01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

トライアスロンに挑戦!! 

ニュージーランドはひろぉ〜いグラウンドや公園がいっぱい!
なのでスポーツが盛んで、大人も子どもも1つではなくて
色んなスポーツを楽しんでる。

Kai氏は短距離走より長距離が得意
水泳も長い距離に向いていそう
ってことでニュージーランドに住んだら
トライアスロンやったらええかも
そう言ってたんやけど
ちょうど2月にここハミルトンでトライアスロンの大会が!
さっそくエントリー\(^o^)/

そして夏休みのホリデープログラムでトライアスロンの練習会が
ワイカト大学のグラウンドであることも判明

申し込み多数で締め切られてたけど
「休みがいたら出来るから来てみたらぁ」
と言ってもらって…
無事参加(⌒▽⌒)
こーゆうザックリなトコがええよね


この日は自転車の練習





自転車は習ったことないからね
しかも芝生で走るなんてこと日本じゃあり得へんし







最後は大好物の(⌒-⌒; )競争も
13歳の女の子に次いで2位でご満悦( ̄▽ ̄)
(小さいコが多かったってことは大きな声では言わへんよ)ニヤリ


翌日は、水泳から自転車
自転車からランのつなぎの練習するらしい

Kai氏楽しんでおります(≧∇≦)



夕方には陸上クラブの練習も見学に行った。

見てこの設備!!





京都の西京極競技場やったら、中のフィールドは
サッカーやらラグビーが使ってるからどーしても
トラックも痛んでるやん
ここじゃ、サッカー場もラグビー場もなんぼでもあるし
ここは陸上が専用で使うみたい。
しかもクラブチームが練習で使ってる♪♪

ザンネンながらこの日は14才以上の大人の練習日
子どもチームは夏休みでお休みちうなんやって

高校生やおっちゃんに混じって800メートルを走らせてもらったけど
最後おっちゃんに猛スパートで追い上げられて、ベベになりましたとさ(≧∇≦)



Kai氏にピッタしな環境良かったね
でも、勉強もしろよ!と
応援クリックお願いしまぁす(^_−)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/21 Thu. 18:20 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

21

コメント

 

そういうトレーニングに喜んで通うところがえらいなー。
うちのお嬢は、ちょっと歩くのでも嫌がるんだけど、、、
ところで昨日のお花、マグノリア・グランディフローラかな?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/22 06:26 | edit

 

かおりさんへ
それ、アルアルやなぁ
北海道の友達が街ブラ苦手やったんやけど
広大すぎて、車生活で普段ほとんど歩かへんて言うてたわ

マグノリアは聞いたことある!!さすがぁ

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/22 09:18 | edit

 

トライアスロン憧れ!!やってる人にね
Kai君、初めての競技でも楽しめて良いわ
身体能力が高いし体力もあるから
本格的に始めたらすごい結果を出しそう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/01/22 13:17 | edit

 

いいねー!トライアスロン!!
うちも小2くらいの時にさせようと思ったんだけど・・・

本格的にやってるガキどもの乗ってる自転車の
値段の高さにビックリしてやめた(笑)

しかしKai君 なにかと色々楽しそうやねー!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/01/22 13:56 | edit

こんにちは 

トライアスロンに挑戦、凄いですね!
私の一族で全世界でトライアスロンに挑戦している奴がいるのですが、だいたい自転車のコースは起伏があり且つ最も差がつきやすいので、自転車が一番大変だとのたもうています。私は泳げない時点で参加資格ありませんが。。。

完走したら自信になるでしょうね!

練習は大変かもしれませんが、健闘を、激寒の東京から祈っています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/01/23 12:17 | edit

 

John.Johnさんへ
トライアスロンって聞いただけで、クラっとしちゃいますけどね(^^;
Kaiはとにかくジっとしてるのが苦手やから、このくらいやって
疲れてもらいたいもんです(笑)


たけとらさんへ
日本だとそうかもねぇ
こっちでは今回の練習会に競技用の自転車乗ってきたのは
一人だけで、あとは普通のマウンテンバイクやったよ
凝ってもいいし、あるもんでもいいし、自由なのがいい(^^)v


けーいちさんへ
わかります。なんとなくそんな気がします。
自転車が一番長いし、特に子どもの場合、泳ぎは200mとかなんで
差がつきようがない(^^;
自転車は誰でも乗れるけど、ランニングよりもトレーニングとなると
なかなかやる機会も場所もないですもんねぇ

寒くなったみたいですね、お体にお気を付けください。

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/24 11:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1062-7ff75121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list