09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドと日本の子ども、真逆の反応( ̄▽ ̄) 

1時間の時間の繰り上げって、結構生活に影響するもんやね。

土曜日の寝る前に時間を直しておかへんかったから、
うっかりいつも通りに起きた日曜、午前中がえらい長かったわぁ(^^;

そして、サマータイムの変更のことなんて知るよしもない空くんは
もちろん、朝5時起きから4時起きに変更?なさいました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつ、空くんの体内時計を調整してくれるかしらん。。。


ところで、日本のみなさまは、夜型の人が多いんちゃうかと思うんやけど
子どもたち、何時に寝てる?

Kai氏は、日本にいた時から、ずっと夜は9時にはベッドへ行く習慣。

これ、日本の高学年としては、かなり早い方みたい。
みんな、10時や11時は当たり前で、遅いコは12時過ぎて
なぁんてことも。

Kai氏がお友だちに、「9時に寝てる」と言うと
みんなこぞって、「オレは11時」 「オレなんて1時」って
夜更かし自慢が始まるねん


それが、


ここニュージーランドに来て、「オレ9時に寝てる」と言うと
お友だちの反応は?

「オレ、8時」

「オレなんて6時半」 ヾ(>▽<)オイオイ

早寝自慢が始まったそーな。 


ヾ(>▽<)oきゃはは   Mumさんこれが、どツボでさぁ
めっちゃウケてもーた。

なんかニュージーランドらしいなぁ と思って。
ほんま、ニュージーランドの子どもって、早寝やねん。
11才の彼らがほんまに6時半かはアヤシイけどぉ
5,6才くらいまでは、本気であり得るからねぇ


寝る時間をいちいち自慢するのは一緒やけど、
方向が逆っつーのが、面白いわぁ (⌒▽⌒)アハハ!


1603292.jpg


「説明書はいらないでつ。」





1603293.jpg


「ゆーしゅー犬はベッドの使い方くらいは、知ってるのでつ」





1603291.jpg


ハイ、今どきのワンコは、ベッドを置いた瞬間、ためらいもなくイン
使用説明はいらないそーです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

えっと、コレ↑が正しい使用法で
上2枚は、ちょぉっと違うかなぁ(^^; 空くんよ。




遅寝早起き空くんに、アニキを見習えよ!
の、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/04/05 Tue. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 7

05

コメント

 

サマータイムが終わったのですね。時間の調整って、なかなか難しいですよね、たかが1時間、されど1時間ではありませんか。
早く寝る事が美徳みたいな習慣は、良いですね、だから、そちらは朝が早いのでしょうね。
空くん素敵なベッドですね〜。なにをしても可愛いわぁ。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/04/05 20:05 | edit

 

小学生は10時間くらい寝ないとなー。
1時間半足らないわ。。。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/04/05 22:07 | edit

 

年齢とともに早寝自慢になってきております(^^;;

なんやろね。
遺伝子に組み込まれてるん?ベッド見たら寝るって(笑)


↓自分やったら休み長いの嬉しいけど、子供となると別問題か(笑)

URL | coo #- | 2016/04/06 08:56 | edit

 

読めば読むほど、NZで暮らしたら健康になれそうな気がする
あっ今も充分健康ですけれど(^_^;)
今のワンちゃんって、上向きでも寝るわよね
そんな無防備で寝てもいいの?と思っちゃう
空くんも色々な方向で眠れそう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/04/06 10:37 | edit

 

日曜の夜から木曜の夜までは、一応9時までにベッドに入っているはずだけど、
母親が寝るまで絶対に寝ないことにしているみたい。
おかげさまですっかり朝方人間に変身した母親でございます。
せーちゃんの友達にはやっぱり7時に寝る子とかまだいるよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/04/06 13:52 | edit

 

mimiさんへ
ほんとに1時間、されど1時間です。
頭ではわかっているのですが、意外な所でうっかりすることが。
洗濯を1時間早く取り入れないと!とか(^^;
こちらは大人も10時くらいに寝る人が多いです。
日本だとまだ仕事中の人さえいそうですよねぇ(笑)


たけとらさんへ
習い事して、宿題してたら、9時に寝るのって、ほんま日本では厳しかった。
でも、今はヨユ~(笑)


cooさんへ
いつ遺伝子に組み込まれたんやろねぇ(笑)
なんで、ベッドやってわかったんか、ほんま不思議

立場変われば、考えも変わるねん(^^)v


John.Johnさんへ
これで食べ物に気を配れば、世界の健康優良児になれそうな
国ですけどねぇ(笑)
空はこの家に来た最初の日から、ヘソ天で寝てました(^^;
警戒心がないだけじゃなく、身体も犬とは思えない柔らかさなんです。


かおりさんへ
7時に寝るのって、10才ともなると、諸般の事情で難しそうやけどねぇ
何時にご飯食べるんやろ(@@!!
せーちゃんは、マイルールが色々あるね(笑)
ワタシは空のせい、もといおかげで早起きダス(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/06 19:18 | edit

 

わかる~。真逆な反応いっぱいあるね。笑

URL | Kay #- | 2016/04/06 23:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1138-13591f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

