07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

苦難の日々を乗り越え(大げさ)、祝ネット開通\(^▽^)/ 

苦節一か月半
なんと長く、苦しい(゚∀゚)ププッ 道のりやったことか

やっと、やっと、(2度言わせて)
本日、我が家にネットが開通いたしましたぁ

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!



何を大げさなと思ったそこのアナタ

現代社会(コレこそ大げさ)において、ネットがない生活って、アータ
冷蔵庫や洗濯機がないに匹敵するよ

ブログの更新もままならないし(こりゃ、どーでもええやろ?)
メールもLINEもできひんし
調べものもできひん。
なんで、いまだに大使館(?)に在留届も出してへんし。
ネットと電話がセットやから、電話もなく
もちろんスカイプもなく
誰にも連絡取られへんがな・・・( ̄∇ ̄)


なんでこんなことになったかっつーと
(タダのグチやけど、聞いておくれ)

Daddyさんがですね(ここがポイント)
着いてスグ、いったんS社に申し込みしたんよ。
でも、V社のコマーシャル見て、こっちのがいいわぁ
って、S社をキャンセルした・・・
でも、V社の申し込みに色々手間取って
やっと、調査までこぎつけたら
「我が社のファイバーは、お宅の前を通っておりません」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マジか?!
マジなのかっ?!?!!

そして、振り出しに戻る(;д;)

S社に再度申し込み。
ファイバーの工事には一か月くらいの待ちがあるから
ってんで、とりあえずADSLでつないでくれ!!

が!

あ~ザンネン~
そこ、新しいから、ADSLないんよねぇ
ファイバーっきゃ通ってないの

( ̄▽ ̄;)!!ガーンガーンガーン


そして、今日に至る。


家でネットが使えるって、こんなに素晴らしいことやったなんて(T▽T)号泣
しかも、ニュージーランドのネット環境の悪い噂(爆)ばかり聞いてきたけど
快調なスピードですわよ \(^o^)/

後は、電話がちゃんと通じてるかチェックするだけ。

え?
うん、なんかね「4時になっても通じてなかったらS社に電話してねぇ」
って、工事のおにーさんが言ってた・・・・

いいの、ネットさえあれば( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



景気づけに空くんでも、

1602171


日本より持参した、Josh兄さんがアジの時に使ってたケージ
思うトコあって、とりあえず置いておいた

入れたことも、入れと言ったこともないけど
自発的に入って




1602172


(*´∇`*)・・・ お気に召したご様子です。


そー言や、日本からの引っ越し荷物で税関で開封されたのは
コレと犬用サークルだけやった。
他の物は、全く日本で梱包されたままやったわ。




現代人の仲間入りをしたMumさんに
お祝いクリックお願いしまぁす\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 2016/02/17 Wed. 18:21 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 9

17

コメント

 

おめでとー♪
私もネットのない生活は非常に難しいと思う。
家の中はもっときれいになるかも。笑
空くん、ますます可愛い。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/02/18 12:15 | edit

 

空くん、めちゃくちゃかわいいでつ。
うちも、来週で一歳になるワンコ、はながいます。
こんなかわいいパピーのころ、もっと写真とっておけばよかったなって
思いました。
はじめてのワンコとの生活は、ほんっとにわちゃわちゃな日々です。

そうそう、NZはインターネット、あら、今日はつながらないわ、、、って日が
けっこうありました。ウェリントンにいたから、今日は、風が強いからかな〜って、根拠のない理由づけしてましたよ。笑

在留届で思い出しました!まだ、わたし、NZにいることになってる!汗

〉〉〉はい、ボーイズふたりです〜
もう、10歳と5歳になりました。

いまは、カナダに住んでます。

じつは、ずいぶん前、まだブログをしていたころ、MUMさんがコメントくださったことあるんですよー。

URL | まちまち #- | 2016/02/18 13:48 | edit

 

開通おめでとうございます!!
ネットのある暮らし、当たり前すぎて
ありがたくも感じてなかったけれど、感謝しよう

空くん、Josh兄さんの香りに誘われて入ったのかな?
それにしても気持ちよさそうな寝顔
癒されるわ~



URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/02/18 14:25 | edit

 

