04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランド首相からエイプリルフールジョーク? 

昨日はエイプリルフールやったねぇ
なにか面白いジョークあった?

Kai氏曰く、学校にジョン・キー首相から
「ニュージーランドの国旗が新しく変わりましたぁ」
と言うメールが来たそうです。ヽ(´▽`)/

なんでも、ニュージーランドの全ての学校に送られてきたらしいんやけど
そうなん? 誰か聞いた?
それとも、Kai氏学校の校長のジョーク? (*゚▽゚*)

つい先日、国旗を新しくするかどーかの国民投票が行われたばっかやしね。
結局、元のままの国旗で!ってことになったんやけど、
首相は諦めきれんかったんか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほんまにそんなメールが送られてきたとしても、驚かへんけどね
ニュージーランドやったらあり得るぅ~~~


そして、明日でいよいよ夏も終わり。
デイライトセービングってニュージーランドでは呼ぶ、サマータイムが終了。
日本との時差は3時間に。
今なんて、朝は7時でもまだ薄暗いからね ( ̄∇ ̄)
夜はいまだ、8時近くまで明るいけど・・・よーわからんな。


夏が終わるってころになって、やっと


1604061.jpg


空くん最後のワクチン接種が終了~
いよいよ来週には、お散歩デビューっす(^^)v

なんやかんやで結局、フツーより2週間くらい遅れてるからねぇ
もう、ヒマと体力を持て余してはりますよぉ(≧m≦)




1604062.jpg


「空くんは、ゆーしゅー犬なので、おてつだいもできるでつ。」

「ざっそうぬきのおてつだいをしているでつ。エライのでつ。」


うん、空くん・・・それ、芝生(;^_^A


最初のお散歩は、どこへ行こうか?!♪♪



ただ今12キロ、順調に大型犬への道を歩く
空くんに応援クリックよろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2016/04/02 Sat. 18:42 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 3

02

コメント

 

写真でみてもデカなったんわかるわ。
12キロ?!
まだ確か4ヶ月よね?ね?ニヤリ

URL | coo #- | 2016/04/02 20:19 | edit

 

後ろ姿も素敵、順調に成長していますね。空くんも体力持て余していますか?お兄ちゃんと一緒ですね。芝生は食べられないですよ。
お散歩、楽しみですね。
そちらの秋はどんな感じなのかしら?ブログ益々楽しみです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/04/03 03:25 | edit

 

cooさんへ
いや、でも成長速度はにぶってるねん!!
前は1週間に1キロやったけど、この1っカ月は、
2週間で1キロやねん!!
このまま速度を落として、できれば20キロ以内に・・・笑


mimiさんへ
本来ならもうお散歩に出ていてもおかしくない月齢なので
庭だけでは、手持無沙汰なようです。
なので、勝手口から出て、庭をまわり、窓から入る
で、一人トレーニングにはげんでいます(笑)

こちら、また今日は夏日でした(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/03 19:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1135-5f07adb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

