10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レストラン Furnace @ヴィクトリアストリート 

Kai氏のクラスにもう一人、Kiwi(NZ人)と日本人のハーフちゃんで
今年からこの学校に入学した女の子がいるって、前にも書いたけど

彼女=Sちゃんは、去年の4月にニュージーランドへ引っ越してきて
NZの小学校生活も少し経験してるし、なんと言っても女子
世の中、頼りになるのは、やはり女子!!

先週の水泳大会の翌日も、通常の金曜日の体育は水泳
Kai氏はもちろん、「明日も水泳♪♪」って用意してたら
SちゃんママよりLINEで、
「明日は水泳じゃなくて、体育やってKaiわかってるかなぁって、Sが心配してるけど」
・・・・・わかってません。
と言うか、わかってないこと、よくおわかりで ( ̄ー ̄)

なんと、ありがたい 
やっぱ、頼るべきは女子やんねぇ (*´∇`*)

そんな頼りになるSちゃん一家
もちろんSちゃんも今週はキャンプなんで、
これ幸いと大人四人で、ディナーに行ってまいりましたぁ \(^o^)/


ハミルトンの中心、ヴィクトリアストリートのレストランが並ぶ一角にある
「Furnace」と言うレストラン。
お隣やお向いの、何軒かのレストランと同系列だそうです。

なかなかシックな、大人な雰囲気の内装でございました。
石の暖炉とかあったりしてね。

メニュー構成は、アントレ、 サラダ、 パスタ、 ピザ、 メイン、 サイド
メインの中身は、肉類各種と魚料理
こーゆーレストランは、何料理って言うの?
イタリアンって訳でもないよね。

迷うほど、いっぱい種類があるわけちゃうけど、メインに魅力的なもんがないし
アントレのシーフードチャウダーが、どーしても食べたかったんで


1602252.jpg


予想より、ちゃんと美味しかった! 
いや、かなり美味しかった♪♪
具もいっぱい入ってた(^^)v

でも、予想より、多かった・・・
器が見た目以上に、深くて、気前よくたっぷり入ってた。
いや、これにデザートくらいで十分なくらいの量やったわ。

こんなこともあろうかと、ある程度予想はしてたMumさん。(サスガの先見の明)
メインは頼まず、サラダをメインとして注文。
こっちのサラダってさ、今回もその名も「チキンサテサラダ」やし
ボリュームあるのは想定内


1602255.jpg


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


では、あったけど・・・想定を超えてたね、コレも
一応、キヌアやったりする所、これもヘルシー志向って言うんかな? この量でも (´▽`)

でも、コチラも美味しかったぁ♪♪


Daddyさんが頼んだ


1602254.jpg


ライスコロッケ(って、名前ではなかったけど)も、美味しかったし
これもアントレなんやけど、巨大真ん丸かも?の予想に反して
可愛いのが4つって言うのも、シェアするにもええよね
サクサクで美味しかったし


Sちゃん両親は、アントレシェアで


1602253.jpg


ホタテ
ソテーで来るかと思いきや、パスタ
ママが、ホタテの一部と思ってパクリと食べたら、にんにくの塊やって、あせってはったけど(>▽<)



メインは、こんなカンジ


1602256.jpg


ヾ(>▽<)oきゃはは

やっぱりねぇ

な、Daddyさんのラム


Sちゃん両親は


1602257.jpg


サーモン

盛り付けもなかなかやんね(^^)v



デザートメニューが来たけど、サスガのMumさんも、もうムリ

なんで、


1602259.jpg


ホットチョコレートにいたしました。

あら? 十分なデザートかいね?!

しかし、危惧した通り、ホットちゃうねんよね
ぬるいっつーねん。
やっぱり、ちゃんと熱いのは紅茶くらいなんかなぁ


Sちゃん両親がシェアで頼んだ


1602258.jpg


オタゴタルト

どのあたりがオタゴな雰囲気なんか?わからず(^^;

そして、食後のデザートと言うには、どうしても大きすぎる気がいたしまする( ̄▽ ̄)


とにかく、お料理は、量は多すぎやけど、思った以上に美味しかったし
なにより、話が尽きず。
男同士、女同士で、話し込みました。
20年近くを日本で過ごしたNZ人同士
英語苦手で、最近NZに引っ越してきたばっかの日本人同士
たぶん年齢も近し ( ̄ー ̄)ニヤリッ
共感できるもんがいっぱい。

子ども同士も、Sちゃんの日本の学校では、男の子と遊んだりすることなかったそうやけど
こっちのコは、男女あんまり気にしぃひんし、そしてKai氏は日本の学校も人数少なすぎて
男女気にしてる場合じゃなかったから、女の子でも気にせず仲良くするしね
色々教えてもらったり、頼りにしている様子


Kaiの学校でも、空のことも、いい&ラッキーな出会いが続いて
ほんまついてるなぁ
それもこれも、普段の行いやろな ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



空くんも夜の初めてのお留守番
何事もなく、何物も破壊せず(^^)/
無事にこなしてくれましたぁ


16022511.jpg


空くんは、お利口なのでつ
こおりはだいじにお手てではさんでいただくんでつ





ビバキャンプ♪なMumさんに
よかったね!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 2016/02/25 Thu. 18:14 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 3

25

コメント

 

空くん、もうお留守番させられたん。かわいそーに。

え?マムちゃんが食べれない?
どんな量やねーーーん!怖くてNZ行かれへんわー(笑)

URL | coo #- | 2016/02/25 22:01 | edit

 

やっぱり、いい出会いは日頃の行いなのね。

でも、サラダにビックリ!
それに軽いパンで満腹になりそう
もちろん、デザートもホットチョコレートも無しでもね(笑)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/02/26 11:22 | edit

 

cooさんへ
逆に今のほうが、後追いして来ぃひんから
留守番させやすい(^^)v

前菜と言う名前に騙されたらあかんよね。
立派なメインサイズやし(^^;


John.Johnさんへ
サラダの概念が違うんだと思います。
日本でサラダ頼んで、こんなの出てこないですよねぇ(笑)
予測はしてたのですが、まだまだこれから修行が必要(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/26 17:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1095-8d9b549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

