05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

我が家で初ご招待BBQ\(^▽^)/ 

ニュージーランドで人が集まると言えば、BBQ!!

どこの家にも、でっかいガスのBBQセットがあるねん

我が家はお庭がまだ、めちゃくちゃなんやけど
とりあえず、BBQセットも購入し、アウトドアダイニングセトもそろえたし
夏の間に使いたいやん

お友だち一家を二組、ご招待いたしましたぁ\(^o^)/


日本やと、BBQするのって、昼間のイメージなんやけど
日も長いせい?
BBQと言えばディナー
ってことで、3時集合で開催

まずは、ファーマーズマーケットで買ってきた、パンやらで
男性陣はビール飲んだりしつつ、おしゃべり

Kai氏の希望で、男性陣&子供たちはテニスをしに行ったり!!
近くの学校のテニスコートが使えるのも、ここのええとこ


1603081.jpg


「空くんも、ばーべきゅう?するでつ」




1603082.jpg


赤ちゃんでも、ちゃあんとどこが涼しいか、知ってるね、エライ!!
「空くんは、ゆーしゅー犬でつからね」

まだ、ドッグフード以外、食べたことないから、BBQしてても意外と安心(^^)v
食べられるってこと、知らんから


テニスの後、夕方からいよいよBBQ~♪♪


1603085.jpg


ニュージーランドBBQの定番=巨大ソーセージ
Daddyさんが漬けておいた、シシカバブ




1603084.jpg


ファーマーズマーケットで買ってきた、新鮮な( ̄∇ ̄)お肉
ラムもちょこっと
ニュージーランドのラムって、全然臭味がなくて
BBQで焼くと、すっごく美味しいんよ(^^)v
ワタクシは、BBQで焼くならラムが一番好きかなぁ♪♪




1603083.jpg


サラダも近頃定番の、Kay師匠の「インスタントラーメンdeクリスピーサラダ」
と、家族に好評やった、ジェノバペースト使ったポテサラ作って
お友だちが作ってきてくれた、春雨やら
チーズケーキやら、




1603086.jpg


初お庭BBQは、無事好評のうちに終わることができましたぁ (* ̄ー ̄)v


KaiのクラスメイトのSちゃん
同じ学校の話しでも、女の子から聞くのと、男子から聞くのは全然違うねぇ
女子は、事細かに色々教えてくれるけど
男子は自分が興味あることだけ、ピンポイントで詳しいっつー ( ̄∇ ̄)

この日は、子どもはみんなハーフちゃんで
ダンナ様もみんな日本に長く住んだことがあるから
日本語通じまくりの、ここはどこの国?状態で
Mumさんには、ありがたいことでございましたぁ\(^o^)/



外で食べるとなんでも美味しい!!
Mumさんのザンネンさもカバーするお庭BBQ
良かったね!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/03/08 Tue. 18:21 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

楽しそう&美味しそう、特にラムのお肉は、食べてみたいです。あっ、でもソーセージとかシシカバブも食べたい^ - ^
お庭でBBQ、良いですね〜。
日本語通じるお友達がいるのは、心強いですよね。女の子の方が、細かくチェックするのでしょうね。
空くん、可愛い〜。涼しい所は本能でわかるのでしょうね。賢い(^o^)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/03/09 07:43 | edit

 

ラムが美味しのは嬉しいね~
こっちでも高い国内産のラムより
輸入物のラムの方が癖がないの不思議
何食べてるんやろ?

Mumさんがちっとも残念なお料理を作らなくなって
すっかり料理上手になってしまって
少し寂しい(T_T)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/03/09 11:04 | edit

 

この間着いたばかりなのにもうすっかりそっちのライフスタイル楽しんでいてすごいな。
バーベキュー美味しそう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/09 14:41 | edit

 

mimiさんへ
ラムがね、ほんと美味しいの!!
日本のラムもみんなが言うほど臭味があるとは思わないし、
結構好きだけど、こっちのラムは全然別物です。
ずっと家にいて、集まるのもこーゆーメンバーだと
外国にいる気が全くしない(^^;
子どももやっぱり、女子のほうが頼りになりますね(^^)v


John.Johnさんへ
そうなんですねぇ
日本では、ラムは高級やったから、めったに食べる機会はなかったですけど。
草の種類が違うのかしらん?

ご安心ください。
もうすぐザンネンの一挙大放出いたしますよぉ(笑)


かおりさんへ
いや、基本引きこもってる(笑)
ほぼ、家族以外誰ともしゃべってないもん(テヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/09 18:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1107-a629e9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

