10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドのスーパーで途方に暮れる・・・ 

車の運転ができるようになってからと言うもの、
やっと一人でスーパーへ行けるようになったけど・・・

普通の食材の買い物に最初は1時間半くらいかかっちまったよ ( ̄ー ̄;

なんせ売り場がわからんの
買い物リスト見ながら、順番に棚を見ていくも、
日本のスーパーと分類が違うんよぉ

売ってないのかと思いきや、予想外のトコにあったりするねん。

ゴマなんてさぁ
ナッツのトコか?
健康食品のトコか?
くらいの予想立てて探してたけど、売ってないんかなぁ・・・
って、スパイス&ハーブのトコにあってんから!!
しかも容器が、日本やと袋入りのイメージやったんやけど
ハーブとかみたいな、小さ目のビン入り。
トリッキーやったわぁ (^▽^;)

アーモンドプードルも製菓コーナーか、粉類んトコかと思いきや
ナッツのトコやったし・・・まぁね、そう、それが正解かもしらん ( ̄▽ ̄)


肉類のトコは、牛、豚、羊、ミンチ、鳥、ソーセージってワタクシの行くスーパーは
並んでて、そのソーセージの隣が、、、
ワンコ用のソーセージみたいなフード。。。あぶないわぁ (≧m≦)ププッ

ここで言うソーセージは、BBQとかで使う、生っぽいやつね

サラミとかはまたちゃうとこにあって、ベーコンがこりゃまた、
肉類のトコと、サラミとかのトコと両方にある。
ちゃうやつがあるから、比べたいねんけど、比べにくいっつーねん
なんで、別々んトコにおくの?


で、この前、かおりさん(ブルーマウンテンの暮らし)が、
チキンとチョリソーのパエーリャ」レシピをアップしてはって
すっごく美味しそう&簡単そう(ここ重要)

でも、チョリソーってドコに売ってるんや???

そしたら、かおりさんが、ちゃんと
「チョリソーは、ソーセージんトコ違うよ、サラミんトコよ」と教えてくれた(^^)/

まぁ結果、チョリソーと言う名前のもんは見つけられへんかったんやけど、
スパイシーソーセージって言うのがあったから、それ使ってみた。


1602232.jpg


そしたら、めっちゃ焦げた (>▽<)キャハ
(そしたら、なんか? 料理人の腕のせいかは???)

チキンの代わりに、余ってたタコさんソーセージ的なもんも入れてみた。


そして、これが、奥さん!!


1602233.jpg


むちゃウマでしてん \(^o^)/


いや、かおりさんレシピやから、間違いないとは思ってたけど、
このシンプルなレシピで、ここまで美味しい?!?!
って思うくらい、むちゃくちゃ美味しかったねん

こりゃもう、リピ間違いナシよん♪♪
今度は、もうちっとお焦げができるようにしたいわぁ


やっぱりさ、売ってる食材も日本とはチト違うやん
これからは今まで以上に、かおりさん(オーストラリア在住)レシピの
お世話になる予感♪♪


で、コレも作ってみた


1602234.jpg


パイなしのキッシュ


キッシュ大好きやけど、そしてあの生地が好きやけど
でも、あの生地が作れへんねん・・・キッシュ生地、タルト生地
上手くいったためしがない

その点、これええよぉ\(^o^)/


しかも、見よ!!


1602235.jpg


このふわふわ加減を!!
(え?見えへん?)

これだけで、こんなふわふわになるもんなん?

これまた、むっちゃ美味しいんですけどぉ O(≧▽≦)O

こちらもリピ確定


そうそう、添えたサラダは、Kay師匠
インスタントラーメンdeクリスピーサラダ」よん
こちらも、めちゃ使えるレシピだす(^^)v


かおりさん、Kayさん、ごっつぁんでぇす。


ところで、買い物に時間がかかるんは、売り場がわからん上に
こっちのスーパーデカすぎるねん!

あのおっきなカートが余裕ですれ違える通路
いったん端まで行ってから、もっかい戻るとなると
走行距離( ̄∇ ̄)だけで、結構なもんよ。

最初は基本的な調味料とか、油とかから揃えなあかんかったから
買い物に時間かかる、かかる。
ところで、油と言えば、ゴマ油が、アボカドオイルの隣に、むっちゃオサレなボトルで
売られてたから、あやうく見過ごすトコやったっつーのも(^^;
確かに、なぜ日本では、ゴマ油だけが、昭和な香りのボトルで売られてるんやろ?

最近、やっと必要なもんが、家に揃っってきたところ(^^)v
あとは、ポルチーニを見つけたいと思っております。
ポルチーニ、売ってる?スーパーに???


