04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ファミリーな連休 

日本では、お正月と言えば、親族が集まって
お節食べたり、子どもたちはお年玉もらったりやんね。
ニュージーランドやウエスタンの国では、それがクリスマス。
今年、もとい去年のクリスマスは義姉もオーストラリアに行ってたり
まぁ、ワタクシは日本でまだ働いてたしぃ
ってことで、ワイタンギデーのこの連休に義姉の家に家族が集まって…





となると、この位の肉は必要?!(≧∇≦)







お節みたいに準備が大変なんつーことはない(⌒-⌒; )


みんなで食べて、飲んでは一緒やけど
ただいま真夏の南半球











ビニールプールもデカイよね\(^o^)/





子どもたちの中ではKaiが一番年上やからね
リーダーやってますぅ(≧∇≦)







夜も遅くまで起きて
季節が同じなら、お正月とほんま同じやわ



誰かの泣き声が常に響き渡る
そんな所も親族集まりでは
国が変わっても同じやね( ̄▽ ̄)

お疲れMumさんに(笑)
応援クリックよろしくね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/02/07 Sun. 18:26 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

07

コメント

 

凄い肉(^^;;
これが無くなるんよね?
大きくなるよね(笑)

URL | coo #- | 2016/02/07 21:41 | edit

 

このおお肉何キロ!?
何人で食べるの?
食べてる姿、豪快で気持ちいいでしょうね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/02/07 23:53 | edit

 

これだけのお肉を食べたら元気いっぱいですね〜、楽しいホームパーティー。
でも疲れますよね、色々。お疲れ様です。
そろそろ三男くん登場かしら、楽しみです。
Mumちゃん、バナナで酵母おこしてみては?比較てき短時間で元気な酵母できると思いますよ。
レーズン酵母ダメでしたか?元気が無いだけなら、スプーン一杯のお砂糖若しくはハチミツの追加で良くなるかもですよ〜。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/02/08 07:37 | edit

 

いとこは、全員男の子?
大変な騒ぎだろうなー。
NZでの生活は、毎日本当に楽しそう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/02/08 08:16 | edit

 

cooさんへ
ビックリするやろ?!!
誰が食べるねんっ(爆)


John.Johnさんへ
しかも、夕方クラッカーとかでワイン飲んで
10時近くなって食べるって言う・・・汗


mimiさんへ
今、レーズン酵母やり直してます。
バラ売りのレーズンを買ったから、オイルコーティングやったのかも・・・
今回は、ちゃんと原材料見て買いました。
バナナ酵母かぁ
とりあえず、ネットがつながったらもっと色々問題も調べられるかもぉ(^^;
いつも、ありがとうございます!!


かおりさんへ
厳密に言うといとこの子ども(笑)
いとこもその子どもも男子率高し(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/09 12:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1079-bbfdf7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

