02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ハミルトン自慢=水道代タダなんだゼイ(^^)/ 

ハミルトン唯一

もとい、

最大の自慢は、

「水道代がタダ!!」

なことです。


ハミルトン市だけなのか?
ワイカト地方全体なのか?
は、知らんけど、

とりあえず、オークランドや、義両親が住むベイオブプレンティーは
タダではないっス

どうだ、羨ましいやろぉ~~~\(^o^)/


しかも、ここニュージーランドでは、水道代タダは日本より価値アリ


なんせ、


1603181.jpg


芝生に水やり=必須やからね (゚∇^*)


やっと、お庭に芝生が!! この芝生との戦いはまだ今度書こうかいね。。。


ハミルトンの光熱費、どうかな?
電気代は先月$60
ウチ、お湯はガスやし、ハミルトンにエアコン必要ないし
年中こんなもんなんかしら?

問題はガス代やけど、ずっとガス会社が忘れてた?んで
請求されてなかったねん・・・
それが、つい先ごろ、お気づきになりました。( ̄∇ ̄)
3か月分、まとめて請求されるのかしらん?
コワイわっ (_△_;


と言うことで、みなさん

「ハミルトンに住めば、水が使い放題ですよぉ」


と言う、ありがたいお知らせでした。ヾ(>▽<)oきゃはは



1603182.jpg


こんな激可愛ワンコも住んでますよぉ ☆^∇゜)




プール作っちゃう?(場所ないけどね)
と夢ふくらむMumさんに、応援クリックお願いねん♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/03/19 Sat. 18:47 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 9

19

コメント

 

うらやましいです
プール 無理やったら 露天風呂にしたら

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2016/03/19 20:51 | edit

青々とした 

芝生、写真でそれがあるのとないのと「らしさ」がちがうからねぇ。
今年は雨が適度に降って干ばつ注意報がなかったから、夏でも芝が保てたよ。ここ数年夏=茶色だったから(笑)。

うちは電気とガス合わせて夏場は150ドル前後かなぁ。冬はどーんと上がって倍になるヨ。

水道料の利用水量への料金はないけど、家に対する税金のなかに保守料が含まれてる。税金が二種類あって、ワイカト環境庁(Environment Waikato) からの請求書を読むと書いてあるよ。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/03/20 02:54 | edit

 

うんうん、裏庭の敷地一杯にプール作ろう。
水が豊富な所なんだね、ハミルトン。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/20 10:17 | edit

 

風呼ママさんへ
でもぉ
お湯はタダじゃないから、水風呂?!(笑)


ひつじさんへ
一回枯れると、復活が難しそうやねぇ 芝生(^^;

あぁ そうそう、使用料がタダってことね(^^)v
ワイカトだけ(知るかぎり)州(県?)税があるもんね
冬場に光熱費が高くなるのは、暖房だけでってこと?
恐ろしやぁ(><)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/20 10:19 | edit

 

かおりさんへ
Daddyさんが飛び込んだら、反対サイドに着くようなやつ?!(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/20 11:40 | edit

 

おぉ!なんて素敵な情報なんでしょう♪
実は、ハミルトンにあるwintecという学校に行きたいと思っていて、、、
住むところも、ハミルトンかケンブリッジかで迷っています。
もしお近くでしたら、渡航後ぜひお会いしたいです( ´艸`)

URL | しのちん #- | 2016/03/25 13:11 | edit

 

しのちんさんへ
おぉ~Wintecに!!
来週から通います(爆)
街のど真ん中にあって、オサレな校舎ですよん♪
ケンブリッジからハミルトンは車で20分くらいですが、朝夕の通勤&通学時間帯は渋滞します(^^;
そして、なぜか住宅価格はケンブリッジのほうが、ハミルトンより割高です。
でも、ケンブリッジの方がオサレな街です(笑)
ハミルトンにお越しの際は、ぜひお声かけを~~(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/25 17:52 | edit

 

えええ〜!!
wintecに通うんですか?!
なんという偶然!!!嬉)
俄然やる気が出てきました(笑)
私が入るとしたら、7月の入学だと思いまーす♪
本当にそうなったら宜しくお願いします꒰ ♡´∀`♡ ꒱

URL | しのちん #- | 2016/03/26 02:09 | edit

 

しのちんさんへ
あ、いや、通うと言ってもただの英語クラス
それも、パート(週2)です。(テヘ)
1月or7月スタートのコースが多いみたいですねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/26 06:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1118-c9cfbb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list