日々、驚きビックリ、右往左往


1602236.jpg


伸びる寝そら君にも




1602237.jpg


はさまる寝そら君にも (*≧m≦*)ププッ



レシピなしでは料理ができないMumさんに
がんばれ!応援クリックよろしくねん (^_^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/02/24 Wed. 18:14 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 9

24

コメント

 

向こうのスーパーの広さってハンパないよね。
ええ運動になってええやん(笑)

空くん、可愛すぎ!

↓文化の違い、ハンパないね(笑)

URL | coo #- | 2016/02/24 22:33 | edit

 

めちゃくちゃ、よく分かります!
やっと、ひとりで運転できるようになって、スーパーに行くだけでも、
ふぃーって感じなのに
買い物も、探し物の場所がわからないし、スーパー広いから
もう通ったとこに戻ったりしてると
すっごく時間がかかって
すっごく疲れるんですよね。
食品もそうだけど、わたしは、日用品買うのも、洗剤とか選ぶのにもすんごい時間かかってました。
めちゃくちゃよく分かります。
しばらくは、買い物は一日のなかのメインイベントでしたもん。
これに、こぶつき買い物となると、さらに疲労度増してました。。。

はなは、イギリス系の白いゴールデンです。きのう、一歳になりました。

URL | まちまち #- | 2016/02/25 05:16 | edit

ご無沙汰してます。 

ご無沙汰してます。
すでに、ニュージーランドに引越しされたのですね〜
色々と悪戦苦闘中のようで…(^^;;

年中暖かくて、お天気も安定してるイメージがあるのですが、どうなんでしょう?

コリーさん、お迎えしたんですね〜
空くん、、、コロコロしていて可愛いですね〜
フルカラーで前脚も全部白くて、カッコ良くなりそうですね!

ニュージーランドのコリーなんですか?

URL | LLLの父 #- | 2016/02/25 08:22 | edit

 

cooさんへ
うん、ワタクシの運動、それだけやしね(イヒ)


まちまちさんへ
あぁ~ そうそう!
洗剤がまた、悩ましい。
食洗器用なんて、3段階くらいあって、意味わかんないんスけどぉ(^^;
広い店内で、あっち行ったり、こっち戻ったり
あっと言う間に2時間近く滞在してます。ただのスーパーに(爆)

ゴールデンちゃん!!
イギリス系のコって、白いんですねぇ
レトは1才なってもタイヘンそうですね(ニヤリ)


LLLの父さんへ
お久しぶりでぅ♪♪
ブログ見てるんですよ!!
でも、アメブロに代わって、ワタクシIDがないんでコメ入れられなかったのですぅ
LLLくんも、お変わりなくイケワンで(^^)v
空くんも、イケワン間違いナシでしょ?!!(エヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/25 08:47 | edit

 

そもそも、ソーセージとサラミって売り場が違うの?
いつも言ってる所だと、加工肉系は同じ売場にありそう
そして、ゴマが小さな瓶に!?一度になくなりそう
違いが面白いわ~

パエリアもキッシュのレシピももう一度真剣に見てくるわ
今、すごーく食べたい物ばかり

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/02/25 10:53 | edit

 

Mumちゃん、健闘していますね〜。スーパーって広くて判りにくいですよね、日本でもまごつぎます。
売ってある場所、覚えるまで、時間かかりますよね。
どれもこれも美味しそう〜😍
チョリソはサラミの仲間、覚えました(^^)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/02/25 14:48 | edit

 

美味しくできて良かった〜!
そっか、スーパー違うよね。
私は日本のスーパーが楽しい。
胡麻は、ヘルスフードのお店では測り売りか袋売りしてるよ、多分。
チョリソー、大きなスーパーならどこかに隠れていると思う。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/02/25 17:14 | edit

 

John.Johnさんへ
そもそも、肉類の隣のソーセージから、そのままベーコンやサラミに移っていけばいいような気がするんですけどねぇ
どー言う加減の分類なのか?ナゾですぅ
ゴマは炒ってないので、やはりアジアンスーパーで探したほうがいいかも・・・です。
でも、思ったより、普通のスーパーでなんでも揃うなぁって思いました。


mimiさんへ
広すぎて、忘れ物があると、戻るだけでもタイヘンです(^^;
思った場所になかったり、色々あってもどう違うのか???
説明読むのも時間がかかるし、読んだところで意味わかんなかったり(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/25 17:17 | edit

 

かおりさんへ
美味しかったよぉ
レシピ、ありがとぉ
長く海外にいたら、日本のスーパーも楽しくなるやろうね!!
だいたいの物は売ってるとしても、種類を揃えてる度が日本とは違うものが多くてビックリ!!
チョリソー今更見つけたよ
でも、次回もスパイシーソーセージでいこうと思う(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/25 17:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1094-fdd20cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

