09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハエが多すぎる…( ̄▽ ̄) 

とうとう今週も荷物はやってきませんでした…
なんとしても!来週は!!

先週はやっとこ冷蔵庫が来て、フライパンは買ったから
調理めいたことができるように\(^o^)/

でもさ、今までほとんど食べ物らしき物がなかった家に
ばんばんハエが入ってくるんスけどΣ(゚д゚lll)

まぁ そんなに暑いわけちゃうから、
窓を閉めとけばええっちゅー話しではあるねんけどぉ

日本は網戸があるからやけど、
そもそもこんなにハエいいひんやろ?!!

なんでこんなにハエが多いのん?

と思うにつれ…

コレ↓↓やろが





食べ物放置率高し( ̄▽ ̄)

スズメはかぁいいけど、放置食べ物に群がる姿はチト引くね(⌒-⌒; )

ペニー(義姉)んチでも、犬猫食べ残しフードとかも放置やしなぁ
家が土足やから、床に食べカスとか落ちてもあんま気にしぃひん
一軒二軒とちごて、多くの家庭がコレやしハエの発生率が高いんやと思う…

虫コナーズ的な、ハエコナーズみたいなん売ってるねんけど
虫コナーズで蚊が来ぃひんてことないもんね
期待薄やわ(´-`)

使ったお皿はスグ洗うとか、ゴミ箱は完全密封とかしてるけど
ヤツらの絶対数が俄然多くて…
これも習慣?国民性の違い?
蚊とちごてハエって刺すとかの実害ないからええのん?





食べ残しの後始末、ちゃんとしよーゼ( ̄▽ ̄)



ハエとの戦闘を開始したMumさんに
頑張れ!応援クリックお願いしまぁす\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 2016/01/24 Sun. 18:41 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

24

コメント

こんばんは。 

私も海外暮らしの時にハエには悩まされました。特にアメリカで。。。

ちなみに私は大学時代に害虫駆除のバイトを1年やっていました。最も厄介な外注はシロアリと蜂の巣でした。ハエ、蚊、ネズミは病原菌を媒介しますので、神経質になる必要はありませんがやはり気をつけた方が良いと思います。意外にゴキブリはそれらの比べれば食べ物が清潔なので病気を媒介する可能性はその3種類に比べるとぐっと低くなります。

やはりまずは生ゴミや食べ物のこぼれかすをマメに掃除する事だと思います。
家の外では名前を失念しましたが、ハエを巻き込むボックスを置いて、家の中ではうちわのようなハエたたきを良く使っていました。あとこれも名前を失念しましたが天井とガラスに何かを塗っていましたが、これが虫コナーズだったのかもしれません。

人に勧められましたが逆効果だったのは食虫植物で、食虫植物自体がハエの好きな甘い匂いをだすから小ハエが発生する割には、食虫植物自体のハエの捕獲量が少ないので、小ハエが増えるだけの効果しかありませんでした。

参考にはならないと思いますが。。撃退できると良いですね。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/01/24 20:30 | edit

 

あら、まだ届かないのですか。早く届くと良いですね。
やはり国民性なのかしら、仕事でNZの会社にコンタクトを昨年のクリスマス前に取ったのに、未だに書類が出来ていないです。
ハエが多いのですか?そんなイメージ無いですけどね。網戸は無いのですね〜。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/01/24 20:35 | edit

 

おおらかなお国柄なのね
そう言えば、そのおおらかさが、Mumさんが家を建ててた最中にも
業者さんに垣間見れたような
きっと住んだら、少しづつ慣れちゃうんでしょうね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/01/25 10:06 | edit

 

ニュージーランドと比べてどうかわからないけれど、オーストラリアはハエ王国だよ。
特に田舎はすごいの。
うちも網戸がないから換気のために窓やドアを開けておくとすぐにハエが入ってきちゃう。
嫌だよねぇ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/25 19:02 | edit

 

けーいちさんへ
面白いバイトを色々されてますよねぇ(≧∇≦)
そっか、確かにゴキは害はあまりない…と言えるのかも…でもでもぉ
一応、網戸らしきものがあるらしいので、検討してみます…


mimiさんへ
それ(書類が来ないの)言った方がいいですよぉ
こっちはしつこく言った者勝ち( ̄▽ ̄)
ウチも今、毎日引っ越し屋に電話してます!


John.Johnさんへ
今も家のアチコチにテケトー加減が見受けられます…
言わなきゃそれでヨシとされるので、ガンガン言いまくってます( ̄▽ ̄)


かおりさんへ
たぶん生活習慣の問題だと思うんよねぇ
食洗機で洗うからって、それまで使ったお皿を出しっぱなしの家も多いやん
自分チがどんなに気を付けてても、周りがねぇ…

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/26 07:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1063-9400f7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

