o^

URL | mimi #z8283xuI | 2016/01/21 11:18 | edit

 

かおりさんへ
そりは蓋が上か前かってこと?
前の蓋やねん、そやしなんかぁ
Daddyさんが勝手に買ってたからしょうがないけど
まぁワタクシがいたとしてもサイクル基準で選ばなあかんって認識なかったし…(⌒-⌒; )


cooさんへ
イラチ日本人に合わせて進化したんやろね
でも、日本製やねんから、せっかくの進化を他所の国でも披露したらええのに( ̄▽ ̄)


John.Johnさんへ
夜に洗濯機や食洗機を回しっぱなしで寝るのかもぉ
日本人は洗ったらスグ干したいですよね。

白いお花、橋の向こう側の崖に咲いてるんで、比較する物と撮れないけど
かなりな大きさです!


mimiさんへ
洗濯機はガレージやリビングから離れた場所に置いてることが多いから、回しっぱなしで寝ても気にならないのかもねぇ
こーゆーとこにも国民性と言うか気質の違いって出るんですね(笑)

野生児だったなんて!ますます意外!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/22 09:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1060-841a9102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

