06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

空くん外界を知る(*´∇`*) 

空くんただ今、3回のワクチン接種を完了し
あと、もう一回のワクチンで、全行程終了
晴れて、塀の外 (^w^)ププッ に出られるってわけ

が、3週間ごとのワクチン周期に、イースターホリデーが重なってしまって
無罪放免が1週間伸びてしまったよ (T▽T)


でもでも、我が家の前の道は袋小路で、誰も犬の散歩に入って来ることはない
しかも、この袋小路内に、他に犬を飼っている人もいない

ってんで、ちょっくら、リードの練習してみましたぁ \(^o^)/


やっぱり、リードをつけると最初、一歩も動かない空くん (^◇^)


と、思ったら


1603161.jpg


ウッキャ~~~

「なんでつか? なんなんでつか? このヒモわぁ!!」





1603162.jpg

一見、ちゃんと歩いているように見えるけど、そーでもないから ( ̄∀ ̄*)イヒッ


このリード、Joshさんの親友=アイルのママが作ってくれた
アジリティのスタンバイの時に使ってたリード

ワンコが前に出ようとすると、キュっと締まるやつね

が、逆に歩かない空くんを前から引っ張ると、すっぽ抜けてしまうんよぉ

なので、逆に使ってます。
手で持つほうのわっかを首につけてる 
まだ、そんなのが頭に入るサイズなんざます。 (*^m^*) ムフッ





1603163.jpg


ちょっとビビりながらも

「アレはなんでつか?」






1603164.jpg


「こっちはなんでつか?」






1603165.jpg


「空くんは走るでつーーーっ」





1603166.jpg


「どうして空くんが行きたいほうに行けないでつか? ふしぎでつぅ」






1603167.jpg


ほんのちょびっとやったけど、近所のチビっこにも、なでなでしてもらって
塀の外の世界を垣間見た空くんでしたぁ (>▽<)




リードも初めてなら、アスファルトの道も初めて
なにもかもが新鮮な空くんが立派なコリーになれるよう
がんばれ!応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/03/18 Fri. 18:30 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 4

18

コメント

 

予防接種は4回なのですね、それは大変です。
楽しそうに歩いていますね。きっと外の世界は新鮮なのでしょうね。
最後写真で、しみじみ思いましたがkaiくん、足が綺麗ですね、うらやましいわぁ。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/03/18 19:30 | edit

 

もうすでにシェルティにサイズを超えてるね(^-^)

URL | coo #- | 2016/03/18 22:33 | edit

 

あら、本当にほっそりとした素敵なお足。笑
4回の予防接種なんて大変だー。
犬を飼うのって猫の数倍大変だと思う。
猫だけで十分大変なのに。
でも本当は、猫より犬が好き。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/19 15:06 | edit

 

mimiさんへ
ブリーダーさんの所でやった一回は余計だと思うんですけどね?
でも、やって損はないと思うので(^^)v
今どきの子どもは、足がまっすぐで膝から下が長いですよねぇ
うらやましい・・・(^^;


cooさんへ
一般的なんはね、
デカシェルサイズにはまだ到達してへんし(^^)/


かおりさんへ
これから先も、年に一回はワクチン
でも、NZにはフィラリアがないとかで、
日本ではずっと飲ませてないといけない
予防薬が1つなくてすむけどねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/20 10:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1117-c20a3f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

