09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アジアンスーパー初訪問 

ニュージーランドへ来て、約2ヵ月
こちらで知り合った日本人の方々から、日本の食材が手に入る
スーパーの情報を色々もらってます。
ハミルトンには、残念ながら、ジャパンマートはないそうやけど
中華系のアジアンスーパーが何軒もあって、日本の物もそこで手に入るって。

大根とか日本の野菜が手に入るお店や
新鮮なお魚が買えるお店等々

が、せっかく教えてもらったお店も、土地勘ないから、イマイチピンとこず

そして、案外普通のニュージーランドスーパーで手に入る物だけで
やっていけてるワタクシ

普通のスーパーでも、インターナショナルのコーナーがあって、
寿司酢とか、調味酒とか、味噌とか、キューピーマヨネーズ(笑)とか
結構、手に入るんよ

それ以外に、あえて何が必要なんかもわからず
なかなかアジアンスーパーまで、足を延ばす機会がなかった

まぁ ワタクシが、和食を作らないからかもしらん
ってか、家で作る和食って・・・なに?
肉じゃが?
それから・・・・思い浮かばん(^^;


それが、週末に入る、ハミルトン情報の新聞(?)の広告見てたら

アジアンスーパーって、野菜とか果物安っ

りんご1キロ=99¢ アボカド2個=99¢!! とかとか

こりゃ行くっきゃないやん ダッシュ===3

行ってみたら、アジア人だけちごて、結構な人で賑わってた
駐車スペースも見つけられへんくらい

99¢のりんごは、まぁイマイチやったけど、他にも安いりんごがあって
スーパーよりお買い得なんが手に入ったし
なんせ、りんごはKai氏が毎日3個くらい食べはるねん ( ̄∇ ̄)

そんで、お肉売り場へ行ってみたら、Daddyさんが狙ってたステーキがない
売り場のおにーさんに聞いてみたら、おにーさんは奥のえらいさん?に確認
高い値段で売られてたステーキを、「コレです」って
ちゃんと広告見て、言うたもん勝ちやな、こりゃ( ̄∇+ ̄)
今週の標語=アジアンスーパー、広告持って行くべし


日本の物も、予想外に色々あった。
出前一丁とかチキンラーメンとか、お菓子も色々、、、お菓子ごときに!な値段やけどね
日本から大量に持ってきた、Kai氏の大好きなすき焼きふりかけも売ってた
アレ、日本でもウチの近所のショボスーパーにはなかったのに ヽ(´▽`)/


ここで、日本の物じゃなく、コチジャンを買おうとしたMumさん。
ニュージーランドのスーパーなら、輸入品も英語で表記があるけど
アジアンスーパーでは、現地の言葉のままで
コチジャンどれか・・・読めへんっ(;^_^A
コレか? アレか? 今度韓国語調べてから出直すか?とか言うてたら
突然Daddyさんが近くにいた、韓国人らしき奥さまに、
「ビビンバとかに入れる辛いのどれっすかぁ?」と聞いた。
奥さまめっちゃ丁寧に、何種類か教えてくれて、辛さレベルの見方も教えてくれた。
ありがたい~~~
英語めちゃ話せる人やって、ラッキーやった(^^)v
Mumさんが、日本のもの英語で質問されても、答えてあげられへんわぁ(-。-;)

中華のトコで、お手頃価格の干しシイタケっぽいのも手に入ったし

日本の物を手に入れる。
ってこと以外の点でも、アジアンスーパー使えるなぁ
と、気づいた次第。

Kai氏は、「これからいっつもここで買い物しよ」とか言うてはります。
なんで?って?
りんご以外にも、スイカやら、ぶどうやら、果物いっぱいゲットできたからやね(^^)v


1602281.jpg

1602282.jpg

1602133.jpg

1602134.jpg


最近の、そこそこお見せできるお料理たちを一挙大放出 (* ̄ー ̄)v イヒ

我が師匠や監督のレシピに、アジアンスーパーはあんま必要ない
のんは、ありがたいこってすな \(^o^)/



レジのおねーさんが、リンゴの値段を区別できる
摩訶不思議に、驚くMumさんに今日もクリックお願いねん♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/02/28 Sun. 18:34 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 9

28

コメント

 

アジアンスーパー楽しいよね。
ちょっとした異国体験できるし。
うちの子も主食は果物か?ってくらい食べるよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/02/29 04:53 | edit

 

美味しそうなお料理、沢山作ってますね。
しかも、また楽しいお店発見ですね。
現地のスーパーよりフルーツがお安いって、何故かしらね。
日本のスーパーにも無いものが置いてあるなんて、でも、きっと人気の味なのでしょうね。
和食は作らないですね、お醤油とか味噌が手に入ればokって判ります。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/02/29 06:36 | edit

 

かおりさんへ
面白いよねぇ
なんなんだかわからんもんもいっぱい売ってるし(笑)

日本の果物って、見栄えがとっても良くて、味もいいけど
その分、手軽さがないって言うのかな。
こっちの果物は、テキトーに盛っといてどんどん食べろって雰囲気がある。


mimiさんへ
個人的には、どーしてもアジアンスーパーで手に入れなければ!
と言うものが、ないんですよねぇ(笑)
mimiさんも和食はあまり作らない派ですか?!
和食って、なに?煮つけとかですかね?(^^;
和食だと、どうしても品数作らないといけない気がして・・・
果物は、ちょっと熟れすぎな物を安く売っているよう・・・です。

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/29 07:44 | edit

 

日本にいると、カルディやジュピターが楽しい感じかな?
果物はないけれど、気になるものや???な物がたくさんある

まだ2ヶ月なのね。すっかりそちらの人
ところで、新居の住み心地は如何ですか?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/02/29 10:18 | edit

 

John.Johnさんへ
海外旅行へ行った時も、現地スーパー楽しいですもんね!!

新居・・・そろそろまとまったら書こうかな
問題だらけ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/02/29 17:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/01 07:37 | edit

 

鍵コメさんへ
お魚は、ニューワールドが結構イケるよ
と言う話しは覚えているのですが・・・
また、ちゃんと確認しときますね。

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/02 07:06 | edit

 

おぉ、ニューワールドとは頭になかったです!
いつもカウントダウンばかり行っていました・・・

今度ニューワールドも覗いてみます!
ありがとうございました(*^ー^*)

URL | フクスケ #7nflydWA | 2016/03/03 13:19 | edit

 

フクスケさんへ
普段よく使うものはカウントダウン
ちょっと特別な物はニューワールドにしてます。
見た感じもニューワールドの鮮魚売り場のほうが良さそうでした。
また、他にも聞いておきますね。

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/03 18:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1098-c39d3752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

