04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どこに住んでもかわんねぇな( ̄∇ ̄) 

イースターホリデーちうのニュージーンランドでございます。

日本で言うところのゴールデンウイーク的な?
まぁ 宗教色は濃いけれど。

違いは、ゴールデンウイークと言えば、日本全国民のみなさんが
気候もよくなってきたこともあって
「どこかへ出かけねばならぬ!!」と言う強迫観念にかられるかごとく
お出かけして、どこもかしこも人がいっぱい~~~
出かけずにいると、みんなお出かけしてるんで、遊び相手いいひん~~~
ってなるんやけど。
イースターホリデーは、結構みんな家で過ごしてる様子。
まぁね、出かけても、どこも(レストランとかも)開いてへんしね( ̄▽ ̄)

ってわけで、近所のボーイズたち(Kai氏含む)も、ヒマを持て余し
クリケットバットやら、おもちゃの機関銃やら持って、ストリートを徘徊(*^m^*)

静かやと思えば、お隣の工事現場の足場にのぼったりしてはりますがな( ̄∇ ̄;)


そんな中、前庭作りに励むDaddyさんに

「Kai's cheating!!」 ~カイがズルするぅ!!


と、告げ口する声が。。。


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ニンゲン住む場所が変わっても、やることは一緒やな


そう、Kai氏って、そーゆーヒトよ 

勝つためなら、手段を選ばず。(_ー+_)逆ニヤ




1603311.jpg


「空くんも、足場にのぼるでつ・・・」


Josh兄ちゃんくらいに、勝手に遠くへ行かなくなったら
みんなと一緒に(笑)外で遊んでもいいんやけどねぇ (゚∇^*)




そして、ご近所ボーイズの中では一番年長なKai氏(もう1人同い年のコもいるけど)
クリケットのルールもイマイチわからんくせに、エラソーに仕切ろうとしたはります(^^;



1603312.jpg

「おにーちゃんとテレビを見てるでつ」

いつも前に転がってる植木鉢は、空くんのお気に入り(*´∇`*)



ところで、全てのお店が休み?と思ったイースターフライデー
Kai氏がお友だちとマクドへ行ってみたらば、ちゃんと開いていて
すんごい人やったそうな w( ̄▽ ̄;)w
ニュージーランドでは休日に働くと給与を何%だか上乗せしないといけない
法律があるから、開いてるお店は値段が高くなるのが普通やけど
マクドは通常価格やったそうっス(^^)v



日本でもNZでも相変わらずなKai氏に
「成長しろよ!」のクリックお願いいたしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/03/26 Sat. 18:24 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

26

コメント

 

まあね、性格なんかそう変わらんしね(笑)

お正月の時給が上がるってのと一緒やね(^-^)

URL | coo #- | 2016/03/26 20:26 | edit

 

もう近所の子供達のリーダー?
さすが!

うちの近所はなぜか老人が多くて
せーちゃんの遊び相手が全然いないから
カイ君が羨ましい〜。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/03/27 12:50 | edit

 

cooさんへ
まぁね、国がかわっても性格はかわらんよね(^^;


かおりさんへ
いや、リーダーとして認められてるわけじゃあないよ(笑)

新しいブロックやからね、子どもが多い(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/03/27 19:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1130-e4723000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

