07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チーフス(ラグビー)ファンデー 

案の定、ネットはつながったものの、電話不通の我が家です。( ̄∇ ̄)

今日はKai氏学校は、町のプールで水泳大会。
例のハウス(ハリポタのグリフィンドールとか、スリザリンとかみたいなヤツ)
要するに縦割り活動? ハウス対抗だそうです。
2ドルで保護者も見学できるらしいッス
2ドル・・・金取るんかいっ( ̄△ ̄;)エッ・・?

もちろん(キッパリ)見学しておりませんが、
Kai氏より詳細を聞き出し、後日、報告いたしたいと思います。
え?いらん?

それよりも、この前の日曜日
トライアスロンのあったあの日、
トライアスロンが押していて、心配だったことがありまして。

そう、その日の午後は、
オラが街のラグビーチーム、ワイカトチーフスのファンデーでございましたぁ\(^o^)/

シーズンパスの購入者だけが、行くことができるのだぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もちろん、予約済み(^^)v
そのシーズンパスの受け渡し兼、選手に会えるサービス。

ホームグラウンドのワイカトスタジアムへ我が家の3人と
ゆっぴちゃんのご主人&ムスコちゃんの5人で行ってきた。
ご主人から、シーズンパスの情報等、色々教えてもらってね。


受け取ったシーズンパスを首からかけて、スタジアムに入ると
まずは、長机に8人くらいの選手が
最後尾には、オールブラックスのアーロン・クルーデン=新チーフスキャプテンも!!


1602184


流れ作業的にサインをもらっていくんやけど、
言ったら写真も撮ってもらえるとは知らんかってん
ちょうど我が家の前に女の子が来て、
「写真撮ってください」って言ってくれたから、わかった!!
ラッキ~♪♪

Mumさんお気に入りのジェームズ・ロウ選手は、インスタのフォローしてるねんけど(エヘ)
去年の夏、ナポリに行った翌日にナポリにいはったから、その話をDaddyさんがしたら
なんか、むっちゃうれしそうにイタリアの話しをしてくれた\(^o^)/
こーゆーとこがニュージーランドのええトコ
むっちゃみんな気軽、プロ選手と言えども斜に構えて、カッコつけたりしぃひん
スーパーのレジの人が友だちか?っつーくらい話してくるんと同じレベル(´▽`)
写真も撮ってもらったらよかったわぁ



1602182


今シーズンの全スコッドが、5か所の部屋に分かれていてて
順番に部屋をまわってく

そうすると最後には、


1602181


全員のサインが集まるって仕組み(^^)v

ちゃんとこんな↑紙も用意されてるんよ
この紙もってDaddyさんがまわり



1602183

しまった、写真回転させるん忘れた(;^_^A

Kai氏は、自分の新しいジャージにサインをもらい

Mumさんは、セブンスの時のも持っていったサイン帳に\(^o^)/



1602185


オールブラックスのカーバーロウ選手は
Kaiが行く予定の高校の先輩にもなるのだぁ
それも伝えたところ、「ナンバーワンの学校だからねぇ(^^)v」って




1602186


一昨年来日したマオリオールブラックスのキャプテンでもあった
チャーリー・ナタイ選手


Mumさん一押しのサム・ケーン選手との2ショット写真がiPhoneのほうになくて、
デジカメから取り込むのがメンドーで(オイ!)お見せできないのがザンネンやわぁ
イケメンですのにヾ(´ε`*)ゝ


選手を一巡した後は、


1602187


グラウンドへも
ピッチに入ったらあかんねんけど
ギリギリまでは行けるよぉ

もうそりゃ、ふっかふかのカーペットみたいな芝やった
ここは2万人くらいしか入れへん競技場やけど(なんせ人口14万)
ラグビー専用やからね。
オークランドやウエリントンはキャパは大きいけど、クリケットにも使うから
ピッチが遠いし
ラグビー専用で、夏の間休ませてたから、芝生はほんまサイコ~

ここでラグビー見るの、ほんま楽しみやわぁ
シーズンチケットで指定されてる席は
ゆっぴ夫さん曰く、「リアルラグビーファンの席(^^)v」やそうです。


つーことで、めちゃくちゃ楽しい時間でしたぁ(*´∇`*)




一人自分の世界にはまるMumさんに
しゃーなしで読んでやったよ(^^)vって
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/02/18 Thu. 18:30 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 9

18

コメント

 

良かったなー。
そのために引っ越した甲斐があったね(笑)

URL | coo #- | 2016/02/18 22:26 | edit

 

cooさんへ
余は満足じゃ クククっ

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/19 06:10 | edit

 

引っ越したばかりとは思えない
もう何年もその地で暮らしてるみたい
Mumさん家族は、順応性高いわ~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/02/19 09:51 | edit

 

選手の方を抱いて
写真撮影に応じるKai君。
やはり大物だな!!(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/02/19 11:35 | edit

 

本当にさ、ニュージーランドは夢の国だったんだね。
見事に夢を叶えたマムちゃんに拍手。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/02/19 15:45 | edit

 

John.Johnさんへ
住んで早々から、いい方たちと知り合いになれて
色々教えてもらえて、ほんとラッキーです(^^)v


たけとらさんへ
やんね。。。
ワタクシもさ、写真を見直して、なんかヘンやと思った。
普通、逆やんな(爆)


かおりさんへ
信じればかなう?(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/19 17:08 | edit

 

ほぇ~♪こんなことしてるのね~
初めて知りました!
これからはMumちゃまのブログで
わたしの知らない家族の顔を知りたいと思いますゞ(≧ε≦o)違っ

ラグビーの話する時のMumちゃまの
トロけた笑顔といい、本当に好きなのね~って思いました
嬉しそうで楽しそうなMumちゃまのNZライフ、
羨ましいッス♪
たまにブログを覗いて分けてもらっちゃうね♪

URL | ゆっぴ #- | 2016/02/20 07:37 | edit

こんにちは 

凄いブログの更新頻度ですね!見習いたいです!!!

本当にクルーデンだ!!!素晴らしいです!

今日は東京は生暖かく、この後嵐のような荒天になるという予報です。。。

プールにはいれる気候が羨ましいです!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/02/20 13:06 | edit

 

ゆっぴちゃんへ
ゆっぴ夫さん(笑)には、大変お世話になっておりますぅ
むすこちゃんとKaiとでサム・ケーンと撮ってもらった写真が
すっごくいい写真だったんやけど、PC不調で編集できひんかったから
使えへんかったわぁ(^^;
むすこちゃんには、この後一緒にテニスをしてもらったり
とってもお世話になってます。
ありがとぉ


けーいちさんへ
今まで仕事に使っていた時間が、全て空き時間になりましたからぁ(笑)
ブログ書くくらいしか、やることない(^^;

今まで、TVの中の言ってみれば芸能人みたいな人たちが
フツーにそこにいて、しかもとっても気さくで、なんだか不思議でしたよぉ

冬の終わりで荒れた天気なのですね。
お気を付けください!!
大丈夫、その内季節が逆転しますからぁ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/20 18:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1088-165d0152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

