08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恐怖の(?)イースター近づく 

いよいよ今週末に迫りましたイースターホリデー

たいていの祝日は、いくらニュージーランドやっつっても
スーパーも開いてるし、別段そんな不便はないんよ
一日だけのお休みやしさ。

でも、このイースターとクリスマスと、後もう1個なんかあった気はするけど
とにかく、国が決めてる、絶対休めよ!的な日でさ、
本気でなにもかも閉まる。っつーね。

イースターって、日本では全く馴染みがないし
NZでも20年ほど前に、一度経験してると思うんやけど
記憶にまったくないし・・・

あ、20年前って、子どもやったしかなぁ~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

「バシっ」♪♪
誰かシバいたね (T▽T)


とにかくさ、イースターって4連休
クリスマスより長いやん

これ、全部スーパー休むん?

グッドフライデーとか言う日だけ?

どうなん?

心配・・・

なんせ、日本からお友だちが来るんよね
人数増える分、どんだけストックしたらええか、余計わからん ( ̄ー ̄?)



ところで、イースターと言えば、イースターバニーと


1603191.jpg


ホットクロスバンズ


あ~ 気づいちゃいました?

3個しかクロスになってへんこと ( ̄∇ ̄*)ゞテヘ


かおりさんレシピで焼きましたんですけどね
本来、絞り器でやるべき?
なかったから、スプーンで伸ばしてたら、足りんよーなってん(^▽^;)

そらな、追加で作ればよかったんやけど、
味には影響ないやろ?って思ってさぁ よーするにズボラ


上にぬるジャムもなかったけど・・・


1603192.jpg


これで十分美味しくできました。\(^o^)/


かおりさん、ご馳走様ぁ ありがとぉ (*^.^*)
かおりさんの見たら、やっぱ全然違うわ・・・なんでやろ?(^^;




米とトイレットペーパー!!
これさえあれば、乗り切れる?!
イースターに戦々恐々のMumさんに
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/03/20 Sun. 18:22 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 9

20

コメント

 

私もかおりちゃんレシピで焼いた事あるの!
味は美味しかったんだけど・・・
ねえ、味が美味しければいいよね~
3個もクロスになってるし


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/03/20 18:35 | edit

 

かおりさんのレシピ、美味しいですよね〜。でも、かおりさんのように、綺麗には出来ません。美味しそうですよ。お家で食べるには十分ですよね。
私も今年、2回、イーストを天然酵母に変えて作りましたが、2回とも卵を入れ忘れました( ̄▽ ̄)
全てのお店が休みは怖いですね〜。日本は必ず何処がやっていますものね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/03/21 08:46 | edit

 

ホットクロスバン!
美味しければいいのさ。

こちらでは、土曜は普通にお店開いているよ。
そっちはどうかな?

(そんなに強く叩いたつもりなかったんだけど、、、痛かった?)笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/21 10:06 | edit

 

Mumさん、こんにちは~。桜がもうすぐ咲く京都からついに南半球に戻ってきました(笑)。私もイースターの事をすっかり忘れてたんですけど、グッドフライデーの金曜日とイースターサンデーの日曜日は近所のショッピングセンターも全面的にお休みです。魚屋さんは一部開けてるところもあるかも…宗教の関係でグッドフライデーには肉を食べないことになっている人たちもいるので、フィッシュ&チップスのお店とか魚屋さん系は開けていることがあります。水曜日辺りからスーパーもダダ混みになるんで、クリスマスと同じように毎年憂鬱なんですけどね…。イースターが終わるとチョコのエッグやバニーの投売りが始まりますよ(笑)。

URL | ろまの #P5Ratfm2 | 2016/03/21 17:47 | edit

カウントダウン 

ご近所のスーパーは金曜日と日曜日お休みでーす。
木曜日は激混みが予想されるので、買い物は水曜日がお勧め。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/03/21 18:10 | edit

 

John.Johnさんへ
食べ物ですからね!
美味しければいいんです!!
・・・そのハズです・・・笑


mimiさんへ
脳内イメージでは同じようにできているハズだったんですが・・・
比べてみたら、全然違いました。(爆)
たった1日、2日でも、全部休みだと思うとビビリますよねぇ(^^;


かおりさんへ
痛かったよぉ~~エ~~ン(^^)v

美味しかったんやけどね、
なんやろ、やっぱりザツなんが問題?(笑)


ろまのさんへ
ようこそ、南半球へおかえりなさいませ。(笑)
ってことは、ずっと秋、冬ですかぁ(^^;
いいこと聞きました!!
明日のウチに買い物をすませます(^^)v
お肉があかんからって、フィッシュ&チップスって言うのも・・・なんかねぇどうなん?!

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/21 18:31 | edit

 

ひつじさんへ
土曜日はやってるんや!!
なら、そんなにビビることもないやんねぇ
みんないっつもあんなに買いだめしてるのに
たった一日二日にすごい備えなんやぁ
明日中に買い物行っておきまぁ~~す(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/21 18:33 | edit

 

ほんまやん、三つも成功するって凄いやん!ニヤリ

URL | coo #- | 2016/03/21 22:21 | edit

 

cooさんへ
成長したやろ?!( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/22 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1119-b78d8984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

