06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

急に秋めいてきた、けど蝉が鳴く怪( ̄ー ̄?) 

先週の金曜日までは、間違いなく「夏!」やったんやけどねぇ

土曜日は、Kai氏のクリケットの試合で、
隣町のケンブリッジまで行ってきた。


1603171.jpg


街と街、もとい、町と町( ̄ー ̄)ニヤリッ の間は、もちろん牧場
ケンブリッジは厩舎が多いみたいね


朝、寒かったんやけど、天気良かったし
すぐに暑くなるやろ!
って、高をくくってケンブリッジに到着





1603172.jpg


試合会場の中学は、イヤー7~10って言う、変則編成の学校やったわぁ
中学と高校の途中までっつー なんでもアリやな

どこの学校も広大なグラウンドあり

そして、天気はええんやけど、
広大すぎるせいか?
風が強くて、その風が冷たいっ(≧σ≦)


そして、クリケットの試合っつーのが、これまた長い!!
サードチームの試合なんで、長くなりすぎひんようにしてあるけど
これが、相手チームがKaiチームの相手には、マトモ(?)すぎでさぁ
強いって言うか、ちゃんとしてるって言うか・・・・

相手の攻撃がなかなか終わらへんっつーねん (><)

寒い~~~




 1603178.jpg


1603177.jpg


1603179.jpg


フツーは投げる人は決まってるんやけど
サードチームの場合は、全員がボーラー(=ピッチャー)やるねん

で、いっそ超ヘタっぴーやと、打ちようがない球になるから、ええねんけど(ええんか?)
Kai氏の場合、ちゃんとまっすぐいくのが問題
まっすぐいくけど、ある意味、相手がめちゃ打ちやすい球で・・・
ガンガン打たれまくってはりました(^^;

服装からして、相手チームはちゃんとクリケットやろ?!(´o`)





16031710.jpg


もうね、200-50とかで負けよ (;´▽`A``


でもね、Mumさんはそんなことどーでも良かった

とにかく早く試合が終わってほしかった


トイレ行かしてくれぇーーーっ


寒くて、トイレいきたくて、でも、学校の校舎は全部鍵かかってんねん!!

使えるトイレがないねんっ!!


こーゆー草クリケットの場合、みんなトイレってどーしてはるん?

クリケット試合時間長すぎるから

あと、まだ2試合


急に秋めいて、この寒さで、あの長さの試合に今後耐えられるか・・・


ところで、いっきに20℃そこそこの気温になったハミルトンやけど
日が照ると、相変わらず蝉がミンミン鳴いてるんですけど?

ニュージーランドの蝉、むっちゃ小さいんやけど
朝から夕方まで、ちょっとでも日が差すと、ミンミン、ミンミン
ずっと鳴き続けるねん。
日本の蝉って、むちゃくちゃ暑い時だけしか鳴いてない気がするけど?


秋風吹こうとも、蝉が鳴くかぎり
夏!だと信じたい!!
今はまだ、「夏」のニュージーランドでございます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ




所変われば蝉変わる
今日も応援クリックお願いねん (゚∇^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/03/16 Wed. 18:30 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

クリケットの試合は長いよね。
投手は、ファースト、ミディアム、スピンと3種類いて、
とにかく速くて怖いのがファースト。
スローだけど変化球がスピン。
ミディアムは、速くなく変化球でもなくてバッツマンが気を緩めがちでヘマをする可能性あり。
奥が深いんよ、クリケットは。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/17 10:46 | edit

 

かおりさんへ
ふむふむ
で? その3人の使い分けは、いつでも代わってええの?
野球でも、剛速球派と、変化球派とかあるもんね。
クリケットの問題(?)は終わるまで、今どっちか勝ってるか?
ってのさえ、わからんことやわ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/18 06:21 | edit

おはようございます。 

ブログで拝読させていただいてもクリケットのルール?がやっぱり良く分かりません。

ロンドンではたまーにテレビで試合を見ていましたが、とにかく長い。それだけが記憶です。

インドとかパキスタンも有名ですよね。

虫好きとしては、是非ニュージーランドのその小さい蝉ですか?写メで掲載して欲しいですね!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/03/19 09:09 | edit

 

けーいちさんへ
クリケット、やっと勝敗がどう決まるのかが、わかった所です。(爆)
インドですごい盛んらしくって、今ワールドカップをやってますが
超満員ですよぉ(@@!!

この前、蝉の抜け殻を始めて拾いましたが、気持ち悪くて(^^;
写真は撮れませんでした。
今度はがんばります!!(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/20 10:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1115-310111dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

