08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

首都ウエリントンはオサレやった(* ̄∇ ̄*) 

ラグビーセブンスを見るために行ったウエリントンは
ニュージーランドの首都=人口はニュージーランド第3位

冗談かと思うほどのただの草っぱら?なハミルトン空港を飛び立って
1時間そこそこで到着したウエリントン空港は


1602074


ガンダルフが飛んでたり♪




1602073


ゴラムが魚つかまえよーとしてたり(これ、むちゃコワイで)
思いっきりなロード・オブ・ザ・リングな世界\(^▽^)/

日本の皆さまご存知かどーか?
ピーター・ジャクソン監督はニュージーランド人で、
ニュージーランドはハリウッド映画の撮影地として使われることも多く
特にウエリントンは映画関係者も多い、映画な街なんよねぇ


チェックインカウンターの前には


1602072


このドラゴン、目が開いたり閉まったり、動くんよぉ
そして、「触ってもいいけど、登らないでね」って
近くにいた小さいコは、自分のベビーカーの後ろに隠れてたよ
かなりリアルな動き\(^▽^)/


空港から街までは15~20分くらい


1602058


街も洗練されてて、ハミルトンとは大違い(´▽`)

カフェの街として有名で、オサレカフェやら、バーもオサレな雰囲気


海辺の街やし、見晴らしも


1602055

1602056


ステキだす(*´∇`*)


まぁ 難点があるとすれば、気候ですわ。
そう、なんでウエリントンに住む選択肢がなかったかと言うと
風の街としても有名で、ハミルトンやオークランドに比べたら、気温も断然低い
セブンスの一日目も寒すぎて、最後まで見てられへんかったもん
3日目は、↑↑この素晴らしいお天気で、気温も25度でサイコ~やったけど
タクシーの運ちゃんも、「一年に数回しかないいい日」って言うてはった
まぁ そんな日に巡り合う辺り、サスガですけどねワタクシヾ(  ̄▽)ゞオホホ

暑いのは京都の35℃超えも意外とヘーキなんやけど
寒いのは嫌やねん、それも夏やのに寒いて絶対イヤや!!

それ以外は、なんかめちゃええカンジの街なんやけどなぁ~~~



すっかりウエリントン好きなMumさんに
今日も応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/02/04 Thu. 18:55 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

04

コメント

 

NZはそんなに温度差があるのですね〜、確かに夏に寒いのはいやです、判ります。
素敵な街ですね、行ってみたい国になりました。
学校も最初は緩めでkaiくんも準備が出来て良いですよね、あれもこれもと言われたら辛いですものね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/02/04 19:11 | edit

 

飛行機で行ったんだ。車では何時間くらいかかるのかな。
ウェリントンきれいな街だね。
ブルーマウンテンよりは暖かいかしら。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/02/05 04:46 | edit

 

ウェリントン、ラグビー大成功で楽しまれた様で良かったですね。今週は本当に温かくって毎日泳いでいます。去年も泳いだけれど、今年はもっと温かいですね。先日ニュープリモスの海岸にいって温かい水と風がないのが良かったです。ハミルトンはもっと暑いのですね また今度ゆっくりどうぞ。

URL | taipaku #- | 2016/02/05 11:29 | edit

 

私も寒い土地に住むのは無理~(笑)
でも、楽しい空港に素敵な景色
遊びに行くには、良いね
でも、天井のゴラム、怖っ!

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/02/05 15:55 | edit

 

mimiさんへ
ウエリントンは想像していたよりステキな街でした。
オークランドに国際空港があるので、みんなオークランドに行きがちだけど
一気にウエリントンまで行って、そこから南島を周るのとかいいなぁと思いました!!
ぜひ、いつかニュージーランドへも~~~


かおりさんへ
長い休みやったら、途中の街を観光しながら車もいいかもねぇ
でも、まっすぐ行っても7時間くらいかかるんちゃうかなぁ???
たぶん、ブルーマウンテンより温度は高いと思うけど、風がとにかくすごい・・・


taipakuさんへ
セブンスの大会は、劇的な最後でもあって、とても盛り上がって
楽しかったです!!
ウエリントンの街がこんなにステキだとは思いませんでしたぁ(笑)
お勧めのレストランとか、カフェとか伺っておけば良かったと思いました。
また、ぜひ行きたい街です。


John.Johnさんへ
ねぇ~ 寒いのはねぇ(爆)
冬が寒いのは諦めるけど、夏が寒いのはザンネン(><)
でも、旅行で行くぐらいなら(^^)v
ゴラムすごいリアルで真下に行くと気持ち悪いの極みよ・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/06 06:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1075-f484cd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

