10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パンとの戦いは果てしなく~ 

せっかくケンブリッジまで来たんで、ダウンタウンまでやってきました。


のではなく、ただただ、
一刻も早く
トイレに行きたかった。

それだけです。 ('ー') フフ


が、ケンブリッジの街は、なかなかステキでございました。

小さいんやけど、ハミルトンに比べて(あくまでハミルトン比)
オサレなんでございます。

オサレカフェが軒を連ねる中、

日が当たる、あたたかい席が(一応、まだ夏ですけど)
なかなか見つからず・・・



1603173.jpg


と、

目に飛び込んできたのは、

「フレンチベーカリー」 の文字\(^▽^)/


行くでしょ?

行くっきゃないでしょ?

ショーケースにはパン以外にもケーキ
マカロンもあったし、本気でフレンチベーカリー    かも ( ̄∇ ̄)


とりあえず、ランチに



1603174.jpg


まぁまぁ

まずまず

悪くはないよね?


でも、ワタクシが知りたいのは、



1603175.jpg


こーゆーパンの実力


しかも、これ、$9.5もするんよ

そら、美味しくないとあかんやろ?!





1603176.jpg


結論


期待と


希望にふくらむ


Mumさんの心は、またしても、打ち砕かれました。 (TwT。)


車で20分そこそこやからね
美味しかったら、パン買うためだけに
ケンブリッジまで行く意気込みやったよ


結論

行く必要なし。



いっそ、



1603054.jpg


Mumさん作のコレのほーが

焼き立てなだけに、まだイケてるよ


(¬w¬*)ウププ


だれ?

笑ってんの?

いや、マジよ、マジ




1603055.jpg


まともなパン屋が見つかるのが先か?


Mumさんが、まともなパンを焼けるようになるのが先か?



この戦い、どちらに軍配が?
さあ! ポチとクリックお願いねん(*≧m≦*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/03/17 Thu. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 7

17

コメント

 

突然、涼しくなる感じなのでしょうか。身体が冷えて、トイレが使えないなんて、大変でしたね。
クラブをやっている子供達もですか?私は多分、いえ絶対無理かとf^_^;

Mumちやんのパン、美味しそうに焼けていますね。
こんがりとしていて、膨らんでいるじゃないですか。
私は小麦粉の塊から出発でした。
あれは本当にきつかったです。
パン屋さん、高いのですね、そちらは日本より沢山、パンを食べるでしょう?
皆さん、お家で焼いているのですか?

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/03/17 19:01 | edit

 

笑い声聞こえるんや。怖

やっぱパン屋見つけるに5万点(笑)

URL | coo #- | 2016/03/17 23:51 | edit

 

やっぱり自分で焼いた方が美味しいでしょう。一軒だけ美味しい所もあります、とはウェリントンです。

URL | taipaku #- | 2016/03/18 05:43 | edit

 

mimiさんへ
トイレの1つくらい使えるようにしておいてもらいたいですよねぇ
なので、子ども(男子)は、そこらの草むらでやっちゃってますよ(^^;
学校に草むらがあるってもの、アレですけど(笑)

パン一応、ちゃんと膨らんでくれてはいます。
でも、なんかこう、どっかが違う感じが・・・
こちらの人も、主食=パンって感じではないです。
夕食にパンを添えるなんてことは、あまりないようですし。


cooさんへ
ハッキリ聞こえてきました。(キッパリ)


taipakuさんへ
ウエリントンで一軒ですか?
そりゃあハミルトンにはなくてもしょーがないですね・・・涙

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/18 06:31 | edit

 

Mumさん、その袋のパンは、ここ?
http://viedefrance.co.jp/delifrance/#shop
もし同じなら、普通のパン屋さんよね

Mumさんの焼いたパンの方が間違いなく美味しそう


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/03/18 10:47 | edit

 

そのパン、どうしてそんなに高いの!?
ものすごーく美味しくても迷っちゃう値段だと思うなぁ。
マムちゃん、何でも作らなきゃ食べられない海外組にウェルカムのハグ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/18 11:38 | edit

 

John.Johnさんへ
サスガ!!
でも、どうでしょう?
ちっちゃなお店で、そんな世界にチェーン展開してるって
感じは全然なかったけど、
いっそ、そのお店だったほうが良かったかも(笑)


かおりさんへ
歓迎ありがとぉ~ハグ、ハグ(笑)
ね! もし、美味しかったとしても、毎日買おうと思う値段じゃないよねぇ
ま、もう2度と買わへんから、ええけど(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/18 17:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1116-5de86f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

