04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初クリケット 

学校の部活は、どうやら火曜が5,6時間目(?)
授業の中にあって、木曜が放課後にある。
で、土曜が試合。っつーパターンみたい。

夏の部活にクリケットを選んだKai氏
この土曜日に初の試合がありましたぁ\(^o^)/

っつってもね
今週(先週)は、Kai氏の所属するサードチーム(3軍)は紅白戦。
となりで、セカンドチームは対外試合をやってて、
ファーストチームは別のグランドに遠征してた。

クリケットって、日本じゃ実際に見たことはもちろん
TVのニュースでも話題になったりしぃひんし、
日本じゃ全くプレーしてないんかな?!
(まぁ 外国人の人のチームとかはあるかもしれんけど)

サッカーに次ぐ、世界2位の競技人口のスポーツやのにね。

なんせ、全く見たことないから、ルールもなんもわからん。
Kai氏もあんまわかってない。
野球と似てるよーな雰囲気あるけど、これが全然違う・・・
TVでやってても、どっちが勝ってるんかすら、わからんもん(´▽`)
5日間やるとか、もーサッパリ意味わからんし(≧m≦)


とにかく学校で、っつーんで学校のグラウンドへ
校舎と違う方向から、グラウンドへアプローチしたら・・・


1602154


なんと!
校内にこんな森か?!があった・・・(⌒▽⌒;)マジ?


そして、集合時間を過ぎても、まだまだ人は集まってない
30分遅刻してても、広いグラウンドを悠々と歩いて来る
ぶ、文化の違いって、コワイよね(´▽`)

さすがにコーチが
来週からは対外試合やから、30分前集合、せめて15分前(^^;
には、来るようにとのお達しがございました。
せめて15分前って、コーチも譲歩するんかいっヾ(^∇^*)


で、練習試合のほうは、
とりあえず、全員が打つ人と、投げる人を一回はやれるよーにしてはって


1602151


こーゆーカッコで打つんよ。
ボールがめちゃ硬いねん

ところで、この服装は体操服で
なんと! 土曜日のスポーツ専用のシャツがあるねんて(^^;
ハイハイ、買わせていただきますとも・・・
ラグビーの場合は、そのシャツとは違うラグビージャージもある・・・( ̄∇ ̄;)




1602152


他のコが着てるんが、サタデースポーツシャツね(^^;

クリケットじゃ、バッター(?)は、アウトになるまでずっと打ち続けるらしい

一発目、この日ここまでのベストショットとコーチに言われたバッティング(?)
が、3発めくらいでアウトになりましたとさ(⌒▽⌒)アハハ!
延々バッターボックス(?)に立ち続けるコもいるんやけどねぇ




1602153


投げる方は、なんせ3軍なんで、みんなもヘタくそすぎて(正直すぎ?)
初心者のKai氏でも、まだマシなほうやった。

となりの2軍チームとは、全然違う試合みたいやったけどね。


とりあえず、Kai氏初クリケット試合
Mumさん初観戦でございました。


ところで


1602155


犬連れもOKらしい(≧▽≦)!!




ルールもわからずプレーするKai氏
習うより慣れろ?!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/02/15 Mon. 18:26 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

学校の中に森って、素晴らしいですね。
クリケット、人気のスポーツなのですね。日本で言うと野球的な人気のスポーツなのかしら?
楽しそうですね、レベルに合わせたクラブ活動、kai君、直ぐに上達しますね。
遅刻ありなのね、やはりお国柄、日本人が短気なだけと思えば許せるのかしら、短気な私はダメかも(T . T)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/02/16 07:35 | edit

 

mimiさんへ
たぶん、クリケットが海を渡り、アメリカで野球に変化したんだと思います。
なんとなく似ているようで、全く別物になってますけど(^^;
イギリス連邦の国々では盛んで、夏はクリケットが主流です。

遅刻はともかく、遅れているのに悠々と歩いてるのが
日本人的には、見ていてハラハラしました(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/17 07:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1085-6b9a168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

