05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Kai氏の学校生活 

連休明けの火曜日から本格的に授業が始まったKai氏の学校生活

どうやらニュージーランドの中学校(?)では、部活動は授業の中に含まれている模様
なんで、火曜と木曜の5,6時間目は部活らしい
で、火曜はクラスの体育の授業もある日で、ほぼ一日中スポーツの日・・・

そりゃもう、楽しいに違いないわなぁ\(^o^)/

部活は夏(一学期&四学期)と冬(2&3学期)で変わるんやけど
夏のスポーツにクリケットを選んで、ルールも知らん初心者のクセに
ファーストチームに入ろうなどと思ったらしい(゚∀゚)

ニュージーランドの部活では、レギュラーとかそーゆーのはなくて
ファーストチームって言う、まぁ一軍?から、二軍、三軍、年齢別とか
ラグビーみたいなスポーツなら体重別とかのチームがあって、
どのレベルのチームもちゃんとした公式戦を戦う。
だから試合に出られへんコなんていいひんのよ。
みんなが自分のレベルのチームでスポーツを楽しめる仕組み。
これ、ええよね?!
日本の部活やと、レギュラーになられへんかったら、ずっとただただ練習あるのみ。
練習試合はあっても、やっぱり公式戦とは張り合いが違うもんねぇ


通学は今のところ、Daddyさんが車で送迎してるけど、
来週辺りから、自転車通学してみるつもり
ニュージーランドの学校って、小学生は完全送迎やし、中学でも送迎多いし
学校の近くは車が大渋滞( ̄▽ ̄;)
いっそ自転車のほうが、早よ行けると思うわ
ただKai学校は夏でもブレザー着用やし、自転車通学どーなん?
2年しか通わへんねんから、せめて2年間着てもらわな困るんやけどぉ(><)


1602078


日も長い今は、放課後に(って、7時とか8時とかやで)公園で遊ぶこともできる。




1692076

1602067


ラグビーしたり、




1602079


クリケットしたり、
テニスしたり、
楽しんではります。

宿題ちょっとしかないしね・・・
ってか、まだ国語(英語)の授業しかしてへんらしい( ̄∇ ̄)


あまりにもライティング力がなさすぎて、
宿題をおとーさんに書いてもらっていいよ
と言われたKai氏・・・ええのか? それでええのか?
ええ人もあかんって人も、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/02/03 Wed. 18:15 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 8

03

コメント

 

気持ちよさそうだね こっちは寒いよ それに 学校生活も 楽しそう いろんなことができそうだしね 部活も みんなで それぞれ チャレンジ いいなぁ がんばってKaiくん

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2016/02/03 20:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/03 21:24 | edit

 

スポーツ万能の転校生、きっとすぐに大人気だね。
ライティング力、うーん。読んで書いて書きまくるしかなさそう。
頑張れカイ君。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/02/04 05:27 | edit

 

風呼ママさんへ
寒くなってるみたいですね!
そちらは雪も多いだろうから、気をつけてくださいね!
ハイ、Kaiは特に勉強もあまりしなくてよくて、毎日楽しんでいます(⌒-⌒; )

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/04 08:04 | edit

 

鍵コメさんへ
コメントありがとぉ


かおりさんへ
読んだり書いたり…ね
それやってくれればねぇ
何か1つやらせるのに30分は前説がいるねん( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/04 08:07 | edit

 

転向したばかりなのに、Kai君、120%楽しんでますね
自由でそれぞれを楽しませて伸ばしてくれそうなシステム
すごく良いわ~



URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/02/04 10:35 | edit

 

食べ物以外の写真には
かならず緑の芝生が写ってるよねー!(笑)
羨ましいっす!!

NZの球技はラグビーかクリケットって感じなん?

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/02/04 12:51 | edit

 

John.Johnさんへ
中学生に当たる学年でも、ちゃんと机に向かって勉強することが
ほとんどないらしいです(^^;
自他共に認める唯一の(笑)特技=どこでも馴染める。ですからねぇ


たけとらさんへ
夏はクリケット、冬はラグビーが多いとは言え
サッカーやらテニスやら、ソフトボールやら、
とにかく色んなスポーツをみんな、楽しんでやったるよん

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/06 06:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1074-cc725cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

