07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オサレレストラン@オークランドウォーターフロント 

オークランドの日本人美容師さんが経営するお店で
カラーとカットをしたら、3時間かかりました。 ≧(´▽`)≦アハハ
日本では、長くて2時間やったんで、ちょっとビックリやったけど
とても丁寧で、気に入りました。
また行きます。・・・時間に余裕持って(^^)v


本来なら、何も急ぐことはないんやけど、この日は!
ニュージーランドに出張で来ていたKay師匠と
ランチの約束があったのよねん♪♪

これが、なんと逆サイド的にハーバー沿いをずっと歩いて行くトコで
オサレレストランとか色々あって、気になったけど、
とにかく大急ぎで、しかもイマイチほんまに合ってるかどーか道もわからず(^^;


でも、目的のお店ハッケ~~ン
そして、お店の前に、Kayさんハッケン(^^)/


1603272.jpg


フィッシャーマンズマーケットのお隣
(しまった!帰りに寄ればよかったぁ・・・)





1603271.jpg


入口ドアがすでにステキ♪ ヨーロッパ的♪♪



お昼時を過ぎてたんで、お客さんはまばら、最初テラス席をお願いする。


1603274.jpg


も、日当たり良好すぎやったんで、中へ退散。(〃 ̄∇ ̄)





1603273.jpg


夜の方が、にぎわいそう



お料理は、2人でシェアすることにして。


1603275.jpg


イカがちょっとしか入ってない、イカのサラダ \(^o^)/
ちょっと塩分強めやったけど、パン粉もいい仕事してて
Mumさんストライクな味付けです。美味しい~~~♪♪





1603276.jpg


ニュージーはやっぱりラムっしょ?!!
本数で注文するようになってたんで、1本ずつ。
ちょーど、ほんまにちょーどいい焼き具合(^^)v





1603277.jpg


エビのリゾット
エビ美味しかった♪♪
リゾットも美味しかったけど、ちょっとフツーって言うか・・・
家庭的って言うか、素人的って言うか・・・(´▽`)アハ
いや、じゅうぶん美味しかったけどね。


取り皿が可愛かったんで、同じモノやけど


1603278.jpg


量がむっちゃ多いんちゃうか?と心配して、遠慮がちに注文したら
これが意外とフツーの量で・・・これがオークランドのオサレ店基準?

なので、ちゃんとデザートまで進めた(^^)/





1603279.jpg


カンノーロ

これも、本数で注文で、一人2本とかもアリよん ( ̄∀ ̄*)イヒヒ

皮がパリッパリで、中のクリームも添えられたアイスもすっごい美味しかった!!


ちゃんと美味しいレストランに行きたい。
っつったら、Kayさんがオークランド在住のお友だちに聞いてくれて
その方のお勧めやからね! ハズさへんよねぇ\(^o^)/

師匠、ありがとぉ~~~
ごっつあんです!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

仕事があるって言うことで、あんまり時間なかったけど
お願いしておいた、ふりかけとポルチーニも持ってきてもらえたぁ

知ってる? ニュージーランドでフツーにはポルチーニ売ってへんねん(><)
これ、まさか?まさか?やろ?
きっと、どこかオサレ食材店にはあるんやろうけどねぇ

ポルチーニのせいで、入国時に荷物全部開けられるハメになって、ゴメンよぉ
でも、見たら、サラっとOKやったそうで、良かった(^^)v
ご苦労かけちまいましたぁ

ほんま、ありがとぉ~~~

お仕事、がんばってねん
と、お店の前でバイバイ


その後、バスの時間まで、あてどなくオークランドのダウンタウンをウロウロ
別に買うものもない時のウインドーショッピングも疲れるねぇ
今度は、ちゃんとパン屋さんとか調べてから来よっと。



都会に疲れるMumさんに
すっかりハミルトンのヒトですね
の、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/03/28 Mon. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

おおーーさすが師匠!
ランチしただけなん?
まあ、仕事でいってるもんね。

しかし、ランチの前にバスで美容院?
あーた何時に家ではったん?(^^;;

URL | coo #- | 2016/03/28 19:52 | edit

 

いいな〜ケイちゃんとオークランドでランチ!
日本でカラーカットは2時間で終わるの?
使ってるプロダクトが違うんだろうね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/29 05:41 | edit

 

kayさんとランチ、楽しそうですね。おしゃれで美味しいお店がまた増えて、良かったですね^o^
とても充実した1日ですよね、3つも予定をこなして。
美容室、カットとカラーで2時間ですよね、3時間はちょっと長く感じるかも2時間でも途中で飽きる私、気が短いの(・_・;

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/03/29 07:53 | edit

 

cooさんへ
5時半ですけど、なにか?!
5時半起きで美容室、何か問題でも?(爆)


かおりさんへ
あれ?3時間コース当たり前?
てっきりこの美容師さんが、おしゃべりさんやからかと思った(笑)


mimiさんへ
2時間が当たり前ですよねぇ ワタクシは飽きると言うか
背中が痛くなります・・・年?(^^;
オークランドはステキなお店がいっぱいありましたぁ
また、遊びに行きたい!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/30 08:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1126-2d416b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

