05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドで学校対抗水泳大会に参加 

ある日のこと
「あなたのお子さんは、○○大会にエントリーされました。
つきましては、ウンヌンカンヌン」

と言うメールがやってきて、平日の!授業が行われている時間に!!
学外の大会に参加することになったKai氏。

そして、その会場まで、
「つきましては、あなた送迎できます?
できるかできないか、お返事してね」

と、言うことで、隣町までの運転なんて、どー考えてもムリなMumさんは
「行けません」キッパリ!
とお断りいたしました。


さて、そのWaikato Full Primary School Championships 
なる大会に学校代表として参加したKai氏


1603251.jpg



帰宅後、「どうやった?」と聞いてみると
ちょっと、興奮ぎみに・・・


「あんな! あんな!! あんな!!!

乗して行ってもらった人の

車が!!

めっちゃスゴかってん!!!!」


┐( -"-)┌ヤレヤレ...  そこ?!!


自動運転(?)できる、アウディやったんやって (´▽`)


「ほんでな、ほんで、

帰りに、すっごい美味しいアイスクリーム屋さんに

連れて行ってもらって、ダブルのアイス買ってもらってん!!

自分の子どもだけシングル。今からまたスイミングなんやってぇ(`ー´)イヒヒ」


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


質問に対する答えの、ピントずれまくってますからぁ~ ┐('~`;)┌


おかげ様で、学校に戻ったら授業が終わる時間やったんで
教室に寄らずに、さっさと帰って来たそうデス。。。勝手に。。。

「明日、二日分の宿題出されやがれ!!」

と言うMumさんの怨念は、翌日見事に通じました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


100mフリーで久々に自己ベストを更新し
2位になったことは、二の次、三の次のKai氏

5種目を泳ぎ、帰宅後はトライアスロンの練習に参加
たぶん脳みそ常に酸欠なんでしょうね・・・( ̄∇ ̄)

覚書として、今回の参加種目は
50バック
100フリー
50ブレ
50フリー
100バック

100バックは1位やったけど、Kai氏が1位になるなんて、
ショボショボ大会でっせ・・・
なんせ、よその学校は水着がビーチ用やったりしたらしい(・x・)ぷっ
中にはどー見ても、「水着ちゃうやろ?!」ってコも
さすが、ニュージーランドの学校はザッパーおおらか (・m・ )クスッ




アイス屋さんの場所を覚えてなかったことが
一番腹立たしいMumさんに、ドンマイ♪
の、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/03/24 Thu. 18:37 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 9

24

コメント

 

さすが大物はちゃうね。
記録よりアイス?(笑)

↓ ええなー2週間に1度で生活できるなら私もそっちへ行くわ(笑)

URL | coo #- | 2016/03/24 22:30 | edit

 

kaiくん、水泳の後にもさらにトライアスロン‼︎凄いパワーね。
それでは、ご飯も沢山食べる必要ありますね^ - ^
自己記録更新、おめでとう。でもアイスの方が格上なのね〜。
宿題、2日分頑張ったね(≧∇≦)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/03/25 07:25 | edit

 

まずは、記録更新にオメデトー。
学校代表なんてすごい!

そしてカッコいい車に乗せてもらって
美味しいアイスをダブルで買ってもらって良かったね。
この間の大会のライバルは出なかったの?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/25 07:47 | edit

 

すごい事の順位が楽しすぎる~
ダブルのアイスはテンション上がるよね
でも、自己記録更新もテンション上がる事なのに~
大物は、見てる先が違う

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/03/25 10:09 | edit

 

cooさんへ
まぁ 大したことない記録やからちゃう(笑)

いや、さすがに仕事は2週一ちゃうと思うけどぉ~ぷっ


mimiさんへ
子どもの体力って無尽蔵ですよねぇ
使い切っても、すぐにチャージされるんですから(^^;
宿題2日分になって、タイヘンだったのはDaddyさんですけどぉ(爆)


かおりさんへ
ありがとぉ
でも、日本の小学生の記録からしたら、話にならないけどねぇ(^^;

ライバル君も出場したけど、学校対抗やし、同じ学校なら種目がかぶらないようにしてあったんよ。
同じ種目に出たのは、もちろん負けてまぁす(^^)/


John.Johnさんへ
そ、そうそう、大物やからねぇ(爆)
人と同じとこ見てたらあきませんよね(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/25 18:03 | edit

 

Kaiくん、さすがですね!

ニュージーランドは水泳の授業はありますか? 私は水泳は苦手ですが、昔体育教師を目指していたくらいなのでそのへんは少し詳しいのですが、当時は学校で水泳の授業があるのは日本とオランダとドイツと言われていたので、もしあれば驚きです。どの国も海難事故をきっかけに授業に水泳がとりいれられたのですが。

私が住んでいたアメリカもイギリスも授業で水泳は無く、習い事かサマーキャンプの一こまでした。

Mumさんのお隣のオーストラリアは海軍からの護身術の流れで、また一部で水泳が盛んです。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/03/26 08:29 | edit

 

色:0000FF]けーいちさんへ[/色]
水泳の授業ありますよぉ
しかも、天気にかかわらず( ̄▽ ̄)雨が降っても時間割り通り結構です。
学校にプールがない[場合は、地域のプールへ行って練習するみたいです。
Kai氏学校のプールは25mない小さいプールです、しかも外なのに
水温調節ができるらしく、もしかして冬もあるのかも(^^;
全員参加の水泳大会があり、一応みんなが泳げることを目標にしているようです。
ちなみに、Daddyさんの時代でも、水泳授業はあったみたいです。

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/26 11:38 | edit

ケンブリッジかな~ 

ジェラトー屋さんがあるけど(←私も水泳よりこっちに反応してしまう。Kai君ごめんね)、そこのかなぁ。


URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/03/26 13:14 | edit

 

ひつじさんへ
ケンブリッジの出口辺りなんちゃうか?と思ったり。
セントピータースのプールからやから、街に入ったんか?
と、思ったり。
また、ケンブリッジに試合で行くから、覚えてるか道をたどってみようかと(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/27 19:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1122-9a30e4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

