02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

バルーン=気球フェスティバル@ハミルトン 

16日から始まった、バルーン=気球フェスティバルのメインイベントが
土曜日に、大学のグラウンドであったので行ってきましたぁ

4時~9時のイベントってことで、初めての我が家は5時頃に行ってみた。

ら、大学の駐車場はもちろんいっぱい

そしたら、大学近くの教会が、$2で駐車場を使わせてくれるって!
安いうえに、教会に寄付だと思えばいいことした気分(^^)v


大学のひろ~~いグラウンドには、


1603231.jpg


まつりらしく、食べ物系のお店やら





1603234.jpg


移動遊園地やら \(^o^)/

ハミルトンには遊園地なんてないからサ(しつこいよーやけど人口14万人)


肝心の気球は、しぼんで下に置いてあったけど?
あれは、朝しか飛ばないのか?
イマイチ、イベントの流れがわからず・・・


まずは、腹ごしらえから


1603232.jpg


ミニドーナツ

まつりにありがちな、ボッタクリ金額
けど、10個で$6と書かれてるにもかかわらず
13個入ってた\(^o^)/
このザッパーさがええよねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリッ





1603233.jpg


結局、いつでも食べられる
そして、店で買う何倍もするドミノピザを食す(^^;

いいんだよ
外で食べれば、普段よりウマいのさ ('ー') フフ


そして、Kai氏のお目当て


1603235.jpg


移動遊園地へ


チケット買うのに並び、

乗り物乗るのに並び、、、


ひらパー(関西人にしかわかるまい)もまっつあおな、ショボ乗り物に
1時間も並んだっつー


1603236.jpg


でも、ひらパーにはないコワさがあるねんけど・・・





1603237.jpg


ちゃんと点検&整備されてる・・・よね?!( ̄∇ ̄)



こーゆーのに1時間並べるってことは
ディズニーランドやらUSJの2時間待ちとか、しょーがないな
って気になるわ。 (_ー_)





1603239.jpg


暗くなってきて(たぶん8時前)、雨もポツポツ降って来たんで
引き上げていると、まだまだバンバン車が向かって来てて
我が家が行った時より大渋滞に

最後に花火が華々しく上がってたのが、家からチラリと見えました。
みんな、アレ見に行ってたんやね
家からでも、十分見られる距離やけど、隣の巨大な木がジャマでした(^^;



さて、このイベントでワタクシが一番カンドー? 感心?したんは


16032310.jpg


移動ATMが、グランドのど真ん中に設置されていたこと・・・やね オオーw(*゚o゚*)w


こーゆー場所でも、結構エフトポス(デビッドカード)使えたりするんも
徹底したキャッシュレス社会やなぁ~って



人が大勢集まるイベントでわかる
中国人とインド人勢力!!
ビリョクながらがんばります!(何を?)笑
ので(?)応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/03/21 Mon. 18:39 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

21

コメント

 

ほんま変な緊張感あるよね。こういう遊園地の乗り物(^^;;

イベントにATM?素晴らしい!
けど、これも並ぶん?

URL | coo #- | 2016/03/21 23:16 | edit

 

気球は朝だけでフェスティバルでは、飛ばないのですね。
でも、いろいろあって楽しそう。移動遊園地、海外では当たり前の様ですよね。
カード社会、ありがたいけど、怖さも有りますよね〜。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/03/22 07:47 | edit

 

移動遊園地の乗り物ってだいたいいつもオンボロで怖い。
それでも大人気だったんだね。
ハミルトンの子供達、遊園地に飢えているんだ。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/22 09:01 | edit

 

この乗り物に1時間も並ぶのね
でも、移動遊園地で、空飛ぶ風の乗り物って怖い
土台どうなってるの~!?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/03/22 10:21 | edit

 

cooさんへ
違う意味での怖さやね(^^;

ご覧のとおり、たいして並んではいない。
こーゆーとこでもエフトポス(デビッドカード)使えるからねぇ


mimiさんへ
やっぱり気球は朝の大気が安定している時しかムリなんでしょうか?!
移動遊園地って言葉にはワクワクしますが、
いざ乗るとなると・・・ねぇ(^^;


かおりさんへ
オークランドの遊園地までは1時間ちょいで行けるけどねぇ
なかなかみんな行かないんじゃない?
ま、そーゆー京都も遊園地ないけどさ(爆)


John.Johnさんへ
確かに・・・土台はどう固定してあるんやろ(怖っ)
そして、これに1時間並ぶ・・・と
それを思うとディズニーランドの2時間3時間は納得、かも(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/22 17:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1123-b7fa500d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list