09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブロ友さん一家とシティで飲茶 

1月末って言うたら、日本の7月末に当たるんかな?
ここん所、連日雲一つない晴天で、日差しがギラギラ
気温は30度あるかないかやと思うけど、日差しが強いから
炎天下の体感温度は結構なもんなんよ
って言うても、京都の真夏の炎天下なんて、外にいてたら命のキケン感じるけどさ( ̄▽ ̄)

と、そんな真夏の休日に一度家の下見に来た時のも会ったブロ友のゆっぴちゃんご一家と、ランチしてきましたぁ\(^o^)/

シティのメインストリートの飲茶屋さんよ
うん、名前ね…後で確認しとくわ
メインストリートね、なんて道やろねε-(´∀`; )
いつか(オイっ)調べとくわ


もちのろんの中国人のお店よ
席についたらいきなりお盆に乗せた小皿料理を持ってきはるねん
「はぁ???」

そん中から欲しいもんがあったら取るっつーシステムらしい
1個づつが大きいから





こんな風にハサミでちょん切ってくれる


ごま団子まで





饅頭系のもんて、中に何が入ってるか、どんな味付けかわからんのがチト難やけど
美味しゅうございました。







シュウマイも水餃子もボリューミーで満足感大やしね\(^o^)/


こっちに来てから会った日本人は、たまたま入った家具屋さんの店員さんだけで、ちゃんとしゃべったのは初〜
ゆっぴちゃんご一家も4、5年前に日本からニュージーランドへお引越ししてきはった。
3人兄弟の真ん中の男の子は当時小学校を卒業したとこで
今のKaiと同じような立場
英語の会話も日本語の会話も問題ないからね
Kai氏もそうなれたらええけどね

それはそうと、妹ちゃんは日本で言うと小6やし分かるとして
おねーちゃんは20才、むすこちゃんは高校生、それで家族の付き合いに参加するってワタクシの周りの日本の家庭にはなかったわぁ
ニュージーランドでは家庭ぐるみの付き合いを大事にするよね。
高校生くらいの行動が、大人っぽいと感じる面と
無邪気やなぁと感じる面と、学年が上がるにつれて違いが際立ってくるんやねぇ


2、3年もしたらKai氏の行動が
全く理解できなくなりそうなMumさんに
応援クリックお願いしまぁす(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/26 Tue. 18:59 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 6

26

コメント

 

良かったね、先輩がいてて(^-^)

やっぱなんでもボリューミーなんやね(^^;;

URL | coo #- | 2016/01/26 22:52 | edit

飲茶 

メインストリートはVictoria St だよ~
私は昨日のランチタイムその辺にいたから>仕事で  ニアミスだったね~


URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/01/27 02:56 | edit

 

飲茶デビュー♪
美味しかったでしょう。
飲茶は、大勢で食べるといろいろ種類が食べれるから良いよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/27 05:55 | edit

 

cooさんへ
日本人は少ないけどね
会い出したらたて続けに\(^o^)/


ひつじさんへ
あらぁ〜惜しかった!!


かおりさんへ
そうそう、飲茶に限らず中華は大勢がええよね\(^o^)/

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/27 08:23 | edit

 

お友達の輪が広がりますね〜。
飲茶、美味しそう^ - ^
サイズは大きめなのですね。

酵母ちゃんは、少しビンのふたをずらして、空気を吸わせてあげるといいかも。
なかなか動かないのよね、酵母ちゃんって。動き始めるとビンから溢れたりするし(°_°)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/01/27 16:38 | edit

Re: タイトルなし 

mimiさんへ
他の街に比べると少ないのですが、それでも会い始めると結構日本人の方も住まれてます♪( ´▽`)

酵母ちゃんぷすぷすはしてるけど、元気ないわぁ
毎日蓋は開けてるんですけど、ずっとちょっと開けてたほうがいいのかしらん?

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/29 09:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1065-4e2546cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

