07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Mumさん、してやられる ( ̄▽ ̄;) 

「明日はおおむね曇りってトコでぇす」
と言う、天気予報に反して、朝からジャンジャンバリバリの本降りだった昨日
小降りになったのを見計らって、空くんのトイレタイムを家の横っちょ側の
お庭でとって。

空くんは、ゆーしゅー犬なので、タイミングを見計らってお外に出してあげれば
ちゃんとおトイレは外でできるんだよね
特におっきい方は、勝手口を開けておけば、自ら外に出てやってきてくれる。
ほんま、ゆーしゅー犬なのだ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

そんなゆーしゅー犬をリビングに残して、Mumさんはせっせとお掃除に励んでいたのさ。

やっと、全てのお部屋に掃除機かけ終わって、リビングのドアをガラリと開けた
ワタクシの目に飛び込んできたのは・・・


楽しそうにお庭を走り回る、空くんのすがた (*´∇`*)


「まぁ~ なんて楽しそうなのぉ♪♪」


と言うと思ったら、大間違いっ


「誰が勝手に外に出とんじゃいっっ!!」


「空くんっっっ」 

絶叫するMumさんに、

「はぁ~~い」 と、イクラちゃんばりに喜々として戻ってくる空くん


いやいや、いやいや、待て!
戻るなっ
確かに呼んだが、やっぱり戻るなっ


だって、お庭は芝生を張り替える準備で、土を掘り返して
そんでもって、そこに大量の雨が降って・・・・

状況、お察しくだされ (T△T)


戻ってこようとする空くんをブロックして、
深呼吸
心を落ち着けるため、ふと目線を下げると・・・



1603021.jpg


行ったり来たり、しとったんかいっ ( ▽|||)サー


いつの間にか、おおきなダンボールを押しのけるパワーついてたんやね
成長してるんやね、空くん。。。おかーたまはうれしゅうございますよ (;△;)


でもね、空くん
犬生、楽しんだ後には、試練もあると言うことを、学んでもらわないとね


必殺


シャンプーの刑に処す


ヾ(  ̄▽)ゞ  オーッホッホッホ・・・


1603022.jpg


「空くんは、ゆーしゅー犬でつのに・・・」

「洗われましたでつ」




1603023.jpg


しかし、ゆーしゅー犬は、ドライヤーの音と風に戦いを挑んでくるんで
乾かすことならず 

まぁ ぷくぷくピンクの肉球を取り戻したんで、ヨシとすっか (= ̄∇ ̄=) ニィ



日々、身体も頭脳も成長する空くん
人間様=Mumさんの能力でどこまで対抗できるのかっ
がんばれ!Mumさんの応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/03/02 Wed. 18:41 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 8

02

コメント

 

楽しいんやろね。何がかわからんけど。
ソルも雨の日に走り回ってくれる。
ええ、優しい飼い主は私がシャンプーしたらええだけと見守るのみ(T_T)

URL | coo #- | 2016/03/02 23:45 | edit

 

肉球に朝から萌える~♥

そりゃ楽しいでしょうね
外を駆け回れるなんて、それも行ったり来たり出来るなんて
本当になんてゆーしゅーな空くん
又楽しいこと覚えちゃったね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/03/03 10:20 | edit

 

cooさんへ
うん、なにが楽しいんやろね?
一人で走り回って
出来れば走りたくない人間には、わからんよね(涙)


John.Johnさんへ
「出たい」
「出られた」
「わぁ~~い♪♪」
ってカンジ?
新しいことできた喜び?
ゆっくり成長してほしい(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/03 13:17 | edit

 

今から躾ければシャンプー大好きになるかな?
無理? 笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/03 15:35 | edit

 

まぁKai君に比べたら・・・
全然どーってことないんじゃないの??(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/03/03 15:52 | edit

 

かおりさんへ
シャンプー自体は怖がってる感じなかったよ(^^)v
ドライヤーは音をみんな嫌がるんよねぇ
静かなドライヤーってないかなぁ(笑)


たけとらさんへ
え?!?!(爆笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/03 18:24 | edit

 

こんにちは 
空くん かわいすぎです~~! i-80i-80

どんな事をしてくれても 元気が一番!
空くんはゆーしゅーう犬ですとも~!
いいな~ もう小犬は飼えない年齢なのが残念です!

URL | きよ母 #81/lD5GQ | 2016/03/04 12:16 | edit

 

きよ母さんへ
コメントありがとうございます!!
空くん、かわいいでしょ~~~(*^o^*)
ハイ、空くんは、何をしても許せてしまいますぅ

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/04 18:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1101-2c3d5f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

