04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キウイハズバンドへの道 (´m`) 

キウイと言うと、キウイフルーツやったり、
ニュージーランドの国鳥の飛べない鳥=キウイやったり
を、思い浮かべると思うけど

ニュージーンランド人自身のこともキウイ(Kiwi)と言いまする。

で、キウイハズバンドと言う言葉がございまして、
言葉通り、ニュージーランド人のダンナ様
なんやけど、意味は、=家事や育児をしっかりこなすダンナ様

ニュージーランド人の男性と言うのは、世の多くの国の男性に比べて
マメに家庭のことをやるんだそうよ。
他人事風なんは、気にせんよーに。ね。( `.∀´)イヒッ



ところで、燃費の良さが自慢(?)やった、Kai氏でございますが
最近、古くなってきたのか? 燃費が悪くなってきた。( ̄∀ ̄*)

しょっちゅう冷蔵庫の中、のぞきこんでるし・・・

先週末には、
「今度からお弁当は、お寿司とおにぎり持って行くわ」

( ̄◇ ̄;)エッ

米の消費量が、ニュージーランドへ来てから、激しいです。
近所のスーパーの、日本風なお米が1キロ入りなんで、
なんか、めんどくさいッス・・・


そんなKai氏が、
「なんか食べるもんないの?」
と、おっさるので
「冷凍庫にパイがある」と、答えますと
「どんなパイ?」
「ミートパイ」

「・・・・・・・・・・アップルパイ・・・・・作るわ」  by Kai氏

( ̄△ ̄;)エッ・・?

作るの?

今から?

いや、自分で作るって言うてるからええねんけど

言うても、まさか一人でレシピ見て作れるわけはなく
いちいち指図したり、手伝ったりしなあかんやん?

( ̄-  ̄ ) ンー めんどくさいな


しゃーなしで、TV(ラグビー)見ながら、
「りんご剥いてぇ 切ってぇ」  ←投げやりなチョーシ




1603151.jpg


(⌒▽⌒;)やっとるがな!!





1603152.jpg
           
                                              ↑空くんはキョーミなし


口だけ指図で、意外とやれてる、この不思議





1603153.jpg


完成

一人分みたいな、パイ生地半分のミニミニアップルパイ
レシピはエミリオ監督の「けちけちアップルパイ」 (>▽<)


ところで、


こちら、数日前にMumさんが焼きました、同じアップルパイ


1603154.jpg


ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ     笑ってゴマかそう。



Kai氏、キウイハズバンドへの道を、歩み始めるよーでございます。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ



こちらは、現役キウイハズバンド(?)のDaddyさんが
Kai氏学校保護者ゴルフコンペでいただいてきた
「おうちで待つ、奥さまへの贈り物」
贈り物? お土産? プライズってヤツです。


1603155.jpg

ここにもキョーミなし空くんが、チビっと写ってるな(^^;



こんな賞を用意する辺りがすでにキウイ \(^▽^)/



作るのにかかった時間と、食べるのにかかる時間
納得できないKai氏に、そーゆーもんさ
と、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/03/15 Tue. 18:47 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

15

コメント

 

キウィハズバンドええわーー。
イケメンで金持ち探して!(笑)

反面教師やな。
Kai君料理のセンスあるよね(^-^)

URL | coo #- | 2016/03/15 22:17 | edit

 

がっつりお米系を食べる様になってきたのですね。そちらの方がお米高いのでしょうね、きっと。
アップルパイを作ってまで食べるなんて、kai君すごい。しかも綺麗、勿論 Mumちやんのもよ。
ゴルフコンペにお家で待っている奥さん用のお土産、しかも花付き、良いですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/03/15 23:16 | edit

 

なになにNZの男の人って、そんなに家事がお上手!?
その情報、昔知ってたら・・・(笑)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/03/16 11:33 | edit

 

美味しそうに焼けたね!
カイ君もとうとうご飯沢山食べるようになったんだ。
これからびっくりするほど大きくなるんだろうな。
お米ね、アジア系のスーパーにショート(あるいはミディアム)・グレインのお米の大袋売ってると思うよ。


URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/16 13:33 | edit

 

cooさんへ
あら、それはウチのご子息じゃあございませんこと?
お金持ちには20年後くらいになる予定ですしぃ(爆)
料理のセンスもありますわよ(^^)v


mimiさんへ
値段が高いってことはないんですけど、なんせコシヒカリとか
ササニシキとかブランドないし・・・スーパーにミディアムの米は
1種類しかないんです(^^;
アップルパイを今すぐ作ろうと言う、フットワークが我が子ながら
不思議です。(笑)


John.Johnさんへ
日本人女性はよその国でモテるそうですが
NZ人は男性がモテるかもしれませんね(笑)


かおりさんへ
なんかさ、チャイマで売ってるお米が、胡散臭い気がしてさぁ(^^;
フツーのスーパーで買える、オーストラリア米を買ってるねん。
スーパーのお米売り場って結構色々あるけど、
ほとんどがロングとかジャスミンで、ミディアムの勢力弱いよねぇ
こっちのコは、きっとモリモリ肉を食べてるんやろうけど
モリモリ米ばっか食べてても大きくなれるのかなぁ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/16 18:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1114-d4b8f5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

