05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Wintec で英語のテストを受けてみた 

ただ今、ニュージーランドはハミルトンにて、絶賛引きこもりちうの
Mumさんでございます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

空くんもまだ、正式のお散歩デビューが許されていない身
イヤー7(中学生)のKai氏は、なんぼニュージーランドとは言え
学校くらい一人で行ける。
となると、Mumさんが出かける用事と言えば、週一でスーパー行くくらい。。。

考えてみりゃあ、家族以外と週に何分くらい話してるやろ? ( ̄∇ ̄;)

我が家の公用語は日本語
空くんも日々、日本語の理解を深めております。\(^o^)/

しかぁ~し、これではMumさんはいつまでたっても
スーパーのレジ係りの人との会話もままならない。←え?どーでもええ?

そう思ってたら、ええこと教えてもらった。

Wintec=WAIKATO INSTITUTE OF TECNOLOGY
(他の地域では今もポリテクって言う?)
日本で言うと専門学校って感じかなぁ
総合専門学校ってとこやな
でも、日本で思う専門学校とはちょっと違う
コースによっては、大学卒と全く同じ扱いになることもある。
大学以上に、より即戦力な学び方をするから、Wintecで学ぶ人は多い。
しかも、ダウンタウンのど真ん中にあって、建物もオサレ~~~

そんなWintecに英語のクラスもあることがわかった!!

フルタイムのクラスでは、レベルを取って行けば、他の専門コースに
進めるようになってる。

そして、パートタイムのコースは、なんと!!
パーマネントレジデンス(永住権)持ってたら、無料なんやってぇ\(^o^)/

こりゃ、行かねばなるまい?!!

半年ずつの2つのコースに分かれていて、
基本的には1月と7月スタートなんやけど、別に4月からでもええらしい(^^)v

そろそろ空くんも、お散歩デビューできるし、ちょっとはお留守番もOKやろ

ってことで、申し込みをして、、、

レベル分けテストを受けてまいりました。。。


テスト・・・


テスト・・・


テストなんて、最後に受けたんは、いつのことやろか (遠い目)


テストって言葉聞いただけで、ビビるMumさん (;´Д`A ```

いざ、

テスト用紙をもらって、ひらげてみると

レベル1
このアルファベットを書け   Aa Bb Cc

こ、これをそのまま書くの?(・・;)

と、4択のbe動詞の問題



レベル2
疑問文



レベル3
現在完了

たぶん、現在完了自分で書かなあかんかったら、ムリやったと思うけど(^^;
4択やから、消去法もあるしねぇ(^^)v
ま、これはわかってると言えへんかもしらんからええんかどーかわからんけどさ


とにかく、ここまでは順調にきて

ペラリとめくった最後のレベル4

いきなり!

いきなりきたっ

今まで行ったことある場所で一番素晴らしかったトコのお勧めポイントを書け

自力で文章書くのなんか、ほんまムリ~~~
ってか、この問題を日本語で書けって言われても、A4用紙いっぱいの文章なんか
書かれへんと思うわぁ (゚_゚i)タラー

きっと、採点した人、呆れたやろなぁ
小学生の作文かっ!!ってサ(^^;


そんなこんなで、週2回やけど、
英語の勉強してまいります。

目標は。。。

「Kai氏の学校のママたちに、ビビらず話しかけられるようになる。」


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


もっと高い目標掲げろ! ってかぁ

志の低いMumさんです。ヽ(´▽`)/へへっ


地道にがんばります(^^)v


1603291.jpg

「空くんは、おるすばんなのでつ。 ゆーしゅー犬にはおちゃのこさいなのでつ。(^^)v」





週2の分け方が、4時間2時間
なんで半々ちゃうねん!

4時間集中する自信がないMumさんに
がんばれよ!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/03/29 Tue. 18:30 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 7

29

コメント

 

英語のテストですか、しかも文章問題;^_^ 無理です。
英語でビジネスメール書くだけでやっとやっと、グーグル先生には大変お世話になっている身です。
でも現地でスクール通うと、喋れ様になりますね。いつも思うのですよ、英語喋れたらどんなに良いかと。頑張ってくださいね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/03/29 19:16 | edit

 

ワーホリ経験あるのにねー(笑)

私も英語喋れるようになりたい!
けど、覚えるより忘れる方が早そうやわ 涙

URL | coo #- | 2016/03/29 23:13 | edit

で結果は? 

学校へ行く途中でのいろんな誘惑に打ち勝って頑張って通ってください(笑)

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/03/30 02:32 | edit

 

mimiさんへ
ビジネスメールが書けるなんて、ワタクシにとっては雲の上のヒトですよぉ
自力で文章書けなんて、いきなりハードル高すぎました(^^;


cooさんへ
確かに・・・
1個覚えてる間に、5個くらい忘れそう(汗)


ひつじさんへ
ん?結果?
ワタクシも知らんねん(爆)
この日のこの時間に授業あるからねぇ
って言われただけやし・・・笑

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/30 08:49 | edit

 

Mumちゃんって
英語は普通に出来ると思ってたぜ!!

最近ブログの更新速度に全くついて行けないぞ!!!(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/03/30 11:40 | edit

 

マムちゃんエラい!
頑張ってね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/30 14:12 | edit

 

たけとらさんへ
いかにヒマかと言う主張っす(^^)v


かおりさんへ
わぁ~い
行くってだけで、褒められたぁ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/30 16:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1128-3c276168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

