04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミラクルヾ(>▽<)なクリケット初対外試合 

先週は、2日ほど雨が降ったりでお天気悪かったけど、
週末はまた、いいお天気なハミルトンでぇす。

土曜日は朝6時から( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ のバスケ練習に参加しているKai氏

9時からは、学校の部活動=クリケットの試合。
昨日は、大学のグラウンドで、初めての対外試合。

8時半集合でやや遅れてる?ぎみに到着するも、
案の定、誰もおらん・・・ ( ̄▽ ̄)

集合のグランド4ってどこやねん?!?!

結局、だだっ広いグランドの位置に、一応番号ついてるらしいけど
要はどうせ1つの見渡せる、グランドやったっつーね
ただし、とにかくだだっ広い・・・


1602211.jpg


これがKai学校のプレーした一番端っこのフィールドを見てる方向
ワタクシの背後に、この5倍くらいのフィールドが広がっております (´▽`)


同じ学校のユニフォーム見てるコのいる所に、とりあえず行ってみるも
やけに人が少ない・・・
また、遅れてくるんか?

いや、遅れてでも来てくれたら、まだ良かったんやけど

8人でプレーする予定が、5人しか来んかったっつー ヽ(´o`; オイオイ


そもそもクリケットは11人でプレーするらしい。
けど、ここはサードチーム。
実はサードチームが2チームある。
上のチームから人数を揃えて行って、余った人がサードチーム。
たぶん、15,6人いたんやと思う。
日本的感覚なら、11人と補欠。
になると思うけど、ニュージーランドのスポーツで補欠の概念はない。
なんで、余った人数を2つに分けて、2チーム作っちまうんよ。
相手の学校も、同じようなもんやから、
「今日は8人対抗での試合です。」ってことになってた。

のに! 5人しか来てへんてっ!!

やったよ、やりましたよ、5人で・・・
5人中3人は女子。
相手チームは一応、男子8人。
内1人は、Daddyさん顔負けの巨大児 ( ̄∇ ̄;)


もう、コーチもどーすることもできひんやん
「と、とにかく楽しんでいこぉ~~~」 (*´◇`*)


一応ね、前日にミーティングがあって、
「明日は8時半に大学のグランド集合!」
って、お達しがあったんやけどね、
行けへんとか、なんとか言わへんのね・・・(^^;

どこまでも自由やな ≧(´▽`)≦アハハハ


とりあえず、先攻(って言うんか?)で試合開始。
Kai氏は一番バッター
まぁ バッターは2人やねんけどさ
(向い合わせで出塁ってなくて、その二人が行ったり来たりの往復する)


1602212.jpg


後ろに3本立ってる棒にボールが当たったらアウト
打ったボールをノーバンでキャッチされてもアウト
ホームランが6点
ホームランの位置まで、ゴロでも転がったら4点
打って、2人が走って、前までだけなら1ラン
往復したら2ラン、もっかい戻ったら3ラン
そんな風な、カンジみたいな・・・笑

で、この試合では1人のバッターが30点以上になったら、
アウトじゃなくても、リタイアっつってバッター交代

なんと! Kai氏経験2試合目で、31点取ってリタイアいたしましたオオーw(*゚o゚*)w


1602214.jpg


もちろん 「オレって天才!!」
出ましたがな ( ̄▽ ̄) ニヤ


チームは119点取って、規定のオーバー(投球数?)に達したので、攻守入れ替え。


ここからが問題
なんせ5人しかおらんやん
ボーラー(ピッチャー)と、ウイケットキーパー(?キャッチャー)のぞいたら
3人で、全方位を守らなあかんって言う (;^_^A

そう、野球と違って、全方位(後方)アリなんやで

こっからミラクルが!!

奇跡的に例の3本の棒に球が当たったり
(どう考えても狙ってやったとは思えへん)^^;

スーパーキャッチしたり。
Kai氏の唯一の自慢とも言える、スタミナで、広範囲の守備に走り回り
「ナイスフィールディング」のお褒めも頂戴し(もちろん鼻高々)

いいカンジに試合は進むも、ここで例の巨大児登場
言うてもね、サードチームにいはるくらいやから、全然上手くはないんよ
全く走れへんし。
でも、パワー有り余ってるから、当たったら、特大打やで
しかもしかも、カレが左利きっつー

そう、Kaiチームは守備が3人しかいいひんから
カレのバッティングのたびに、守備位置を反対側にチェンジ
野球と違って、2人のバッターが交互に打つから、
広いグランドをあっち行ったり、こっち行ったり
それだけでも、相当なスタミナ消費

結局カレも30点のリタイアまで打ち続けはりました。

そして、相手はアウトにした人数が多かったから、
なんと2回目のバッティングもまわってきた ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

残り1アウト取るか、3オーバーを少ない点数でしのぎ切るかで勝負は決する。
と言うなか、なんとか規定の投球数まで、ビッグヒットされずに粘って

なんとなんと、5人で勝っちまった

奇跡! ミラクル!!

だってその5人も


1602215.jpg


こんなメンバーやで (= ̄∇ ̄=) ニィ

バレエの発表会のほうが似合いそうな方々
超お上品なヘッドガール(生徒会長的な、先生が選ぶからもっと存在感ある)含む


やっぱ人生諦めたらあかん、っつーことやな('ー') フフ

素晴らしい教訓を得た試合でございました。(棒読み)

っつーか、勝手に休むなよっ(爆笑)


ちなみにKai氏は、コーチより
「次様子見て、セカンドチームに行ってもいいかも」
と言っていただき、鼻の穴がマックス膨らんでおります。( ̄∇ ̄)



「オレ様のおかげで勝った」と思うKai氏に
目出鯛のぉ のクリックよろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/02/21 Sun. 18:13 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

頑張ってるね~。
スポーツなんでも挑戦でえらいなぁ
空くんめっちゃかわいいなぁ癒される。
カイ君と並んでもおっきくなってるやん!

URL |  #- | 2016/02/21 21:59 | edit

 

本当に天才!!
Kai君、身体能力高すぎる~
それも色々なスポーツで発揮してるし

↓ 兄弟(?)で寝てる姿、可愛い

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/02/21 22:38 | edit

 

2試合後にセカンドチームへ、そりゃそうでしょう。
カイ君さすが!
クリケットは人数が少ない方が、出番が多くて楽しいかも。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/02/22 05:59 | edit

 

名無しさんへ
挑戦って言うか・・・ただの脳みそ筋肉系(^^;
空は、ぐんぐん育ってるよぉ
そして、キョウボウになってる(笑)


John.Johnさんへ
器用貧乏系?
なんとなくなんでもできるけど、とびぬけてはいない。って言う(笑)

空くんはKaiをおもちゃやと思ってますぅ(逆もまた)笑


かおりさんへ
日本でも3人くらいで野球やってたりするけど
クリケットも何人でもできる遊びやね。
少ないと守備がちょっと大変やったけど(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/22 18:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1091-6acd5a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

