09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

荷物の配達が遅れた理由…それ?!! 

無事、我が家に荷物が到着いたしました。
日本の我が家を11月3日に出て、約3ヶ月やで
長い、長い、旅路でございました。
出航が11月半ば、12月末にはニュージーランドに到着
心配やった通関も年明け早々に終了
(開けられてたんは、ペットケージだけやったしね)
こりゃもう、運送会社のホリデー明けにはスグ来るんちゃう?!♪♪
なぁんて浮かれてたけど、一向に来ぃひん
しまいにゃ毎日、ウザウザに連絡しまくって
ほんで、やっと( ̄O ̄;)

で、昨日の搬入時に教えられた遅れた理由

「箱に書かれてる名前が、ファーストネームやったから」

…~(・・?)) ハイぃ???

つまり、担当者は毎日電話してくるミスターDaddy(名字)の荷物を探してた訳よ
通関書類も来てるけど、肝心の荷物が見当たらんと
だって箱には、Daddy(ファーストネーム)と書かれてたから…

( ̄▽ ̄) それ?

それなん?遅れた理由…

なんで荷物が見つからへんって言わへんかったん?
無くしたと思われたくなかったん?
なにそれ…

で、日本の引っ越し屋
なんでファーストネーム書くねん
海外引っ越し屋やろ?
そこファーストネーム書くようなとこちゃうやん!
しかも、荷物来ぃひんから連絡してみて
ってメールしたけどムシされたしね( ̄▽ ̄)
そもそもウチが契約したんは、オタクやから…チッ

と、なんともバカバカしいオチでござぁました(♯`∧´)プン

でも、もうええねん、
結果としてウチの都合のいい日、いい時間に来たから\(^o^)/

ヒガイはチェストが一個潰れただけ( ; ; )やったし…
このヒガイは、どう保証されるんでそーか?
2個組の一個なんやけど( ̄O ̄;)

しかしアレやね
天才的Mumさんの閃きで、衣装ケースごと服を送ったから片付けも超〜ラクちん♪♪
難と言えば、日本から埃も一緒にやってきたことくらいやな(≧∇≦)キャハ





今日は記念撮影があるんで、No.1フォーマルスタイルでの登校
夏やと言うのに、大した違いもないのに、
冬ズボンに白長袖シャツ着用っす

すでに8年生(=最上級生、Kai氏は7年生)率いる
悪ガキグループに参加した模様…
ここでもまた、センセーから呼び出しか?( ; ; )



日本からやってきた埃でアレルギー全開( ; ; )
なMumさんに、ドンマイ応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/29 Fri. 18:18 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 4

29

コメント

 

荷物到着、おめでとう~!
ファーストネーム記載って信じられないね

Kai君の制服かわいい!
Kai君の制服姿いっぱいで
なんか間違い探しみたいだわ~w

URL | Kyoko007 #- | 2016/01/29 23:36 | edit

 

それで1ヶ月遅れたんかー。
でもそういうことってあるよね。やれやれ。
荷物が届いて、とうとう普通の生活スタートって感じかな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/01/30 05:51 | edit

 

さすが、NZ!(笑)

URL | coo #- | 2016/01/30 09:47 | edit

 

kyoko007さんへ
ここ、ファーストネーム書くとこちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )

そう!間違え探し!!
毎日のように、今日は何々スタイルでって言われるけど、よーわからんくって(汗)


かおりさんへ
記入欄に姓か名かって書いてあるんやし
分かるよねぇ
なんでファーストネーム?( ̄▽ ̄)


cooさんへ
どっちかって言うと、日本側の
「なんでファーストネーム?」なとこが問題やった…( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2016/01/30 18:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1070-1954c216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