無事に工事が終わって、良かったです。ネットこ繋がらない生活は、寂しですよね。
制限があって、ネットか見られない国もあるけど、本当につまらないですよね。ラインも繋がらないし、fc2も見られないのですから。

お坊っちゃま、お利口ですね〜。
ちゃんと入っているではありませんか。
その形のゲージ、サスケに買ってものの数時間でファスナーを噛み切られた事を懐かしく思い出しました(T ^ T)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/02/18 17:10 | edit

 

開通おめでとう*\(^o^)/*
ニュージーランド編、楽しみに読ませてもらってます。
いつの間にかランキング1位になってる!
それもおめでとう*\(^o^)/*

URL | らずむっち #- | 2016/02/18 18:28 | edit

 

かおりさんへ
ネットがない間の夕食後の時間の長かったこと(笑)
それが、ネットが開通したとたん、あっと言う間に寝る時間(テヘ)


まちまちさんへ
覚えてますよぉ コメントしたこと(^^)v
カナダへお引越しされたんですね!!
今頃は、めちゃくちゃ寒いんでしょうねぇ・・・
はなちゃん!!どんなコかしらん?
寒い季節は、お散歩とかどうするのか興味あるわぁ

確かに日本でも、ネットが意外と天気の影響を受けている気は
してましたけど、どうなのかしらん?(笑)


John.Johnさんへ
あって当たり前すぎて、ありがたみもなにもなかったけれど
ネット様様です、ほんと大げさじゃなく、なにもできない~~~
なんせ、学校の宿題もネット使うのが出るんで

確かに、ケージにJoshの匂いが残ってて、安心感があるのかもぉ


mimiさんへ
国が制限をかけている所もありますもんねぇ
街のことや、学校のことも調べたいのに、調べられないのも
色々不便でした。
今どきって、地図も持ってたりしないし、なんでもHPだし。

サスケちゃん、歯が丈夫ですねぇ(笑)
布(?)製ですが、今のところパピィの歯には耐えてくれています。
Joshは絶対、かじったりしなかったんですけどねぇ(天才でしたの、ホホ)


らずむっちさんへ
お久しぶりですぅ
らずむ君もお元気でしょうか?
読んでくださって、ありがとうございます!!

ほんとだ(@@!!
なんか知らんが1位になっとります。
きっと、シャレだな(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/18 18:47 | edit

 

やっとかいっ!(笑)

ソルも最初置いてあった空のソフトケージに勝手に入ったわ。
自分の場所があるのはええらしいよね。

まあ、その後ボロボロにしはったけどね。
そしてバリケンになった。
空くんもその口かな(笑)

海と空コンビ。
近所なら太陽混ぜてトリオにしてもらったのに(笑)

URL | coo #- | 2016/02/18 22:30 | edit

 

mum chan ネットが繋がって良かったですね!今までもネットが繋がっていないとは思えない程毎日の更新、楽しみに読んでいます。ニュージーランドの旦那さんとはいえ色々と最初は戸惑ったり色々と発見で沢山書きたい事もあると思うのにネットがすぐなかったなんて、日常ブロガーのマムちゃんには苦ですよね。うちの地域もADSLだけなので早くファイバーになるのを待ち望んでいます。V社もS社も同じファイバーケーブルを共有すると思っていたのですが、これをよむと違うのですね、調べてみます。それではまた。

URL | taipaku #- | 2016/02/19 04:53 | edit

 

cooさんへ
ほんまや!!
海と空に太陽!!サイコーの組み合わせ(ニヤリ)やん

そうやねん、Joshはケージがなかったから、何かコワイ時とか
テーブルの下にもぐってたし、犬って狭い空間が落ち着くみたいやもんなぁ
確かに、空も、むっちゃ噛んでるし・・・


taipakuさんへ
最初にあまりにヒマで、毎日図書館通いをして、ふと気づけば毎日更新してる!
と、自分でも驚いて、こうなったらどこまで記録を伸ばせるか、意地になって書いてます(笑)
ほんとに毎日、小さなことから大きなことまでネタが多すぎて追いつかず
その間に忘れる自分がザンネンですけど(^^;
確かに、私もケーブルは共有なんだと思ってました。
でも、思うにNZのことだからV社の勘違いもありうるんじゃあと・・・苦笑

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/19 06:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1087-078f73fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

