05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初学校行事はハウス対抗水泳大会 

Kai氏の大好物、それは、「競争」

もとい、「勝てる競争」( ̄∇ ̄)


Kai学校で、水泳大会が行われましたぁ

いや、学校のプールは15mくらいしかないから ( ̄∇ ̄)
街の市民プール的なもんを借り切って行われましたぁ

イヤー5~8の4学年で、ハウス対抗。
そもそも体育の授業がハウス対抗色が強くて、
体操服の色は、ハウスごとの色になってるねん。
Kaiの体操服は水色

学年ごと、男女別で
種目は、25m各種目と、50mフリー、75m個人メドレー
75m個人メドレーって・・・バタフライなしってことか?

25m各種目は決勝もアリ

一応、全種目決勝に進出したけど、平泳ぎは2位やった以外は
全部3位で、個人総合も3位やったんやって。

でも、本人曰く、バックとバタフライも2位やった!
って 
着順は明らかに2位やったのに、みんなもそう言ってるのに
タイム計る人がヘタくそで、タイムが3位やった
んやって ( ̄∇ ̄;)
しょ、しょーがないよね

っつっても1位ちゃうから、2位でも3位でもええやんヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ちなみに1位は、同じクラスで同じハウスのD君。
金髪のむっちゃ男前やねん
オーストラリアにずっと住んでて、結構大きな大会に出てたらしい。
水泳の授業の後に、着替えずに帰っていいと言う、
どうでもいい特別扱いを受けているそうで
Kai氏が、むっちゃライバル意識を燃やしてはりますぅ
向こうには、相手にされてへんやろ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そのせいか、D君と同じスイミングクラブに通うことを拒否
(見学に行ったら、カレより1コ下のクラスって言われたからか?)
この人口14万人(しつこい?)の街に、まともなスイミングがそういくつもある訳なく
近所の高校のプールで練習してる、地味ぃなクラブに行くんやってサ
っつーかさ、その学校のプール、屋外なんですけど?
冬も屋外で練習するんかっ?!?!


1602201.jpg

これはトライアスロンの時のん


とりあえず、入学早々で(D君もやけどね)、イヤー7の総合3位には
まずまず満足してはりますけどぉ
ただし、1位だけがでっかいトロフィーをもらえたそうで
物にこだわるKai氏は( ̄▽ ̄) かなりガッカリもしてはりますぅ


そして水色ハウスも、総合2位と、ビミョー(>▽<)な結果

もう1つ、大満足とはいかへんかったよーで。
でも、
勉強なしで、一日中水泳大会やったことに
「この学校、ええ学校やわぁ」と、ご満悦でございました。。。



1602202.jpg


「コレは、空くんの子分でつよ」
「いつも、やっつけるでつ」



来週のキャンプで、「D君に勝負を挑む」と身の程知らず
意気込むKai氏に、応援クリックお願いしまぁす\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/02/20 Sat. 18:22 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 5

20

コメント

 

ええやん。ライバルがいてる方が記録は伸びる!

Kaiくん並んでもでかくない?空ちん(^^;;

URL | coo #- | 2016/02/20 23:23 | edit

 

ぜーったいにそういうライバルがいた方が伸びる!
いやー、良かったねカイ君。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/02/21 05:16 | edit

 

cooさんへ
基本、水泳はもうええらしいんやけど
それでも勝ちたいっつー、練習嫌いの負けず嫌い(--;


かおりさんへ
やる気もないのに、負けるのもイヤ
なんじゃそりゃ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/21 18:13 | edit

 

>水泳の授業の後に、着替えずに帰っていいと言う、
特別扱いを受けているそうで・・・

海パンで帰宅していいってこと?
その特別扱いはいる?

ん~欲しがりそうだな。。。
Kai君なら・・・(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/02/22 16:18 | edit

 

たけとらさんへ
そうそう、まず言ってる意味わからんよね。
そのままスイミングに行けるってことかいね?
Kaiに聞いてもよーわからんねんけど
それでも、「特別」が気に入らんらしい(爆)
「背泳ぎはオレと1秒しか変わらんくせに」って
種目限定かいっ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/22 18:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1090-37bf50b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

