07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

黒い砂=black sandのラグランビーチへ 

日曜日、お天気崩れるかもぉ
の予報に反して、まずまずの好天

かねてから、Kai氏が行ってみたいと言っていた
波が高く、サーファーのメッカと言う黒い砂のビーチがある
ラグランへ行ってみた \(^o^)/

家から45分のドライブで、ちょっとしたビーチリゾートの雰囲気漂う
ラグランの可愛い街に到着

ちょうどお昼時ってことで、ランチするお店を車から物色

なかなかの可愛らしいお店が数件
その中に、明らかに一軒、人があふれかえっているお店が!!


1602292.jpg


ここにするっしょ?!
もちろん!!

「The Shack」

店内入って、


1602291.jpg


ショーケース見て納得

でも、この中はケーキとか軽食系

とりあえず、今回はメニューから選んでみた




1602293.jpg


Daddyさんのチキン
エスニック系なお味




1602294.jpg


Kai氏のフィッシュ
魚も野菜もピタパンも美味しい!!
と、味見させてくれず・・・チッ




1602295.jpg


Mumさんは、なんかよーわからんもんを注文したんやけど
これが、不思議なパンでもなく、ケーキでもなく
サクサク、ザクザクした食感で、
写真では見えへんけどカスタードクリームがはさんであって
むちゃくちゃウマい \(^o^)/


どうやら、ニュージーランドのカフェ何選みたいなんに選ばれたよーで
立派な本に掲載されてるのんが、置いてあった。
納得 (*゚∀゚)*ウンウン


ケーキもどれも美味しそうやったけど、ワタクシ甘いもんを頼んでしもたから
さらにケーキをいただく気に、珍しくなれず (´▽`)




1602296.jpg


おふたりさんだけ
っつっても、甘いもんを食べへんKai氏は、さらにハムとほうれん草(?)のマフィン

Daddyさんのケーキを味見させてもらったけど、意外と甘さ控えめ(^^)v




1602297.jpg
1602298.jpg


店内も可愛らしいっしょ?!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

よその人が食べてるのん見たりして、
「今度はアレ食べたいなぁ」などと言いつつ
大満足で、お店を出て。


1602299.jpg


なかなかな雰囲気の街っしょ?!!


まずは、黒い砂を目指して
車を走らせる。




16022915.jpg


サーフポイントは、もう少し向こうみたいやけど
どうせボードもないし、泳ぐにはこの位の波が精いっぱいやろってことで

この辺り、波が高くて子どもがいいひんからか
夏の間、一般のビーチから締め出されてるワンコ連れの方々が


そこへフレームインしてきたんは!!




16022916.jpg


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

馬乗って、犬2頭のお散歩
こんな人、絶対日本のビーチにいいひんしっ ( ̄∇ ̄;)


大きな波に思いっきり流されながら、ひとしきり遊んだKai氏


お次は、街を通り抜けた時に見つけた


16022910.jpg


湾で




16022913.jpg


飛び込みやってる人たち


これやりたいそう




16022912.jpg

16022914.jpg


とりあえず、やっとく ( ̄∇ ̄)




16022911.jpg



ちなみに、向こうに見えてる橋からも、バンバン飛び込みしている人々が・・・

そして、向い側に見えるビーチでは、ビーチラグビーの大会が開かれている模様



片道45分
行って帰って、ランチして、ビーチで遊んで、4時間

ハミルトンはなんの変哲もない街(失礼)やけど
日帰りで楽しめる場所が、結構色々あるのがいい所
オークランドも十分日帰り距離やしね


次に行く時は、空くんも一緒に行ける・・・ハズ




果報は寝て待ての、4時間お昼寝空くんに
えらかったね!のクリックよろしくお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/02/29 Mon. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

本当になんか私もそっちに引っ越そうかと思うくらい。笑
ビーチに一時間以内で行けるのって魅力的!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/01 05:43 | edit

 

かおりさんへ
ハミルトン自体は、ほんまなぁんもない、何の変哲もない街やけど
日帰りで遊びに行ける所が、色々あっていいよぉ
ビーチに1時間かからないって言うのは、魅力やんね(^^)v
いつでも、お待ちしておりまぁす(ニヤリ)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/01 18:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1099-46132b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

