01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

初、ファーマーズマーケットへ行って来た♪♪ 

日曜日の午前中、テラパのレースコースでファーマーズマーケットをやってる

と言うんで、行ってきましたぁ \(^o^)/

行く途中、家の近くでも同じようなマーケットを開いてたけど
そちらは大分、規模が小さいらしい
テラパのほうに、人が集まるようになったから、
出店する人たちも、そちらの方へ、移動してるんやって。


11時頃に行ったから、もう終わりかけかなぁ
って思ったけど、駐車場にも結構な数の車が止まってる(^^)v


1603071.jpg


お見せもスゴイいっぱいってわけちゃうけど、
一応、生鮮食品的なもんは、なんでも揃ってるカンジ
野菜が一番多いかな
肉、卵、パン、焼き菓子、
この前行った、ラグランの海からは、新鮮な魚も\(^o^)/

関係ないけど、いつ、どんな写真撮っても
ニュージーランドの空って↑↑ 印象的やなぁ(〃 ̄∇ ̄)ノ




1603072.jpg


トマト、バケツに詰め放題
思ったより、いっぱい詰められて、
使い切れるかなぁ~ 心配(^^;

茄子な日本のと種類が違うんやろね
めちゃデカイ!!




1603073.jpg


ハミルトンで唯一(?)の、ちゃんとしたパン屋さんも出店
ただし、サワードゥのパンやし、酸っぱい物が苦手なワタクシは・・・ちょっと
でも、フォカッチャとかサワードゥじゃないの買ってみた(^^)v




1603076.jpg


バケットじゃなくて、こーゆーのは何パンって言うの?
ちゃんとヒキがあるパンやったわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この日、BBQしたんやけど、このパン、子どもにも人気やった!!




1603078.jpg


アーモンドクロワッサンって書いてたから、ダマンドやと思って
クロワッサンマスターのKai氏のため
と、味見のために、全員分買ってみたけど
普通のクロワッサンにアーモンドスライスが乗ってるだけで
アーモンドクリームはかかってなかった
クロワッサン自体、可もなく不可もなく・・・ ヽ(´▽`)/
でも、スーパーのじゃなくて、そこそこなクロワッサンが手に入る
ことがわかって良かった(^^)v


この日の戦果


1603075.jpg


無農薬のぶどう
採れたてじゃがいも
BBQ用に新鮮(?)なお肉・・・お肉の新鮮さは、あんまり深く考えたくはないけどさ


そして、一番うれしいのが


1603077.jpg


フレッシュ、フリーレンジの卵 \(^o^)/

フリーレンジの卵はスーパーでも売ってるし、
日本人の友だちが、それを生で食べてるって言うてたけど・・・
こっちの卵の賞味期限、めちゃ長いねん
生で食べる概念ないからやろうけど
いつ採ったかわからんもんなぁ

この卵は、古いとしても水曜日、だいたい金曜に採れたやつ
と、養鶏?卵農家?のおじいちゃんが言ってた。
これで、卵掛けご飯ができるやん♪♪
Kai氏は今朝、さっそくやってたよ


そして、


1603074.jpg


アイス屋さんちごて、ブルーベリー屋さんのアイス
生ブルーベリーの他に、その場で生ブルーベリーとアイスから作ってくれる
他にブルーベリーワッフルもいい匂いしてたぁ

芝生の広場に大きな木があって、その下のテーブルとイス
買ったもので、ちょっとしたピクニックもできて

絶対、また行きたい!!

家から車で、日曜の午前中なんで、15分弱?
ハミルトン基準では、ちょっと遠いけどねぇ (゚∇^*) テヘ♪



美味しそうなお菓子を1つも買わなかったMumさんに
「エライ!!」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/03/07 Mon. 18:29 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

07

コメント

 

すごく楽しそうなマーケットですね〜、行ってみたいです。
椅子もあって、その場で食べることも出来るのですね。
卵かけご飯は、海外だと難しいですよね、でもそのマーケットならば、良い卵が手にはいりますね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/03/07 19:41 | edit

 

ええやん!こういうマーケットが近所であったら鬼に鉄棒やんね(^-^)
これでパン焼く日が遠くなったな(笑)

↓なんか御子息そっちにいったら、外国人になってない?(笑)
顔が大人になってきたね(^-^)

URL | coo #- | 2016/03/07 20:22 | edit

 

確か、「サラバ!」と言う小説の中にも
海外赴任の家の少年が、卵かけごはんに釣られて
同級生の家に遊びに行くくだりがあったわ
日本にいて、ありがたい事に色々気づかずに生きてるのね~

マーケット楽しそう
バケツいっぱいのトマトなんて、この時期、憧れるー!

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/03/08 13:39 | edit

 

そのマーケット、お野菜安いね。
こちらのマーケットは、スーパーより高いよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/08 14:28 | edit

 

mimiさんへ
楽しかったです!!
野菜も旬の物が安く、季節を感じられるのもいいです(^^)v
卵が手に入るのはうれしいけれど、卵かけご飯が、えらい高価なものになってます(^^;


cooさんへ
思わずググって確認したんやけどさ、鬼に鉄棒?(爆)
鬼が鉄棒してる姿を想像してもーたぁ ぷぷぷっ

毎日見てるとわからんけど、成長してるんかいね?(^^;


John.Johnさんへ
卵掛けご飯を食べられないって、海外生活の象徴みたいなもんなんですねぇ
日本人が集まれば、話題は卵と魚をどこで手に入れるか?!ですもん(笑)

バケツ売りって言うのが、マーケットっぽくて楽しいです(^^)v


かおりさんへ
そうなんやぁ
オーガニックを売りにしてたりするのかなぁ?
採れたてって言われても、スーパーより高いとなかなか購買意欲がそそられないよねぇ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/08 18:17 | edit

 

ほんまや!なんで鉄棒?(笑)

URL | coo #- | 2016/03/09 08:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1106-a259ea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list